お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
amuronamiebestfictiontouryoyogi2.jpg
2月11日に代々木第一体育会館で行われた安室奈美恵のアリーナツアーに行ってきました!!昨年の幕張公演含めると2回目になります(笑)今回は女友達と開演まで原宿で買い物&お茶してました!!買い物はH&Mに行ってボーダーのロンT(袖がロールアップ出来るんです)とチェックのシャツを購入♪
大満足な買い物をして、いざ参戦の時間がやってきました!!

■BEST ALBUM『BEST FICTION』レビューこちら

※以下はネタバレになりますので、各自の責任においてお読み下さい。
了承の方のみ“続きを読む”からお進みください。
※若干記憶力が落ちているので間違いもあるかもしれないので、予めご了承ください。


-SET LIST-
-Movie-
01. Do Me More
02. Violet Sauce
03. ALARM
04. SO CRAZY [TOUR REMIX]
-Movie-
05. NEW LOOK
06. Hello
07. GIRL TALK
08. shine more
09. Full Moon
10. Luvotomy
11. Put'Em Up
12. It's All About You
13. Wishing On The Same Star
-Movie-
14. ROCK STEADY
15. FUNKY TOWN
16. No
17 .Say the word [Single Ver.]
18. White Light
-Movie-
19. Hide & Seek
20. Queen of Hip-Pop
21. Sexy Girl
22. WANT ME, WANT ME
23. Top Secret
24. BLACK DIAMOND
25. WHAT A FEELING
-Encore-
26. WoWa
27. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
28. Baby Don't Cry
-Movie-

今回も前回の幕張公演とほぼ同じでした。なので今回は間近でみたときの感想を簡単に書かせて頂きます。■『幕張メッセイベントホール 2008/10/26』レポートこちら
そうなんです…。今回はA2ブロックの前から4列目というめちゃくちゃ良い席でした!!セットでいうと左のサイドステージ、月のオブジェのド真ん中。これが、あの曲で個人的感動をさせて頂きました。余談ですが開演前にトイレ前で友達待っていたら、今回振り付けされているAKIKOさん、U☆Gさん、黒須洋壬さんが関係者入り口に向かうところをお見かけ。開演前からテンション上がりまくりに(笑)

まず『ALARM』なんですけど、前回の離れた席でも近くの席でも同じ感想。振り付けが個人的に好きじゃないですね…。Warnerさんの振り付けがカッコいいし、MTV VMAJやLive Style tourで披露した間奏のダンスが最高です。今後は元に戻して欲しいです(涙)
『SO CRAZY [TOUR REMIX]』は逆に近くで観たらカッコいい振り付け…というか体の細かい動きが見所な振り付けでした!!DVD化が楽しみな曲。
『shine more』も近くで観ても振り付け変更が個人的には…。『ALARM』同様間奏のダンスが残念だったです。
『Full Moon』はこのツアーの目玉ですね!花道を巧みに使ったフォーメンションが見所!!アルバム聴いたときから思ってた通り、この曲はダンス付きが最高にカッコいい曲。
『Put'Em Up』は…これも近くでみても個人的には…。Warnerさん振り付けのLA Style風が一番COOLでカッコいいんですけど、今回のは妙に女性っぽくしてて…残念。
『Wishing On The Same Star』は熱弁させて頂きます!!
この曲のとき左サイドステージの月の巨大オブジェに乗って歌うんですが、自分の席が安室ちゃんど真ん中!!少し左右の席でもなくど真ん中!!!よく「目の前でバラードを歌ってもらって涙」みたいなこと映画やどこかのエピソードでありますが…。なんかあんな熱唱している姿をど真ん中で聴けて涙腺がウルウルしちゃいました。と、友達に聞いたら「アタシなんかもう泣くの必死に我慢してたんだからー!!」と(笑)そう、それぞれ色んなことあったからね~なんて。時折見せたハニカム安室ちゃんが可愛過ぎでした!!
『Sexy Girl』は間近で振り付けみれて良かったです!!超イカツイSEXYな振りで最高!!もちろんPVで覚えたところは一緒に踊りました(笑)気持ち良かった~!!
『BLACK DIAMOND』は近くでみるとより迫力ある振り付けで最高に良かったです!!PVヴァージョンも好きだけど(笑)
『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』は…なんでタオルを振る?曲に合わないよね!?って思いました(笑)個人的にタオル振るのは好きではないんです…(爆)

あとはやっぱり曲を詰めすぎかなと…。個人的にこれまでにやったアルバム曲を減らしたほうがバランス良い気がしました。別に公演時間が短いとか気にしないタイプなんです(笑)もう少し楽してください(笑)最後にクドイようですが、振り付け変更は今回のツアーのみで、次回以降は元に戻して欲しいと強く願います!!!!!

