お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
danielpowter.jpg

ピアノを弾きながら歌うカナダ出身のDaniel Powterのデビューアルバム
最近ラジオなんかでは結構流れてて、聴いたことのある方もいると思いますが、彼は現在35歳。
それまで、デモテープを制作して機会を待っていたとのこと。そんな彼のプロフィールより、まず歌を先に
聴いた僕は美しいメロディーと声に惚れました。

『Song 6』はイントロのエレピが切ないフレーズを奏でる優しいナンバー切なさと旅立ちの歌詞が
印象的です
『Free Loop』はピアノと生バンドといったシンプルなアレンジの中、ヴォーカルの優しい雰囲気が浮き出ているナンバー
先行シングル『Bad Day』は、歌詞に励まされる方が多いと思います優しいメロディーと声、ピアノが歌詞をストレートに伝えています
『Suspect』はROCKテイストのアップナンバーで、荒っぽいファルセットが良い感じです
『Lie To Me』は抑えたファルセットが印象的なミッドナンバー歌詞は終った恋愛模様です
『Jimmy Gets High 』はバンドサウンドで、浮遊感あるファルセット、ヴォーカルが心地良いナンバー『Styrofoam』は切ない歌詞がバンドサウンド全体にも現れていて、優しいメロディーとヴォーカルが
更に歌詞の意味を増してます
『Hollywood』はバンドサウンドが生み出すグルーヴが気持ち良いナンバー
『Lost On The Stoop』はシリアスなサウンドと歌詞がマッチしたナンバー語りかけるようなヴォーカルが印象的です
『Give Me Life』は黒っぽい感じのサウンドで、エレピや、エレキのさり気ないグルーヴ感あるフレーズが
気持ち良いミッドナンバー

ここで日本盤のみのボーナストラックを紹介
『Stupid Like This』は冒頭から弾き語りで始まり、徐々にシンセストリングスやエレピが絡まっていく、美しく切ないスローナンバーなにより声が綺麗です

メロディーや声、ピアノの美しさが素晴らしい作品です
主観的な事ですが、僕には美しい声とメロディー、歌詞が心優し過ぎました…。
本当これはお薦めのアルバムですぜひ聴いてみてください





スポンサーサイト
最近この手の音楽には疎いです。
先日FMのカウントダウン番組をたまたま聴いたのですが、ロック、POPS系のアーティストがたくさんランクインしていてほとんどわかりませんでした(涙
日本の流行の音楽に全然ついていけてないと実感。
たまには聴いてみようかな。
【2006/03/14 Tue】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
なんか良さそうな内容ですね!なんだか気になってきました^^
こうへいさんのレビューを見るようになって
欲しい作品がいっぱい増えましたよ(笑)
今まで知らなかった作品に出会えるのでめっちゃ嬉しいです。

このアルバム今から試聴してきます!
【2006/03/15 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ダニエルさん
はやってますねー。
アコースティックなサウンドでシンプルなんだけど
そのぶん言葉が伝わりやすいですよね。
R&Bなどとはまた違う魅力があって、
こういうサウンドも割と好きです。
【2006/03/15 Wed】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
TETSUさん>
僕も実はBlog始めるまで、疎かったんですけど、聴き出したら雑食化が
激しくなりました(笑)
ラジオってかなり幅広いですよね~!僕は良い曲だなって思ったら、
時間だけ書いて、あとで調べてます!
ヴォーカルが、少しソウルテイストなんで馴染み易いと思います★
この作品はお薦めなんで、機会あったら聴いてみてください♪
【2006/03/15 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
良い作品なんです(笑)
KATSUさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪てか金欠に拍車を
掛けてます?(笑)
まだまだジャンル狭いですけど、色んな作品聴いてレビューしますっ!
是非聴いてみてください♪
【2006/03/15 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
流行ってますね~
hirocksさん>
言葉が良いですよね!個人的に歌詞カードが手放せない作品です!
サウンドもシンプルで良いですね~★
最近シンガーソングライターのアーティストにハマってます(笑)
【2006/03/15 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
Danielさん流行ってますね~。
お金に余裕があれば買うのに…^^;
「Bad Day」と「Free Loop」を聞く限りでは、かなり良さそうなアルバムですねぇ。
【2006/03/15 Wed】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
流行ってますね~★
僕も金欠でヤバイです…。。。
かなりハマってます(笑)本当良いアルバムなんで、ぜひ聴いてみてくだし♪
【2006/03/16 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/74-0929824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
