お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
teairramari.jpg

2005年にJay-Z率いるRoc-a-fellaの初の女性シンガーTeairra Mariの1stアルバムを紹介
デトロイト出身のTeairra Mariは17歳透明感と伸びのあるヴォーカルが特長です

Jay-Zの声から始まる、先行シングル『Make Her Feel Good』Sean Garrett(Destiny's Child, Mario作品)制作のミッドナンバーサンプリングにEric B&Rakimの「My Melody」を使用していて、
派手さないんだけどスルメ曲です
『No Daddy』は勢いのある掛け声に似たヴォーカルがアゲアゲにさせるアップめナンバー
制作はSean Garrett
『New Sh*t』Kwame‘K1Mil'(Tweet作品)制作の重いバスドラが気持ち良いストリート系の
ミッドナンバーヴォーカルも伸びがあって最高です
『Stay in Ya Lane』Rodney Jerkins(Destiny's Child, J.Lo作品)制作のスリリングあるシンセストリングスが印象的なCOOLなナンバーScott Storch風といったほうが早いかな(笑)
『Act Right』Bryan Michael Cox(Nivea, Chris Brown作品)制作のミッドナンバー
アコギのフレーズのループが哀愁さを漂わせていて、ヴォーカルも艶っぽいです
『M.V.P.』Allstar(Joe作品)制作のアゲアゲナンバーイントロから8分に打ち込んでくるバスドラが気分を高めてくれます
『La La』The Trackboyz(Houston,Chingy作品)制作の怪しい雰囲気をもったナンバー
オルゴール音のループが聴いているうちに虜にさせますシンプルなトラックなので、ヴォーカルが味わえます
『Get Down Tonight』Cool & Dre(The Game作品)制作の、もろThe Neptunes風トラック
『Phone Booth』は浮遊感あるシンセストリングスが印象的な美しいミッドナンバー
制作はSean GarrettBryan Michael Cox
『Confidential』は軽いバスドラとシンセストリングスの刻みが気持ち良いミッドナンバー熱いヴォーカルや涼しげなコーラスが最高です
『Get Up on Ya Gangsta』Poli Paul(Christina Milian作品)制作のドスの効いたバスドラと
浮遊感あるシンセストリングスがマッチしたCoolなミッドナンバー
『No Daddy [Remix]』Kwame‘K1Mil'がHIP-HOP色強くしたRemix

ここでボーナストラックの紹介
『You Better Recognize』は、可愛らしいシンプルなトラックが印象的なミッドナンバー

派手さはないけど、聴けば聴くほどハマるアルバムです
トラックもシンプルで、Teairra Mariのヴォーカルが浮き出るサウンドになっています
Teairra Mariのヴォーカルに関しては、どんなトラックでも良い意味で、馴染み、溶け込む声を
しています
“ポストBeyonce”がRihanna、“ポストAshanti”はTeairra Mariと比べられる2人
ぜひ聴いてみてください
ちなみに僕はTeairra Mari派です


スポンサーサイト
この人もKATSUさんのレビューがどうも印象に残ってて興味津々なんですよねー。
KOHEIさんのレビューでもいい感じっぽい評価ですよね。
それとRihannaよりTeairra派ですか!
確かブリとアギだったらアギ派でしたよね?
どっちも俺と反対だ(^^;)
【2006/03/17 Fri】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
おー、Teairra Mari派ですか!
俺はどちらかというとRihanna派です(笑)
>ヴォーカルに関しては、どんなトラックでも良い意味で、馴染み、溶け込む声を しています。
ここすごく同意です。
彼女の声はどんなトラックとも相性いいですよねー。
次回作が楽しみでなりません^^
【2006/03/17 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
このアルバムはなんとなく聴かずじまいで今まできてしまってます。
今までイマイチ決め手に欠いていて聴く気があまりしなかったのですが、レビュー読むとなかなかよさそうですね。
とりあえず試聴してみようかな~

ちなみに僕はアシャンティ派です(笑
【2006/03/17 Fri】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
自分もアルバム単位で聴くと断然Teairra派ですね!
特にコレといった強い個性があるわけじゃないんだけど、
何度も聴きたくなってしまう不思議な魅力があるアルバムで大好きですv-10
【2006/03/18 Sat】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
興味があるんだったらこれを機に聴いてみてください!
Rihannaやブリみたいな派手さはないです。
あはは(笑)本当、逆ですね~!ブリとアギはデビュー時期
ぐらいは路線が一緒だったけど、今は違いますからね~。
RihannaとTeairraも今後変わってくると勝手に思ってます(笑)
【2006/03/18 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
やっぱRihannaちゃん派ですか~★
なぜかTeairra派(笑)理由は自分でもわかりましぇーん(爆)
とんこつラーメン派と塩ラーメン派みたいな感じ!?余計意味不明ですね…。
同意頂き嬉しいです♪
僕も2nd早く聴きたいんです!Jay-Zがバックにいるんで安心しきってます(笑)
【2006/03/18 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
実は僕も遅くに購入して、期待しないで聴いたらハマっちゃいました~!
ぜひ試聴してみてくださいっ(^ー^)
Ashanti派なら、良い感触の作品だと思います!
ちなみに僕はBeyonce派だったのに、Remix集の先行シングル聴いて、
選べなくなっちゃいました~(汗)あのシングル曲、ツボでした♪
【2006/03/18 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタさん>
おー!!!ピタさんもTeairra派ですかぁ~★
そうそう。個性とか派手さがないのに、妙に聴いちゃう作品ですよね~!
不思議だー(笑)2ndが早く聴きたいっ!
【2006/03/18 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/77-ff5ca40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
