お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
fulfilled.jpg

Beyonce Knowles, Kelly Rowland, Michelle Williamsからなる、Girls R&B Groupの
最高峰 Destiny's Childの最後のオリジナルアルバム『Destiny Fulfilled』を紹介
人気絶頂期の解散…。正直寂しいですけど、このアルバムのタイトルや作品の内容を聴くと、
良い意味で納得してしまう自分がいます。
今作は3人のヴォーカルやコーラスに重点を置いた良質ミッドナンバーがたくさん収録されています

先行シングル『Lose My Breath』はピッチの高いマーチングドラムが疾走感を出すアップナンバー
制作はRodney Jerkins(Brandy, J.Lo作品)で、Jay-Zも関与しています
『Soldier feat. T.I. & Lil Wayne』はクランクテイストのCOOLなナンバーシンセストリングスの重厚感、軽いハイハットに鋭利的なスネアとトラックがカッコいいコーラスも映えています制作はRich Harrison(Amerie,Beyonce作品)T.I. & Lil WayneのRAPがサウステイストを引き出しています
『Cater 2 U』は重いバスドラの上に、3人のヴォーカルが絡まる良質ミッドナンバー
制作はRodney Jerkins
『T-Shirt』はアダルトな雰囲気を醸し出すミッドナンバー浮遊感あるSE音、引き締めるようなクラップ音が印象的です抑えたヴォーカルが雰囲気を更に引き出しています制作はAndre Harris & Vidal Davis(Ciara作品)
『Is She The Reason』はMelba Mooreの「I Don't Know No One Else To Trun To」をサンプリング使用したソウルテイストのミッドナンバー制作は9th Wonder(Mary J. Blige作品)
『Girl』はDramaticsの「Ocean of thoughts and Dreams」を
サンプリング使用した可愛らしいソウルテイストのミッドナンバー制作は9th Wonder
『Bad Habit』Kellyがメインヴォーカルのミッドナンバー綺麗なストリングスと3人のコーラスが良いです制作はBryan Michael-Cox(Nivea,Mary J Blige作品)
『If』はNatalie Coleの「Inseparable」をサンプリング使用した極上R&BミッドナンバーMichellが良い味出してます制作はRockwilder(Christina Aguirela, Mya作品)
『Free』はDonald Byrdの「Night Whistler」をサンプリング使用したソウルテイストのミッドナンバー
コーラスが印象的です制作はRockwilder
『Through With Love』は重いバスドラとバウンスするSE音、流れるピアノのフレーズがマッチしたミッドナンバー3人の迫力あるヴォーカル、コーラスがかっこ良い制作はMario Winans(Faith Evans, 3LW作品)
『Love』は落ち着いたR&Bミッドナンバーで、抑え目のヴォーカルが気持ち良いです制作はMichellの兄・Erron Williams

ここで日本盤のボーナストラックを紹介
『Got's My Own』はエレピの流れるフレーズと早口ヴォーカルが印象的なミッドナンバー制作はRodney Jerkins(日本盤のみのボートラ)
『Game Over』はソウルテイスト漂うミッドナンバー落ち着いたヴォーカルとコーラスが最高です制作は9th Wonder
『Why You Actin'』は柔和なエレキのフレーズと水滴音が印象的なミッドナンバー制作はPAJAM

全曲良い曲です3人の個性が発揮出来ている“良質R&Bアルバム”です
また3人の絶妙なコーラスがとても気持ち良いです
現行的でもあり、オーソドックスでもある「名盤」アルバムですぜひ聴いてみてください



スポンサーサイト
大人なデスチャもよかったですよねー。
「Lose My Breath」のダンスバトルPVとかめっちゃカッコよかった!
「Girl」の仲良し3人組なPVもよかったけど、一番好きなのは「Cater 2 U」のPVです。
3人ともめっちゃキレイでしたよね!
このまま解散してしまうにはホント惜しい…。
何年先になってもいいから、また活動してほしいなぁ。
【2006/03/08 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
おっ!!
僕もKATSUさんと同じく「Cater 2 U」のプロモ最高に好きです!!
セクシーすぎて目が点になってるまたまたおっさんでした!!
【2006/03/08 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
常に最先端を行ってたデスチャだけどこのアルバムはR&Bの原点回帰というか。。
聴かせる曲が多いアルバムですよねー(^^)
シングル曲ももちろんイイけど、Bad Habitとか意外とツボなんですけど♪
Kellyイイ!(^^)
Loveとかも好きですね~。
Through the rainとかはデスチャらしいですよね♪
【2006/03/08 Wed】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
KATSUさん>
このアルバムのPVってどれも良いですよね~★
ダンスバトルかっこ良かったですよね!「Girl」は「S.A.T.C」テイストで♪
「Cater 2 U」は綺麗の一言です!!あのPV観ると、解散が惜しくなります…。
数年後の復活を希望します!!
【2006/03/09 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
「Cater 2 U」良いですよね~★
セクスィ~過ぎて、おっさん度が分かっちゃうPVですね(笑)
復活して、また見せて頂きたい!!
【2006/03/09 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
本当そうですよね♪
彼女たちの強みを活かしたアルバムで、1番好きです!
Kellyのメインは賛否あったみたいですけど、僕は好きでした♪
「Through the rain」は期待に応えていて良い曲ですよね!迫力あるし★
【2006/03/09 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KOHEIさん>
ディスチャですか。解散した時はビックリしました。去年の4月でしたか、来日公演があったのは。他のLIVEと重なったのでディスチャを捨てたんですよねー。今思えば解散前の貴重なLIVE。選択を誤りましたー。

