お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
bedtimestory.jpg

Madonnaが93年に発表した今作は、BLACKテイストを取り入れた作品で、それは制作陣にも表れ、Babyface(Eric Clapton,TLC作品)、Dallas Austin(TLC, Janet Jackson, 安室奈美恵作品)らが参加しています

『Survival』は温か味あるHIP-HOP系トラックにサックスが絡まるミッドナンバーコーラスも心地良い制作はDallas Austin
先行シングル『Secret』はアコギのカッティングのイントロがカッコいいHIP-HOPナンバー“うーん”っていうフレーズをついつい口づさんじゃいます制作はDallas Austin
『I'd Rather Be Your Lover』はLou Donaldsonの「It's Your Thing」をサンプリング使用したHIP-HOPナンバー制作はDave Hall(Mary J. Blige作品)
『Don't Stop』はキャッチーなサビが自然と体を揺らせてくれるナンバーで、制作はDallas Austin
『Inside Of Me』はAaliyahの「Back And Forth」などをサンプリング使用したSexyなミッドナンバー厭らしい吐息もあります制作はNellee Hopper(Gwen Stefani作品)
『Human Nature』は個人的に大好きなHIP-HOP系ナンバーで、ハードな一面を持ったSEXYな曲です囁き声や厚いコーラスがカッコいいですサンプリングにMain Sourceの「What You Need」を使用し、制作はDave Hall
『Forbidden Love』はGrant Greenの「Down Here On The Ground」をサンプリング使用した
ミッドナンバーヴォーカルの絡み合いが艶っぽいです制作はNellee Hopper
『Love Tried To Welcome Me』はストリングスとアコギのフレーズ、ベースラインが何所かスパニッシュ系を漂わすスローナンバー制作はDave Hall
『Sanctuary』はHerbie Hancookの「Watermelon Man」をサンプリング使用した、怪しい雰囲気を醸し出しているミッドナンバー制作はDallas Austin
『Bedtime Story』は制作にBjorkが参加した神秘的なナンバー『Ray Of Light』に通じるナンバー
『Take A Bow』Babyface制作のバラードナンバーアジアを彷彿させるフレーズと、流れるようなメロディーの美しさ。名曲です

BLACK MUSICとPOPなMadonnaが融合した今作は、両方の良さを活かした作品です
BLACKなんだけどPOP。これってMadonnaにしか出来ないことだと思いました
個人的にこのアルバム大好きです
ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
「Take A Bow」良すぎ!
個人的に、今聞いても色褪せない名曲だと思います!

それにしても、DallasやBabyfaceが参加してるとは知りませんでしたね~。
【2006/03/25 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
俺Madonnaのアルバムの中でこれが一番好きかも!
彼女のはその時々のトレンドを先読みしてやるのが上手いですねー。
「Survival」、「Secret」、「Take A Bow」あたり最高です^^
【2006/03/25 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
『Secret』はほんと良いですよね!!
この頃のマドンナのセクシーさには圧巻でした!!
新作も色々な要素が取り入れてあって面白くて好きです!!
【2006/03/25 Sat】 URL // 4real #- [ 編集 ]
これいいですね?
マドンナは、昔からすごいヒット曲の持ち主で
カッコいい女性って感じがしますし、いろんな人の憧れ
っていうのもわかりますよ。
【2006/03/26 Sun】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
kinoさん>
『Take A Bow』最高ですよね!!本当名曲!!
今作はDallas作品がカナリ良いですよ★ぜひ機会があったら
聴いてみてください♪
【2006/03/26 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
一番好きですか~★書いて良かった♪
Madonnaがトレンドですよね~!僕は冒頭の「Survival」「Secret」で
撃沈しました(笑)
【2006/03/26 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
「Secret」良いですよね!!もう痺れました~♪
個人的に色褪せないナンバーです!
SEXYさは凄いですねー★新作も“踊る”感じが最高に好きです!
【2006/03/26 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boy さん>
このアルバム好きですよ~!
毎回HIT曲を作り出すMadonnaって凄いですよね。しかもスタイルもカッコいいし、
文句の付け所がないです!!
【2006/03/26 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
このアルバムはあまり聴き込んでないのですが、ひさびさに聴きたくなりました。レビューありがとうございます!私も“Take a bow”が1番好きです。
先日入ったお店でPVが流れてて、やっぱり名曲だな~って思いました。
【2006/03/27 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
聴きたくなりましたか~!書いて良かったです!嬉しいなー★
『Take a bow』 は名曲ですよね!!
SIONさんのコメント読んでPVも観たくなりました!
【2006/03/28 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/85-001ff17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
