お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
keyshia.jpg

2005年にデビューした新星女性R&BシンガーKeyshia Coleの1stアルバム
僕がKeyshia Coleを知ったのは映画『Barbershop 2』のサントラです彼女はLuther Vandrossの「Never Too Much」をサンプリング使用した『Never feat. Eve』を披露
今作にも収録されているんですが、凄く良いです

『(I Just Want It) To Be Over』は冒頭から鳴り響くホーンが印象的なミッドナンバー
ハスキーな声が粋です(笑)制作はAlicia Keysのプロダクションチーム Krucial Keys
先行シングル『I Changed My Mind』Kanye West制作のソウルテイストナンバー
派手目なクラップ音とドラムループに絡まるハスキーな声がカッコいいですJohn Legendも制作に関与しています
『Love, Thought You Had My Back』は弦楽器とホーンを使用したソウルテイストのミッドナンバーピッチカート音が印象的です制作はRon Fair(Mya,PCD,BEP作品)
『I Should Have Cheated』は切ない雰囲気漂うスローナンバーヴォーカルをたっぷり味わえる曲で、ハスキーな声が切なさを増します制作は男性R&Bグループ112Daron Jones
『Guess What? feat. Jadakiss』はポコポコ音といったチープなドラムトラックが味を出しているアップめナンバーホーンが勢いを出しています制作はSean Garret(Destiny's Child,Mario作品)
『Love』は、ハードなアコギのカッティング、流れるような弦楽器、タイトなドラムトラック、彼女の味あるハスキーなヴォーカル…どれも最高なスローナンバー
『You've Changed』は「Sound Like A Love Song」をサンプリング使用した、蟹江風ソウルテイストのミッドナンバー
『We Could Be』はシンプルなトラックで、ヴォーカルを味わうミッドナンバー
弦楽器が広がりを出しています
『Situations feat. Chink Santana』はAshanti作品でお馴染みChink Santana制作のミッドナンバー
『Down and Dirty』は尖ったドラムトラックと鋭利的なアコギフレーズが印象的なアップめナンバー時々聴こえるエレピのフレーズ、粋なヴォーカルがカッコいいです
『Superstar feat. METRO CITY』は男性ヴォーカルとの掛け合いが印象的なミッドナンバー
『Never feat. Eve』は映画『Barbershop 2』のサントラに収録され、Luther Vandrossの「Never Too Much」をサンプリング使用した80年代テイストのアップナンバーEveのRAPがカッコいいっ

なんと言っても高音にいくにつれ聴こえるハスキーなヴォーカルが最高ですKeyshia Coleの強みである歌声を存分に味わえる良質なR&Bアルバムです
ぜひ聴いてみてください


スポンサーサイト
なんといっても彼女は声が素晴らしいですよね!
パワフルな中にも女性らしさがあるというか。
今から2ndアルバムが楽しみでなりません^^
【2006/03/07 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
『I Changed My Mind』めっちゃ好きなんです!!
結構強いボーカルで良い感じですよね!!
さすがカニエあんどジョン様!!
【2006/03/07 Tue】 URL // 4real #- [ 編集 ]
KATSUさん>
もう声で堕ちました~(笑)粋で色っぽい!もっ注目浴びてもいいと思います!!
2ndが楽しみですよね!!
【2006/03/08 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
『I Changed My Mind』いいですよね!僕アルバム出る前に
シングル買っちゃいました(笑)
蟹江&ジョン伝説は間違いない仕事ぶりで流石でした!!
ネプ制作希望です!
【2006/03/08 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
「You've Changed」がなにより大好きですv-10
何百回と聴きましたね~v-266
日本盤が出なかったのが不思議でなりません。
【2006/03/08 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
何百回も(笑)凄い好きなんですね~★
日本盤出なかったのが不思議ですよね!!
僕も待ってたんだけど、全然発売にならないから購入しましたよ~!
この作品は無視出来ない良い作品ですね♪
【2006/03/09 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/67-fe8d53db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