-Choreographer-
・RYON RYON(『Put 'Em Up』『ALARM』) ・AKIKO ・MITTAN ・TETSUHARU(『WHAT A FEELING』『No』『Violet Sauce』) ・SHUN(『shine more』『Luvotomy』『ROCK STEADY』『WANT ME, WANT ME』『Top Secret』) ・U☆G ・AKO (OH! GIRL)(『Sexy Girl』)

-Live Report-
■『 BEST FICTION TOUR 2008-2009 @幕張メッセイベントホール 2008/10/26』レポートこちら
■『PLAY tour 2007-2008 @東京国際フォーラム ホールA 2007/10/31』レポートこちら
■『PLAY tour 2007-2008 @市川市文化会館 2007/09/09』レポートこちら
■『BEST tour “Live Style 2006” @幕張メッセイベントホール 2006/8/19』レポートこちら
■『BEST tour “Live Style 2006” @幕張メッセイベントホール 2006/9/18』レポートこちら

スポンサーサイト
はじめまして
初めて安室のライヴに行き、ブログにレポート書いた後、ネットでうろうろしてたら、こちらに辿り着きました。ダンスの振りとか詳しいことが書かれてあって、そういうことだったのか、と勉強になりました。ありがとうございます。

KOHEIさんの取り上げるアルバム・レビューの記事も、自分の好みに合っているものも多かったりして、なるほど、と参考にさせていただきました。

勢いでコメントしてすみません。(笑)
【2009/02/14 Sat】 URL // 野球狂。 #- [ 編集 ]
はじめまして、コメント書き込みありがとうございます!!
今回初めて安室ちゃんライヴに行ったんですね!ブログのレポート読ませて頂きました。自分なんかのレポより凄いまとめてて分かりやすかったですよ~。ダンスに関しては個人的な意見が強すぎな部分あるので、自分でもどうかなと思うときも多々ありますので、あんまり気になさらないでください(汗)

こんなブログですが、宜しくお願いします!!
【2009/02/18 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
どうもです。レポート読んでいただいたそうで、恐縮です。単なる殴り書きに近い状態&自己満足文章なもので…すみません。(汗;)
安室のライヴは始めてでしたが、もっと早く行っておけばよかったと思いました(“PLAY tour”の時はチケット取れなかったもので…苦笑)。

これからもときどきお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m
【2009/02/19 Thu】 URL // 野球狂。 #- [ 編集 ]
いやいや!!安室ちゃんの音楽性を分かりやすく書いてて、改めて彼女の魅力を再確認しました(笑)

個人的趣向なんですが安室ちゃんのライヴで一番おススメは『SO CRAZY tour』です。
内容は小室さんのシングル曲と『SO CRAZY』までのシングルですが、迷いながらにたどり着いた彼女のスタイルを見せ付けたステージです。
なので凄い鬼気迫るステージです、要所のダンスも激しいし、バランスが凄い良い内容です。演出はTRFで、彼らと安室ちゃんの相性も凄い良いと思うので、ぜひ機会あれば観て見てください♪

こちらこそ、宜しくお願いいたします!!!
【2009/02/21 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
Janetライブ、残念でしたねー。もうなんか中止と思っていたほうが余計な期待をしなくていいかもしれませんね。デブってないでちゃんと痩せてほしいw
安室ちゃんのライブ、演出はかなりパワーアップしていてよかったですが、やはりソクレツアー並の完全燃焼を期待してしまいますよね。それは次に期待ってとこでしょうか。

【2009/02/22 Sun】 URL // ヒロ #OZcwhYn6 [ 編集 ]
はじめまして
レポート読ませていただきました。
詳細レポートですばらしいですね。
あたしも昨日代々木で安室ちゃんLIVE見てきました!
中1の時からファンでLIVEに行くのが今回2回目で
また感動してしまいました。

突然の書き込みで本当に恐縮なんですが、
質問があります。

代々木公演でオープニングのダンサー2人
(バトンとリボンで新体操的なダンス)
の方の名前はわかりますでしょうか?
リボンの人は背が高い一番セクシーな方でした。

特にあの背の高いほうの方のダンスが
最後までほんとに目だっていた気がします。

良かったらおしえください!おねがいします。
【2009/02/22 Sun】 URL // takako #vXeIqmFk [ 編集 ]
ヒロさん>
Janetのライヴ、案の定という言葉がぴったりな感じですよねー(笑)
体型維持しっかりして欲しいなっ!!!

安室ちゃんのライヴ、演出良かったですよね!!以前のライヴに比べると数倍良くなってるという(辛口??)。
ソクレツアーはやっぱり猪突猛進というか、尖がってる感が最高にカッコいいし、演出、ダンサーさんも良いツアーでしたよね。次回に期待しましょう!!
【2009/02/24 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
takakoさん>
コメントありがとうございます!
ライヴ参加されて、しかも楽しめたみたいで良かったですね♪
あの感動を早くDVDで観たいんじゃないですか??(笑)

質問ですが、確か背の高いダンサーさんはHIROMIさんだと思います。
ダンサー紹介のときも綺麗でアクロバティックなことしていましたよね?
もともとオリンピック新体操の強化選手(??)だったらしく…。
PVだと『HELLO』『SEXY GIRL』で確認出来ますのでぜひ観てみてください。僕もHIROMIさんのセクシーなダンス好きですよ~。あとASUKAさんも好きです。

【2009/02/24 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/16 Wed】 // # [ 編集 ]

コメント書き込みありがとうございました!!そして返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
やはり曲数は問題ですよね。
減らしてでも1曲を完璧に近いダンスとヴォーカルを披露して欲しいですよね。
キャンスリのタオルは…。あのタオル回すのが本当嫌で…(苦笑)
ライヴ裏話な話ですが、後ろの座席のお客さんが、興奮していたんでしょうか。
タオル回すときに前にいた自分の頭にバンバン当たっていて(汗)
そんなことあっても好きな安室ちゃんのライヴだから我慢出来ました(笑)

【2009/10/03 Sat】 URL //  KOHEI #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/610-90be5493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
