お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
nana15.jpg

4月5日(水)からTVアニメ放映も決定した大ヒットコミック『NANA』について。

僕は、学生時代から矢沢あい作品が好きで、よく授業中に飽きるほど繰り返し読んでいました(笑)
気になり始めたのは『天使なんかじゃない』で、本格的に好きになったのは『ご近所物語』からです。
『NANA』は全巻初版本です(←どーでもいいか(汗))

内容を話しても皆知ってると思うんで、最新刊15巻を読んで改めて感じたことを書こうと思います。
好きなキャラって各個人違うと思うけど、憎まれキャラ・悪役というと、タクミだというのが大方の筋だと。
確かに、性格を見れば冷たい。「非情」と感じたシーンも多くあります。僕もタクミは嫌いの部類でした。
ノブのほうが優しく温和だから、僕を含んだ読者はノブ好きが多いはず。
でも僕はタクミが好きになり始めてます。犬に例えると、タクミはバンドメンバーや奈々を首に首輪を付けて数本の鎖を持って、自由を制限している。ストーリーが進むにつれ、制限を嫌がるメンバーと奈々。でも鎖の本数が多ければ多いほど、暴れる数が多いほど、鎖を持っている人間の自由は無いに等しくなっている。一番、自身を犠牲にしているのはタクミタクミ自身は犠牲とか思ってないと思うけど…。そこが歯痒いです。
各キャラの話も、暴れたことで気が付く相手の存在。それが早く気づくキャラもいれば遅いときも…。
結果が良いもの、悪いもの。と改めて読んで思いましたまぁ僕個人が感じたことなんで、あんまり気にしないでくださいね(笑)
あと個人的に好きなキャラはナオキです “パパラッキョー”(笑)



  ●● bounce track Information ●●

早くもスランプ状態(!?)です…。何か変化をといことで、
昨日から『Push!! Monthly Artist』というものを始めました~。
別に何か凝った特集とかするわけでもないけど、個人的にお薦めアーティストを
紹介しようと思って、設置しました
凝ったことしたいけど、知識がないんです…(苦笑)
新作が出るアーティストが主になりますんで、3月はNe-Yo
ですっ!もう直ぐで3月終るけど、4月中旬まではNe-YoをPushしていきます
ちなみに、レコード会社の回し者じゃありません(笑)
今後とも下級Blogを宜しくお願い致します。



スポンサーサイト
授業中っていろんな子からマンガ回ってきますよね(笑)
俺の時代はNANAじゃなく、ちびまる子ちゃんとかだったけど
回ってきたら読んでましたよ(笑)

スランプありますよねー、俺も定期的になります^^;
「Push!! Monthly Artist」いいじゃないですか!
期待してますよー♪
【2006/03/23 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
俺はドラゴンボールが回ってました<笑>
 
NANAって読んだことないんですけど、読んでる女の子の友達が最近はエロいし話が重いって言ってましたけど、そんな感じなんですかねー??
映画も見てないし…
なんか乗り遅れた感があります(^^;)
【2006/03/23 Thu】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
僕も結構スランプかも…
NANAは映画しか観た事無いんですが、面白かってちょっとびっくりでした!!
NE-YOは今ほんと旬ですよね!!かっこいい!!
【2006/03/23 Thu】 URL // 4real #- [ 編集 ]
NANAは読んだことないですね~。

KOHEIさん、スランプですか?…スランプ!?気持ちが上がらないって意味ですかね~そしたら私も毎日がスランプですよ(笑)
もうすぐ4月。新しいクラスが始まるドキドキのシーズンじゃなかったでしたっけ???

KOHEIさんは映画観ますか?“ファイティング・テンプテーション(ズ)”は知ってます?キューバ・グッティング・ジュニア&ビヨンセなんですけど、その中でビヨンセが名曲“FEVER”をフル披露してくれています。サイコーですよ。機会があったら是非一度。

