お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
coldplay.jpg

UKを代表するバンドとして、世界で注目を最も浴びているColdplayの2002年発売の2ndアルバム
ヴォーカルのChris Martin の声と荒っぽいんだけど繊細で、心に響くバンドサウンドが心癒す
不思議なロックグループです

『Politik』はバンド全体が荒々しく8分刻むフレーズが印象的なナンバー
先行シングル『In My Place』。この曲のギターのフレーズのイントロ聴くだけで何故か心休まります
非常に優しい曲です
『God Put A Smile Upon Your Face』はアコギの伴奏が印象的な弾き語り風なバンドサウンド『The Scientist』はピアノで奏でる哀愁感漂う旋律とヴォーカルが美しいナンバー
『Clocks』はピアノの清涼感あるフレーズが心地良いナンバー
『Daylight』はオーソドックスなROCKナンバー冒頭の低域のヴォーカル、中盤のファルセットが雰囲気を出しています
『Green Eyes』はアコギとヴォーカルが主体のアコースティックアレンジのナンバー
『Warning Sign』は個人的に好きな曲で“熱・冷”を感じさせる不思議なナンバー
『A Whisper』はエレキの荒っぽいカッティングが全体の雰囲気を作り出している、荒々しいナンバー
『A Rush Of Blood To The Head』は、このアルバムを象徴したかのような、語りかけるようなヴォーカルと、心地良いバンドサウンドのナンバー
『Amsterdam』はピアノ弾き語りから始まり、中盤に掛けてバンドサウンドが絡まりあう、浮遊感漂う
ナンバー

Chris Martin の不安定なんだけど、繊細なヴォーカルと、決して上手くはない荒っぽく繊細な
バンドサウンドが心地良いロックバンドです
何も考えずに聴くと、本当心地良いです
個人的に、輸入盤を購入して後悔…。歌詞が見たかったなぁ…
ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
Coldplay大好きですよ。
僕は、ちょうどIn My Placeではまったんです。
その後もClocks聞いて、さらに好きになった感じですよ。
まさにこのアルバムで彼らを知ったといってもいいかも・・・。
【2006/03/22 Wed】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
Chrisの声って、ホントに胸に響きますよね!
ただ、もう少し声量があればとも思うんですけどね…。
ライブ映像とか見てると、声が消え入るんじゃないかと思っていっつもハラハラします^^;

「In My Place」、この曲聞いたときは僕にとってむちゃくちゃ新鮮でしたよ!
【2006/03/22 Wed】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
次は…
カニエとCOLDPLAYのコラボをするっていうウワサですね!!
僕も先輩から聞いた話なんで、真偽は分かりませんが、実現したら最高ですね!!
【2006/03/22 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
僕もこのアルバムで本格的に聴きました~!
『In My Place』『Clocks』と名曲ばかりですよね。
数多いRockバンドがあるけど、Coldplayは外せませんね!
【2006/03/23 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
本当響きますよね!!繊細なヴォーカル好きです!
あはは~!!確かにハラハラします(笑)
僕ももう少し声量が…って思います。やっぱ『In My Place』は
名曲ですね!
【2006/03/23 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
カニエとコラボしたみたいね!!どんな感じなのか凄く楽しみ!!
ティンバもコラボしたいようなこと言ってましたよね~?
これも実現したら凄そう!!
【2006/03/23 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/83-5b683b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
