お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
nodesha.jpg

Janet Jackson, Usher, Mariah Careyなどの超一流アーティストの楽曲制作をし、HIT曲を跳ばしている大物プロデューサーJam & Lewisの秘蔵っ子 Nodeshaのデビューアルバムを紹介
今作は殆どの楽曲がJam & Lewisと大物制作陣のダブルネームJam & Lewisの意気込みが伺えますNodesha自身も制作に関わっています

先行シングル『Get It While It's Hot』はChicの「I Want Your Love」をサンプリング使用したダンスナンバーエレキのギターカッティングとSE音がグルーヴ感出していてカッコいいです。
2ndシングル『That's Crazy』はGirls R&Bの可愛らしいナンバーフルートのフレーズが印象的で、自然と体が揺れます。個人的に大好きです。Rapも披露してます制作はJermaine Dupriとのダブルネーム
『Sugar Buddy』は重いバスドラがとエレピが全体の雰囲気を作り出しているミッドナンバー
途中でビートの変化あり。制作はDallas Austinとダブルネーム
『Got Into My Head & Stole My Heart』はアコギのフレーズが優しいスローナンバー
厚いコーラスも綺麗です制作はJames Wrightとダブルネーム
『Kinda Guy I Like』はOne Wayの「Lady You Are」をサンプリング使用した可愛らしく優しいR&Bミッドナンバー歌詞には有名男性歌手や俳優名も…。
『Get It While It's Hot ab experience remix』Jam & Lewisの右腕であるBobby Avila & IZがクラブ向けRemixかっこいいです
『Will He Ever Love Me Back』は切ないフレーズに相対してPOPで軽快なベースサウンドが混ざった、春を感じさせるミッドナンバー個人的に大好きです。制作はDallas Austinとダブルネーム
『Almost There』は心地良いミッドR&Bナンバーヴォーカルを堪能できます制作はJames Wrightとダブルネーム
『Curious』はベースや跳ねるSE音が面白いミッドナンバー
『Cupid In Me』は90年代初頭のHIP-HOPを彷彿させるトラックが印象的な心地良いミッドナンバーTLCが歌いそうです(笑)というのは制作はDallas Austinとのダブルネーム
『So Good』は硬めのスネアリムとアコギフレーズが印象的な、オーソドックスなR&Bナンバー派手ではないけど、味わいあります。個人的に好きです。制作はShe'kespere
ここで日本盤ボーナストラックの紹介
『Shake 'Em』は浮遊感あるSE音と無機質で硬いドラムループが印象的のCOOLなナンバー
『Rock Your Body』は不気味なシンセストリングスがCOOLで冷たい雰囲気を作っているR&Bナンバー制作者でもあるJermaine Dupriが途中で一緒に歌っているのがカッコいいです個人的に好きです。

アメリカでは発表されていないのが不思議なぐらい、豪華な制作陣と良質なナンバーを収録した
アルバム。Nodeshaはヴォーカルも出来て、Rapも出来て、ダンスも出来ちゃう才能の持ち主で、
このアルバムで十分証明出来てると思います
サウンドもPOPさが程よくあって、とても聴きやすい作品ですぜひ聴いてみてください

This review was written for JUSTICE.

スポンサーサイト
シングル化された『Get It While It's Hot』はやばいっす!!
NODESHAのこの曲の雰囲気がめっちゃ好きです!!
ファーストでも勢いがありますよね!
【2006/04/08 Sat】 URL // 4real #- [ 編集 ]
ノディーシャよく聞きました。
『That's Crazy』がとても印象深いです。
今でもたまに聞きたくなりますし。
【2006/04/08 Sat】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
ノディーシャ僕も好きで、たまに聴きます。
アメリカでは発売されてなかったんですね。知らなかった。
まぁ、アメリカは競争も激しそうですけどね。
Get It While It's Hotとか、詞が面白いKinda Guy I Likeあたりが
好きでしたねぇ。
【2006/04/08 Sat】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
That's Crazy激ヤバだよね~♪ちょー好き!!
それしか聞かないんだけどさ・・・(^^;
アルバム買わないから、それ1曲しかしらないケースが多いんだよね。。
【2006/04/08 Sat】 URL // tatuya #- [ 編集 ]
きたー!アニータ(笑)
「Janetの妹分」とか「Jam & Lewisの秘蔵っ子」みたいな
ナイスなキャッチフレーズがついて、
おまけに内容もなかなかいいのに…残念な結果でしたね。
今頃どうしてるんだろう?(笑)
【2006/04/09 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
4realさん>
『Get It While It's Hot』良いですよね!!!
PV観たとき、痺れましたよ(笑)
良いアルバムなのに、なんか勿体無いです…。新作出ないかな~。。
【2006/04/09 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
やっぱ『That's Crazy』ですよね!!
JDの仕事振りに感動、Janetの新作にも期待しちゃうような曲で、大好きです♪
僕もたまに聴きます♪
【2006/04/09 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
良いですよねー!なにか無性に聴きたくなる時があります!!
たしか、アメリカでは発表されていなかったはず…。あれ?不安に
なってきました(汗)
『Kinda Guy I Like』の歌詞面白いですよね!音も好みで、歌詞も洒落てる
のがツボです(笑)
【2006/04/09 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
tatuya>
たっちゃんもお気に入りなんだ!!良いよね!!!
学校通ってたとき、MDよく聴いてたじゃん?
『That's Crazy』聴きまくってたんだ~(笑)
アルバムも良いから聴いてみて♪POPで聴きやすいし!
【2006/04/09 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
アニータ!!!(笑)
良いキャッチコピー付けてもらったにも関わらず、残念でした(涙)
来日プロモのときもJam & Lewis引き連れてきたぐらい気合入ってた
のにな…
まだ新作を期待してる僕は無謀ですかね…?
【2006/04/09 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
このアルバム、アメリカではリリースされていなかったんですね。知りませんでした。
あれだけ大々的に宣伝されていたのでてっきり・・・
でもキャッチーでいいアルバムですよね。
僕もたまに聴いてますよ~
【2006/04/09 Sun】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
TETSUさん>
確か発売されてなかったと…。あー不安になってきました(汗)
日本でのプロモーションは凄かったですよね!
良いアルバムだったのに残念ですよね…。
【2006/04/10 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/99-e928d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今から2年半前にリリースされたNodeshaのデビューアルバムです。ジャム&ルイスによるプロデュースで、日本でも結構売れたと思います。今日久しぶりに聴いてました。全体的には非常に聴きやすいR&B、Hip-Hopで系統としては、ジャネット・ジャクソン、クリスティーナ・
[ hirocksの日々★音・学・感 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