追伸;M嬢とのコア話ですか?えー、どんな話題でしょー???新宿2丁目キャラものですかね(笑)?KOHEIさんはあのブログにコメントとか入れませんよね。…やっぱこわいですか(笑)?それともHN変えてるのかな。
・・・・あ~、早くKOHEIさんが“憧れ先生”の生レッスンを興奮レポしてくれたのを読みたいですねー。来月4月にレッスンデビューするんでしたっけ?楽しみですね~♪フフフ~♪
【2006/03/09 Thu】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
いきなりの発表でしたからね~。来日公演行きましたよ♪
ヒット曲中心で、演出的にはごく普通の印象でした!
他の方のLIVE?どなたのですか?(笑)

いやー、各先生のお話とか…。2丁目は知ってますよ(笑)あの方たちは本当、見るところ見てて
感心しちゃいましたよ。しかも面白かった(笑)
コメントできません…。新参者がコメントできる立場じゃないような…黙って参考にして
る感じです(^^;)HN変えても無理ですね(笑)
あーーーー。4月ですか…。なんで来月行きますって言ったんだろうと後悔(笑)
今のクラス、コンビネーションやってないんですよ。最初はやってたんですけど、
ストレッチ、基礎的なクロスフロアーだけで、精一杯なのが先生にも伝わったような気がします(汗)
とにかく頑張ります…!
【2006/03/10 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ええ、アタシ、キャラ入れ替わり激しいんです(笑)でもMの言ってるあの板は1度しか見たことないんですけどね。実は。それにほら、私習ってないんで。知らないんですよ、Mからの話でしか。私も新参者&違う世界の人ですよ、未だに(笑)確かにあそこは一緒に習ってる人とかが多いので私が異色の訪問者なのかな。あはは。

KOHEIさん!勇気ですよ、勇気!!その場の空気を直接肌で感じて教えを受けた者にしかわからない世界があると思います。だから後悔なんてしてないで4月から行って下さい!!

LIVEは確かBryan Adams だったかと。声が好きなんです。HOHEIさんは聴いたことないですよね。もうすっかりおじさんですし。でも“18 til I die”というアルバムはタイトル通りいつまでも少年の心でロックしてて大好きなアルバムでした。イマドキじゃなくてごめんなさい(笑)
【2006/03/10 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
派手さはないけど、デスチャの中じゃこのアルバムが一番好きです!
3人の声の特徴とか、コーラスの上手さが伝わってきますよね!
何気に「Bad Habit」が一番好きなのかも。Kellyのソロアルバムまだかな~。
【2006/03/10 Fri】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
SIONさん>
あの板は本当面白かったし、いい所指摘してましたよ。
SIONさん、かなり溶け込んでますよ!浮いているというか馴染んでるような。。。
いつかMさんのところにコメントできるように頑張ります!もうお気づきだと思いますが、
僕はカナリの小心者なんで(汗)
勇気…。勢いしか頼るところないですね~(笑)見学いったときのあの雰囲気は忘れられません。
なんというか、真剣なんだけど楽しんでるような。。。頑張ります!!
Bryan Adamsですか!聴いたことないです…。でもこれを機に聴こうかな。今、知ってるけど聴いた
ことないアーティストCDを手当たり次第聴いてるんで♪
イマドキが良いってワケないですよ。僕は、昔にも名曲はたくさんあるのに、聞き逃すのが恐いんですよ。
【2006/03/11 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
僕もナンダカンダいって、このアルバムが1番ですね~♪
3人じゃなきゃ駄目っていう雰囲気が出てて好きです!
「Bad Habit」良いですよね!!良かった~♪好きな方がいて★
僕もKellyの新作楽しみです!
【2006/03/11 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
デスチャの中ではアルバム単位で1番聴いた作品ですね~♪
「Through With Love」の後半のMichelleのソロパートが好きです!
【2006/03/11 Sat】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
僕も一番聴き込んだ作品です!!
そう!!後半のMichelleのヴォーカル!最高に好きです♪
あれはかなり気持ち良い!あー興奮しちゃいました(笑)
【2006/03/12 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
私も相当の小心者ですよ(笑)
「嘘だ~」って言う声が聞こえてくるようですが本当です。レッスンの見学さえ行けませんでした。ダンスを習うことは出来ませんでした。
でもKOHEIさんは出来ます。
だから勇気=勢いでいいと思うんです。後悔しないように、憧れの先生のレッスンに絶対ご参加なさって下さいね!!
KOHEIさんの勇気=勢いがつくように背中をどんっと思いっきり押してあげたいです。KOHEIさんがいつか目にした憧れの先生の真剣で楽しそうなレッスン風景、今度はその中にKOHEIさん自身がいらっしゃるように。
【2006/03/13 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
嘘だぁ~(笑)僕みたいなのが、ミーハーな田舎者っていうんですよ(笑)
SIONさんもダンスやってみてはどうですか?
僕もいくら基礎のクラスとはいえ、ものすごく緊張しましたよ~。
でも最初の1歩だけで、後は出来ないながらでも楽しいですから。
SIONさんの、温かいお言葉、嬉しかったです!!
背中押して頂き、感謝です!考えるより練習ですね。
頑張ります!!
【2006/03/14 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/68-60e758f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
