お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
rocksteady.jpg

最近はヴォーカルのGwen Stefaniのソロアルバム『Love, Angel, Music, Baby』(レビュー有)が世界中で大ヒットを記録したのが記憶に新しいですね
そのGwenがヴォーカルを担当するNo Doubtの2001年発表のアルバムを紹介
グラミー賞を何度も受賞しているNo Doubtはトレンドを上手く取り入れたPOPバンド
今作はレゲエを取り入れたナンバーが多く、制作も本場ジャマイカでレコーディング(一部)したという意欲作です制作陣はNellee HooperThe NeptunesPrinceなど

心地良いヴォーカルが印象的なレゲエテイストの『Intro』
『Hella Good』The Neptunesも制作に関与したシンセベースやシンセリードがインパクト大のアップナンバー攻撃的でカッコいい
『Hey Baby』はダンスホール系のアゲアゲ曲“ヘイベイベー”と口ずさんじゃいます
RapにBounty Killerが参加し、煽りまくってます
『Making Out』William Orbit(Madonna,P!nk作品)と共に制作したデジタル音満開のPOPナンバー
『Underneath It All』はゆったりしたレゲエナンバーとにかく心地良いですLady SawのRapも心地良さを保ってて良い雰囲気を作っています。
『Detective』はキャッチーなサビが耳につくPOPナンバー16分に刻むベースがグルーヴ感あって最高です。
『Don't Let Me Down』は可愛らしいPOPナンバーGirls Bandっぽいです(笑)
『Start The Fire』は心地良いダンスホールと可愛らしいPOPが良い具合にまざったナンバー
『Running』はチープなシンセ音がどこか哀愁さをだすスローナンバー
『In My Head』はチープで薄いデジタルトラックが印象的なナンバー奇妙曲です(笑)
『Platinum Blonde』はエレキが効いたRock色強めのPOPナンバー
『Waiting Room』Princeと制作を共にした“殿下色”強いPOPナンバー攻撃的なドラムループと殿下のコーラスがカッコいいです僕の記憶が正しければの話ですけど、確かデモテープを持って殿下の所にいったら、殆ど殿下が作り直しして、メンバーは凹んだみたいです(笑)
『Rock Steady』はレゲエテイストとデジタル音が混ざった心地良いミッドナンバー『Intro』と同じフレーズの心地良いコーラスが印象的

POPでキャッチーんでメロディーも覚えやすいGwenのヴォーカルも色っぽいんだけど可愛い
個人的に大好きなアルバムです
洋楽入門の方とかは凄く聴きやすい作品だと思います
ぜひ聴いてみてください



スポンサーサイト
相当前のことだと思いますが、“Don't speak” がJ-WAVE とかでヘビロテされてて、一度聴いてもう即ノックアウト。そのまま曲の放送時間をメモってCD屋さんに行って即調べてもらった記憶がいまだ鮮明です(笑)
私としてはまだあの時以上のインパクトのある曲には出逢えていません。それぐらい衝撃的な1曲で大好きでした。今は単独での活躍のが目立ってますよね。
【2006/04/04 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
『Hella Good』と『Hey Baby』はほんと最高ですよね!!
ネプとGWENの相性はほんと抜群ですね!!
またNO DOUBTとしてのコラボも見たい!!
【2006/04/04 Tue】 URL // 4real #- [ 編集 ]
最近やっとGwen姐さんの「Love Angel Music Baby」を聴き始めたポニー♂です(^^;)
レビュー見てみたら良さそうですね!!
でも俺の家の近くのレンタルショップには置いてないからきっと買うことになるんだろうな…(^^;
【2006/04/05 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
Hey Babyが大好きです。
これラジオとかで何度聞いたことか・・・。
印象に残る楽曲です。
【2006/04/05 Wed】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
これ俺も持ってます!(最近買いました^^)
こうへいさんのいうとおり、ホントPOPでキャッチーですよね!
めちゃめちゃ聴きやすいから何度でも聴けちゃいました♪
【2006/04/05 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
SIONさん>
『Don't speak』いいですよね!最近、Leela Jamesという女性シンガーが
カヴァーしてて、そっちも味わいあって良いですよ★
やっぱラジオって良いですよね!僕もメモして探して…とういう作業が多いほうです。
そろそろグループの活動もしてほしいかも。。。
【2006/04/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
その2曲は外せませんねー!!ネプとの相性良いですよね★
僕もグループとしてもまた一緒にやってほしいです♪
【2006/04/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
ソロアルバムが好みだったら、多分好きになるアルバムですよ★
機会があったら是非聴いてみてください!お薦めです♪
【2006/04/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
『HEY BABY』のインパクトは強烈ですよねー!
このアルバムのシングルカットの曲はみんなインパクトありで好きです★
【2006/04/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
良いですよね~★
僕も個人的極上POPアルバムでかなり聴きました(笑)
グループでの新作が聴きたいです!!
【2006/04/05 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
前いた事務所では音楽もラジオもガンガン流れてた中での仕事だったので、新しい曲に日々ふれられたんですが、今は違うので発見が少なくなりました。その分こうやって色々な方のレビューを読ませて頂いて、新しい音楽の参考にさせてもらっています。
【2006/04/05 Wed】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
僕もラジオなかったらどうなるんだろうって思うほど、ラジオに依存(汗)
音楽系Blogとか本当助かりますよね!
僕のblogも少しでも役立って頂ければ嬉しい限りです。
【2006/04/06 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/95-864da332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
