お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
tasty.jpg

The Neptunesとの相性が抜群な“サンダービッチ”ことKelisの3rdアルバムを紹介
今作は制作陣にThe Neptunesだけではなく外部制作陣を起用した作品になっていて、
新たな一面を魅せています

『Trick Me』は軽快なピアノとギターカッティング、硬いスネアリムが印象的な‘変わった’ナンバー
制作はDallas Austin(Madonna, TLC, 安室奈美恵作品)
全米シングルチャート№1に輝いた先行シングル『Milkshake』は荒く響く低音のシンセブラスが印象的なナンバー制作はThe Neptunes(Usher, Gwen Stefani作品)
『Keep It Down』は、濃いエレキギターと派手なドラムが全面に出たROCKナンバー途中の哀愁あるメロが印象的です制作はDallas Austin
『In Public feat. Nas』は軽快でシンプルなドラムトラックとベースに絡むヴォーカルが妖艶なナンバー旦那様のNasがRAPで参加制作はRockwilder(Janet Jackson, Mya作品)
『Flashback』は軽いスネア音が印象的で、これぞネプ・サウンドなナンバー
『Protect My Heart』は細かく刻むドラムが疾走感を与えているナンバー制作はThe Neptunes『Millionaire feat. Andre 3000』はOutKastのAndre 3000を制作・客演に招いたナンバー軽い、チープなドラムループ、SE音が印象的で、個性的な2人のヴォーカルが最高に絡み合ってます
『Glow feat. Raphael Saadiq』は制作・客演にRaphael Saadiqを招いたミッドナンバー
心地良いソウルテイストのナンバーで、2人のヴォーカルを堪能できます
『Sugar Honey Iced Tea』はネプ制作の極上のミッドナンバー自然と体が揺れる心地良い
『Attention feat. Raphael Saadiq』制作・客演にRaphael Saadiqを招いた、スネア音と可愛らしいエレピフレーズが印象的なミッドナンバー
『Rolling Through The Hood』はコンガと軽いスネア音…これぞネプ音なミッドナンバー
『Stick Up』はシリアスなオルガン音とヒステリックなシンセストリングスが印象的なナンバー
『Marathon』はクラップ音とストリングスが変わったビートを刻んでいる幻想的なナンバー後半のジワジワと盛り上がる部分が個人的に大好きです制作はRaphael Saadiq

濃い制作陣のトラックに負けじと、更に濃い個性を放っているKelisのヴォーカルやスタイル
一度填まったら抜け出せませんよぜひ聴いてみてください

This review was written for JUSTICE.




スポンサーサイト
Kelis・・・ネプ(特にPharrell)と仲直りできたんかな?
今作はAndre 3000やRaphael Saadiqなど、
新しく起用したプロデューサーがいい仕事してますよねー。
近日リリースの新作も楽しみです^^
【2006/03/28 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ネプにダラスですか~!
聴いたことないけど制作陣みたら聴いてみたくなりました♪
最近聴く量が追いつかなくて…(^^;)
時間が出来たらゆっくり聴いてみます♪
【2006/03/28 Tue】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ほんと名盤です!!
新作も髪バッサリ切って相変わらず面白いですね!!
KELISの歌はほんと力強さが良いです!!
【2006/03/28 Tue】 URL // 4real #- [ 編集 ]
Kelisの曲って独特の世界観が出てますよね?
次の作品は、どんな感じなんですかね?
Milkshakeが印象深いです。
【2006/03/29 Wed】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
KATSUさん>
そういえば…どうなったんでしょうかね(-_-;)
新作の制作陣の中にネプがなかったのが気になります。。。
でも新作は楽しみですね!
Andre3000、Raphael Saadiq、Dallas、Rockwilderの
仕事ぶりが個人的に最高でした~★
【2006/03/29 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
制作陣が贅沢な顔ぶりばかりですよー♪
僕も追いつかないでCDばかり買ってます…。
お薦めCDなんでぜひ聴いてみてくださいね!
【2006/03/29 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
4realさんのコメントまってました~(≧▼≦)♪
声も個性的で強いし、スタイルもいつも斬新ですよねー!
このアルバムは最高に好きです★
【2006/03/29 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
個性出過ぎですよね(笑)
だから新作の内容が気になるアーティストの一人です!
僕も『Milkshake』の衝撃は忘れられません(^ー^)
【2006/03/29 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ネプ以外のProducerと組んでも
やっぱりKelisはKelisであるってことが伝わってきた作品ですね。
「Milkshake」も好きだけど、
「In Public」のいろんな意味での変態さが好きですw
【2006/03/29 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ここまで変わった人も珍しいっていうか…(笑)
それでいて、この変態さ加減が彼女と絶妙にマッチしてますよね!
【2006/03/29 Wed】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ピタさん>
外部制作陣との相性も抜群に良かったですよねー。
個性が強いKelisの強みですね!
僕も『In Public』好きです♪
【2006/03/30 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
珍しいですよね(笑)
変態さがこれ程までに味わいになるKelisは凄い!!
新作も楽しみです♪
【2006/03/30 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/88-c2f95c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