注),映画自体の出来には期待しないで下さいね。でも確か特典映像でもう1曲デュエットを披露してくれてます。“Everything I do”だったかな。主役のエンドクレジットでのダンスもある意味見ものです。製作がMTVが共同だったから、でしょうか。T-BONE?のラップも凄いです。私ラップは苦手なんですけどね~すんなり聴けました。
【2006/03/24 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
KATSUさん>
回ってきますね~★中学のとき「浦安鉄筋家族」が回ってきて爆笑してました…!
もち授業中は堪えてましたよ!!(笑)
僕にもスランプきましたー。なんてことない企画で、申し訳ないです…。
だからあんまり期待しないでくださいね。でも頑張ります!
【2006/03/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
ドラゴンボール懐かしい~!!!連載開始ぐらいのギャグ満載のときが好きです(笑)
エロい…。んーそういう描写はあるけど、そこまでエロではないですよ?
矢沢作品って重いっというか、感情とかが複雑に濃く描かれているんで、
そう思っちゃうこともあるかも。でもギャグもあるんで、面白いですよ!
機会があったら読んでみてください★
【2006/03/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
4realさんもスランプですか…。でもカッコいいデザインと内容の濃さが
凄く好きですよ!!ネプへの愛情の深さが伝わってきます!!
NANAの映画みましたか~!僕も観ました(笑)コミックも面白いんで、
漫画喫茶とかで読んでみてくださーい(笑)
Ne-Yo良いですよね!最近こればっかです(笑)しかも着うたも…。
【2006/03/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SIONさん>
読んだことないですか~!登場人物に「詩音」ていう女性キャラがいますよ!
ぜひ機会があったら読んでみてください★
なんかBlogの内容に行き詰まり…気分も…。。。でも無理せずのんびりやっていく
ことにします(笑)
そーですね~(笑)4月が近い!!一応毎日ストレッチと基礎の練習はやってます…。
実になってるかは別で(汗)頑張りますよー!!
ビヨンセの映画ですよね~!観てはいないですけど、サントラ持ってます!
「Fever」とか収録されてたような…。でも良い内容でした★
チェックしてみてください♪
【2006/03/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
毎日毎日ブログ更新するって凄いことですよねー。感心します。
私にはとてもとても出来ません(笑)。マイペースで続けて下さいね☆

NANA、読んではいないんですが、伊藤由奈さんの“ENDLESS STORY”はもう大好きで、CD買いましたよ(笑)あれも何度目かのカバーなんだそうですね。どこかで聴いたことがあったんでしょーか。
ビヨンセの“FEVER”、サントラ収録されてるんですかー。私相当のサントラ好きで。チェックしてみますねー。ありがとうございましたー。

Ne-Yo、ダンスの先生方も最近よく使ってらっしゃるみたいですね。
【2006/03/24 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
オレはミーハーだから去年、なんかの映画を見に行って、「NANA」の映画の予告を見て、なぜかはまった!笑
だから~映画を見る前から好きだったよw
普通のミーハーよりはマシでしょ!?笑
こーちゃん的に映画はビミョウだったでしょ?昔から知ってた派だし・・
オレは・・・2回も見に行っちゃった!!爆
何が良かったのかよくわかんないけど・・・たぶんLIVEのシーンかな。。
ナナのやつね♪
一応バンド経験者ということで、鳥肌が立つくらいでした!笑
早く16巻出てほしーねぇー・・・って15巻出たばっかか!汗
【2006/03/25 Sat】 URL // tatuya #- [ 編集 ]
SIONさん>
毎日更新しても内容がないと意味ないんで、僕のBlogは毎日更新しても
あんま意味ないかも(笑)でもコメント頂くと凄く励みになります!
伊藤由奈さんの良いですよね!映画では、ここぞっ!という見せ場で流れる
んで、かなりインパクトはありましたよ!原曲かわかりませんけど、ラジオで
一回だけ英語のもの聴きました!比べると、由奈さんは原曲に忠実に歌っている
印象になりました~★
サントラの内容は良いんで、ぜひチェックしてください!
Ne-Yoの曲使用してるみたいですね!ミッド系だから、結構難しい振りかなっと勝手
に想像してます(笑)あ。ストレッチもあるか(爆)
【2006/03/25 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
tatuya>
たっちゃんも填まったか(^ー^)
んまーギリギリかな(笑)普通のミーハーじゃないよ!
てか2回も!!すげー(笑)ナナのほうのライヴで感動かぁ~。
そうだよねー。バンド経験者は視点違うよね。
ぶっちゃければ、映画は65点ぐらい(爆)やっぱ最初から読んでる
側からすれば、物足りなさは否めないけど、でもあの時間じゃしょうがな
いよね…。
そうそう16巻読みて~!!でもまだ先だし(涙)
【2006/03/25 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ギリギリか・・・良かったw
ライブ本当良かった☆またやりたくなったもん!!
映画終わった後とか、ウザイくらいみんなに「バンドやろー」って言ってたよ。やんなかったけどね!笑
65点!だろーね。。。オレ的には・・サチコの可愛さだけだったら120点でした!爆
続編はいつやんだろーかぁ~・・・
ってか久々に会って話ししたいな。。。
【2006/03/26 Sun】 URL // tatuya #- [ 編集 ]
tatuya>
やりたくなったんかい!!(笑)でもその気持ちわかるかも…!
たっちゃんはBassだからシンちゃんか~!似合ってるよ★
誘って「なんちゃってBlast」やんなよ(^ー^)
65点は辛口かな~?てかサチコの登場したところから手がグーに
なってたから(爆)キー!!って感じだった(笑)
続編かぁ…。いつだっけなー…。忘れた(-_-;)すまん!
ほんと会って話したい!メールするね★
【2006/03/26 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/82-5fbb2c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
