お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
wantme.jpg

収録曲
01. WANT ME, WANT ME
Produced by SUGI-V
Words & Music by MICHICO
Vocal Produced by MICHICO

02. HANDLE ME
Produced by AKIRA
Words & Music by AKIRA
Vocal Produced by AKIRA

03. WANT ME, WANT ME [Instrumental]
04. HANDLE ME [Instrumental]

2005年4月に発売されたダンスホール系のアゲアゲナンバー
なんと言っても、SUGI-V制作トラックが凄い三味線系のループが耳に残ります
SUGI-Vという方。V & 40というレゲエバンド所属のひとです無名トラックメイカーを起用する、
質に対しての貪欲さが伺えます
そのトラックを聴いた奈美恵さんは、メロディーと歌詞をMICHICOさんに制作依頼
過激な歌詞、南部系訛りの英語、早口…全てカッコいいです
この曲は当初アルバム用の楽曲でした
スタッフが推していた候補曲を押し切って奈美恵さんの意向により、この曲がシングルに
エッジの効きまくったトラックに、過激な歌詞…。日本のマーケットを完全無視したところに、奈美恵さんの
アーティストとしての意志が感じられます

カップリング曲『HANDLE ME』はSUITE CHICからのお付き合い、AKIRA制作のアラビアント系ナンバークラップ音とクラビの刻みが印象的ブリッジ部分では久々の高音を披露

『WANT ME, WANT ME』を聴いたことない方はぜひ聴いてみてください
昔の奈美恵さんの印象を持った方が聴くと、イメージが変わりますよ

この記事書いてて思ったこと。激しいダンスしてるシングルって丸1年発表してないですよね
あー激しいダンスしてる奈美恵さんが早く観たいっ

※このシングルはCD盤(カップリング収録)と、CD+DVD盤(カップリング未収録)の2ヴァージョンあります  今回はCD盤を紹介しました
※『WANT ME, WANT ME』は アルバム『Queen Of Hip-Pop』 に収録されています。



スポンサーサイト
いいですよねー♪
でもやっぱ2曲ともヴォーカル面がもっと洗練されたらもっともっと良くなりますよね!(毎度毎度の事で安室ちゃんに申し訳ないけど…)
HANDLE MEでは久々のツヤのある高音ヴォイスを堪能出来るのがたまらなくイイです★
AKIRAさんのトラックってうるさくてあんまりなんですけど、これは好きです♪
【2006/03/05 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
激しいダンスチューン待ち遠しいですよね!

次こそはダンスチューンだと信じてるんだけど、さてどうくるかな?
夏先取りって感じの激しいの希望です。
【2006/03/05 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ポニー♂さん>
ヴォーカルが課題ですよね~。もったいないです。。本当…。
AKIRAさんってSUITE CHICの楽曲が一番シンプルなトラックで
良かったです…。どんどん提供していくにつれて、うるさくなってます
よね…。Naoさんもうるさいし(涙)
【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
やっぱダンスナンバーですよね♪
てか熱望(笑)夏さきどりの熱~い激しい曲で!!
【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
この頃の安室さんって全然見てなくて、トモダチのビデオにたまたま入ってたのを最近になって見ました。長いこと模索してたんだろうな~それでここに行き着いたんだろうな~と感慨深くなり…。
復帰した時殆ど期待されてなくて迷走してたこともあり、今の安室さんになるにはいろんな過程を経てきたんだと思うんですよね。安室さんがまだまだ無名で(沖縄から上京してきた頃なのかな~)深夜殆ど数字なんてとれないドラマ?かなんかを頭のどっかが覚えてる私としては、今の自分のスタイルが確立された安室さんを見ると安心感というか、嬉しい気持ちになるんですよね~。TK時代を越えて。それが例え「あれ?このPVってどっかで見たような…C・アギレラ?」と思うことがあっても(笑)やらされてる感でもなく、自分の意思で作ってるPVと聞いているので尚更。『芸術は模倣から』どっか似てても当たり前というか。今これだけの作品がある中で本当にオリジナルなものを作ること自体不可能なことだと思ってます。あ、長すぎ…失礼しました(笑)
【2006/03/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
観ましたか~(^ー^)
まだ歌一本じゃなくて、バライティー番組とか出てた時が懐かしいです。
今のスタイルを確立してからの安室ちゃんって以前よりカッコいいと思う
います★
だからといってTK時代が悪いんではなくて、TK時代にはいろんなジャン
ルの曲を歌う機会があったから、今の応用力があるんじゃないかなって
昔のビデオとか観ながら思います。
インタビューでも海外アーティストさんのPVとかから自分に似合ったモノ
を探して、消化して自分のスタイルで表現するっていってましたもんね!
自分のフィルター通したモノと、ただマネしたのでは全く違いますね。
あー僕もついつい熱くなりすぎました~(笑)
【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
おや!?ハテ!?KOHEIさんは年齢詐称ですか?一体いつから安室さんのファンなのか・・・・(笑)

TK時代懐かしいですね~(ってKOHEIさんは覚えてる年齢か!?)売れるのに戸惑ってる安室さんも可愛かった。10代で4大ドーム制覇したのは安室さんだけですよね。同じアルバム、ジャケが4種類あったんでしたっけ?
同じPVを撮ってもその人の個性で変わって来るもんですよね。

ほんとにKOHEIさんは安室さんがお好きなんですね~!!
【2006/03/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
小学校ぐらいにTVに出てたのを覚えてます!
僕は中学入学してぐらいから好きですよ~★
詐称はしてませんから(爆笑)
僕の世代がリアルタイムだとおもいますよ!TRFとかglobeとか。
ドーム公演行こうとしましたよ(笑)今更ながら行けばよかったと思ってます…。
ドーム公演は『Concentration 20 』っていうアルバムのツアーです♪
「Can you~」とか収録してますよ。デジロックテイストで、結構好き
です!かっこいいアルバムで、今聴いても質は高いですよ♪
近いうちレビューしますね!

安室ちゃん好きですよ(笑)いつも何かしら刺激があるんで★
【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KOHEIさんの言ってるアルバムは持ってますね~(笑)結構がっつり聞き込みましたよ~どこ行っても、誰の車でもかかってた気がします。それぐらい流行ってましたよね~。うんうん。
KOHEIさんのレビューが楽しみです♪
【2006/03/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
お持ちですか~★僕もがっつり聴きました♪
気合入れて書くんで、楽しみにしててくださーい★
【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
この歌何回も聴きました。
かなりエロイ詞なのに、それをかっこいいと感じさせるサウンドのセンスがいいですね。三味線トラックもいいし。ただこのシングルのジャケットはあんまし好きじゃない部類に入るかも。何かもっさりしてる感じ。
【2006/03/07 Tue】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
当然の事ながら2枚買いしました( ̄ー ̄)v
ちょうど一人暮らしを始めた頃で、寂しさを紛らすために
エンドレスでCDとDVDを流してましたねェ~(´~`)
【2006/03/07 Tue】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
hirocksさん>
エロいをCOOLにキメちゃうのがカッコいいですよね!
ジャケ写!hirocksさんもそう思いました!?僕もあんまり…。
曲が良かったから勿体無いです(笑)
【2006/03/07 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタ さん>
2枚購入されたんですか!僕は欲しかったけど、我慢でした(笑)
もーウズウズしてましたよ~。
一人暮らしにこの曲は最適かも(笑)かなりアゲアゲで♪
【2006/03/07 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/65-f8a0e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
