お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
charliewilson.jpg

Gap Bandのリードボーカルとして数々のHITを飛ばしてきたCharlie Wilsonのソロとしては5年振りとなる3rdアルバムを紹介
今回初めてCharlie Wilsonを聴いたんですけど、個人的に凄く声が好きです(笑)ベテランならではの余裕のある感じが堪らなく渋く、味わい深いです。
制作はR.Kellyが深く関与していて、他にも豪華アーティストが参加しています
『Magic』はオーソドックスなR&BナンバーR.Kelly制作で、『Chocolate Factory』に近いサウンドです。兎に角ヴォーカルを味わう作品。
先行シングル『Charlie Last Name Wilson』は心地良いミッドナンバーアコギのフレーズが大人の雰囲気出してて、ヴォーカルも加わると…ヤヴァいです(笑)個人的に大好きですR.Kelly制作。
『So Hot feat. Twista』はアラビアン風のCOOLな現行トラック「今流行りの曲も任せなさい」といわんばかりにカッコいいです個性あるTwistaが薄く聴こえます(笑)
『Let's Chill』Teddy RileyのグループGUYのカヴァーゆったりとしたR&Bナンバーで、メロディー主体の曲です。
『No Words』はピアノのフレーズとエレピ(?)が徐々に盛り上がるスローナンバー歌詞みなくても、このヴォーカルだけで伝わってきます個人的に大好きな曲。R.Kelly制作。
『Floatin' feat. Justin Timberlake&Will.i.am 』Justin Timberlake&Will.i.am(Black Eyed Peas)を制作・客演に招いた、70年代を漂わすアップナンバー“トゥトゥトゥトゥル”と口ずさんじゃいますJustinがドラムとキーボードを担当しています。
『You Got Nerve feat. Snoop Dogg』は現在シングルチャートでHITを飛ばしているT-Pain制作のアコギのカッティングがグルーヴ感だす現行トラックナンバーSnoopのRapもかっこいい
『Asking Questions』は硬いドラムトラックと浮遊感あるSE音とエレピフレーズ、アコギが雰囲気醸し出すミッドナンバー
『What If I'm The One』は男性歌手のミッド系を制作させたらピカイチ、The Underdogsが手がけたミッドナンバー
『Thru It All』はギターのワウ音とエレピが味わい深い音を奏でる極上ミッドナンバー少し抑えたヴォーカルも心地良いです。制作はAndre Harris And Vidal Davis,バックコーラスにGlenn Lewisが参加。
『My Guarantee』は和太鼓に似たスネアリム(?)が細かく刻むR&BミッドナンバーKay Gee制作。
『Cry No More』は自身が制作した、ヴォーカル、メロ、ピアノ、オーケストラ…全てが美しいバラードナンバー
『After Party』は幻想的なストリングスから一転、50の『In Da Club』系のCOOLな現行トラックナンバー
『Here I Am』は軽快なエレピ伴奏フレーズが印象的なオーソドックスなR&Bナンバー制作はR.Kelly

僕はジャケットだけで購入したんですけど、ジャケットに全て物語っているように思えました。
“どんな曲でもかかってこい”
みたいな(笑)冗談抜きにしても、流行のトラックやオーソドックスな曲、なんでも歌いこなして
自分の色に染め上げてしまうCharlie Wilsonのヴォーカルは、とても味わい深いです
しつこくもないので、意外と聴きやすい作品です。ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
買わなきゃと思ってたにもかかわらず、おもいっきり買い逃してる…^^;
R .Kellyファン失格だな~俺(笑)
T-Painを筆頭に、俺の好きなアーティストが多数関与してるんですね。
こりゃ買わないと!
レビューしてくれてありがとうございました^^
【2006/04/07 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かなり見過ごしてましたわぁ~!!
レビュー見たらかなり欲しくなってきました!!
明日タワレコでも見てきます!!
【2006/04/07 Fri】 URL // 4real #- [ 編集 ]
おおおおっ!大好きなアルバムです!!
去年リリースされたアルバムの中でも5本の指に入るほど気に入っているアルバムです。
チャーリーおじさんかっこよすぎです!!
絶対買って損はないアルバムですよね~
【2006/04/07 Fri】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
KATSUさん>
KATSUさんがスルーしてるのは許しません(笑)
本当このアルバム大好きですっ♪制作陣や客演も凄いし、
ヴォーカルが兎に角最高です☆
お役に立てて嬉しいです♪聴いたらぜひ感想を聞かせてください(^ー^)
【2006/04/08 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
結構聞き逃してるアルバムなんですかね(笑)
これは本当お薦めします!!!
今日、ぜひともタワレコでチェックしてみてください☆
【2006/04/08 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
5本ですか~!!僕もそうです(笑)凄く好きで、今回レビューを書く際、
聴き入って、なかなか書けませんでした(笑)
カッコいいし、渋くて、色気もあって最高です!!
これは是非とも聴いてもらいたい1枚です♪
【2006/04/08 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/98-b8e96a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
