お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
neyo.jpg

2006年、Def Jamが送り出した男性R&BシンガーNe-yoのデビューアルバム
彼は全米№1に輝いた、Mario『Let Me Love You』を書いた人物で、Mary J. Blige,Rihannaなどの作品にもソングライトで参加
メロディー重視の良質R&Bアルバムになっています
そして現在、このアルバムとシングルがBillboadチャート№1を獲得今、注目のアーティストです

先行シングル『Stay feat. Peedi』はDeBargeの「Stay With Me」をサンプリング使用したアップナンバー透明感ある声とコーラスが気持ち良いです制作はRon 'Neff' Feemstar(Mario作品)
『Let Me Get This Right』は温か味あるギターのフレーズのループと、それに絡むピアノ、オルガンが印象的なミッドナンバー
全米シングルチャート1位獲得した『So Sick』はハープ音の切ない旋律が胸を詰らせる、儚いミッドナンバー制作はStargate(Rihanna作品)
『When You're Mad』は、とにかくトラックが美しいですその中で、優しいメロディーとヴォーカルが最高に気持ち良いミッドナンバー個人的に大好きです
『It Just Ain't Right』はSwitchの「I Call Your Name」をサンプリング使用したソウルテイストある
ミッドナンバー制作はDef Jamと契約するきっかけを作ったCurtis‘Sauce’Wilson
『Mirror』はヴォーカルが全面に出た、極上ミッドナンバー
『Sign Me Up』は派手なクラップ音と、オルガンとホーン、ホイッスル音が体を揺らすアップめナンバー制作はRon 'Neff' Feemstar
『I Ain't Gotta Tell You』はエレピとエレキのさり気ないフレーズとホーンが気持ち良いミッドナンバーシンプルなアレンジなので、ヴォーカルを堪能出来ます
『Get Down Like That』はThe O' Jaysの「I Swear I Love No One But You」を使用した
ソウルフルなミッドナンバー少し蟹江さんっぽいかも…(笑)
『Sexy Love』は細かく刻むクラップ音に絡まるハープ音と厚いコーラスが綺麗なミッドナンバー
メロディーもヴォーカルも全て綺麗です制作はStargate
『Let Go』は16分に刻むハイハット、32分に流れるようなハープと水滴音が印象的なミッドナンバー制作はStargate
『Time』はストリングスと生ドラムを使用した壮大なナンバー制作はStargate
切ない歌詞が印象的です

ここで日本盤ボーナストラックを紹介
『Girlfriend』はThe O' Jaysの「Family Reunion」をサンプリングした、熱いエレキのフレーズやオルガン、フルートなどが印象的なソウルテイストナンバー
『Lonely』は浮遊感あるSE音とドラムトラックがメインのミッドナンバー
抑え目のヴォーカルが心地良いです
『Get Down Like That (Re-Mix) feat. Ghostface Killah』は客演にGhostface KillahのRapが足されたヴァージョン

良質なミッドナンバーに不可欠なのは“メロディーとヴォーカル”。
その2つをNe-yo自身が最大限に発揮していて、Ne-yoの才能を突きつけられた印象です
個人的なことですが、心をギュっとさせられました。
通称“美メロ”好きな方、透き通ったヴォーカル、ミッドナンバー好きな方にお薦めです
ぜひ聴いてみてください

スポンサーサイト
Stay めっちゃ良い曲ですよね!!
歌メロアーティストとしてもかなり良いアーティストだと思います!!
【2006/03/15 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
このアルバムは輸入盤を買ったのですが、国内盤のボーナストラックが良さそうなのでちょっと後悔してしまいました・・・
ほんの少し待っていればよかったかなぁ~

TBさせてもらったのですが、一度やり方を間違えてしまったみたいでおかしなTBしているかもしれないです。
おかしかったら削除してくださいね。
【2006/03/15 Wed】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
俺は「So sick」に惚れて発売日に買いました♪
やっぱり抜きんでてイイのは「So Sick」なんですけど他の曲も聞けば聞くほど味が出てきますよね。
最初は斬新な音がない曲なために全部同じように聞こえてしまったんですけど、今は曲の個性も見えてきて楽しめてます♪
【2006/03/15 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
Ne-Yoは曲も素敵なものばかりだけど声もいい声してますよねー!
こういう抜けのいい声大好きなんですよ。
曲に関してはもう言うことナッシングです(笑)
マチガイナイ^^
【2006/03/16 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
4realさん>
『Stay』好きです♪特に前半の曲が最高でした!
かなり好きな歌メロアーティストですっ!!
【2006/03/16 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
僕は我慢しました~…。ウズウズしてて禁断症状が(笑)
TB、了解しました★じゃんじゃん貼ってくださいね♪
【2006/03/16 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
『So Sick』ヤバ過ぎですよね!!!
このアルバム最初に聴いたときは鳥肌立ちまくりでした(笑)
味がある作品で、時代選ばないものですね♪
【2006/03/16 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
いい声ですよね~!!本当こういう声大好きです(≧▼≦)♪
曲も文句なし!!間違いないっ(笑)
【2006/03/16 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ありきたりな感想ですけど、やっぱり「Stay」と「So Sick」は抜群にいいですね~。
特に、オーソドックスな中にもNe-Yo節の効いた「So Sick」の詞には、完全にやられてしまいました…。
【2006/03/22 Wed】 URL // いぬふく #rUwENdwI [ 編集 ]
いぬふくさん>
僕も「Stay」と「So Sick」にハマってますよ(笑)
本当「So Sick」の歌詞はグッときました。個人的名曲です…!
【2006/03/22 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/75-a8ff688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ne-Yo/In my own words  【2006/03/15 Wed】
In My Own WordsNe-Yo Def Jam 2006-02-28売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools正直もう今更・・・って思わないでもないですけど、Ne-Yoのデビューアルバム「In My Own Words」を紹介。DEF J
[ FREESOUL ? ]
In My Own Words/Ne-Yo  【2006/03/20 Mon】
R&B界のステージに来るべくして来た超実力派新人、Ne-Yo(ニーヨ)。...
[ Music Addict ]
In My Own Words / Ne-Yo  【2006/03/23 Thu】
リリースからだいぶ日が経ってしまいましたが、R&B界では早くも今年最大の新人になるのでは、と騒がれているニーヨくん。個人的に期待していたほど売れていない気がして残念ですが、
[ LOOSE RAP ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
