お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
ringoexpo08report.jpg
去る11月30日に、さいたまスーパーアリーナにて開催されました椎名林檎のライヴに参戦してきました!!友達がチケットを取ってくれ、初の林檎ライヴ、しかも10周年記念の祝いも兼ねた今回は、ヒット曲オンパレードの豪華な内容でした!!自分はS席で参戦しました!まずはお土産から紹介↓
ringomiyage.jpg
旗とポケットティッシュ、蛍光色のワッペンが入っていました!!

-SET LIST-
01. ハツコイ娼婦
02. シドと白昼夢
03. ここでキスして。
04. 本能
05. ギャンブル
-林檎の筋-※デビュー10年の軌跡スライドショー
06. ギブス
07. 闇に降る雨
08. すべりだい
09. 浴室
10. 錯乱
11. 罪と罰
12. 歌舞伎町の女王
13. ブラックアウト
14. 茎
15. 積木遊び
-林檎の芯-※生い立ちスライドショー(若旦那(御子息)のナレーション)
16. この世の限り
17. 玉葱のハッピーソング
18. 夢のあと
19. 御祭騒ぎ
20. カリソメ乙女 [DEATH JAZZ Ver.]
-Encore-
21. 正しい街
22. 幸福論 -悦楽編-
-Encore-
23. みかんのかわ (処女作)※7歳の時に作曲
24.新曲(ヨキョウ?)
-ENDROLL-
※BGM 丸ノ内サディスティック

なんと言っても今回はオーケストラが入っていて、セットも舞台前にオーケストラピット、反響板風のセットと、「オーケストラのコンサート」を思わせるものでした。開演前にはRed Chili Peppersの『Stadium Arcadium』が流れていました。オープニングは幻想的なナンバー『ハツコイ娼婦』にあわせてスクリーンに角が映し出され、後半にご本人がその角をつけて登場。圧倒的なヴォーカルからはじまる『ここでキスして。』では大きな歓声が沸いたし、続く『本能』でも大盛り上がり。オーケストラの壮大なアレンジのなかで歌う『ギャンブル』が終わると10年間のスライドショー。その後久々披露となる『ギブス』、SE音に続いて『闇に降る雨』、エレピを弾きながら歌う『すべりだい』、エレピが台所にチェンジして穴あき包丁片手にリンゴを切りまくる衝撃的な『浴室』、全身で搾り出すように歌う『罪と罰』、代表曲登場でまたまた生唾ゴックンな『歌舞伎町の女王』、東京事変からのナンバーでハンドクラップで盛り上がった『ブラックアウト』、摩訶不思議な恒例の振り付けが面白い『積木遊び』、そして若旦那である御子息のナレーションによる生い立ちスライドショーでは「可愛い」の声があちこち。まじ可愛かった(笑)その後実兄の椎名純平と歌った『この世の限り』『玉葱のハッピーソング』、阿波踊り隊が登場し、軽いダンスフロアと化した『御祭騒ぎ』、倒れこむかのように去っていったアップナンバー『カリソメ乙女』で本編は終了。アンコールでは1stアルバムからの人気曲で会場から歓声が上がった『正しい街』、これまた代表曲で飛ばす『幸福論 -悦楽編-』を披露。またまたアンコールに応えてくださりトーク。「デビューしてはじめてこんな大きな会場で実演をし、今回レコーディングでもなかった(指揮者の斎藤ネコさんに確認していました 笑)大所帯のオーケストラとバンドメンバーでバブリーな実演をさせて頂きました。」と言っていました。そして処女作『みかんのかわ』と新曲『ヨキョウ(?)』を披露して終了。最後は新しくアレンジされた『丸ノ内サディスティック』をBGMにバンドメンバーなど今回のツアーに関ったスタッフを紹介するエンドロールがスクリーンに流れていました。
(指揮者:斎藤ネコ Bass:亀田誠治 Guitar:昼海幹音 Drum: 河村"カースケ"智康(?))
バレエやミュージカル風ダンサーの登場や、レザー光線をふんだんに使用した演出効果、壮大な生のオーケストラにエッジの効いたバンド。そして圧倒的で会場の広さなど感じさせないヴォーカルに痺れまくりでした。今回のライヴ、もう最高でした。椎名林檎が大好きになりましたよ。ちなみにこの公演は2009年3月にDVD化され発売されるとのこと。絶対買い決定です!!

● 関連作品 ●
・2nd AL 『勝訴ストリップ』レビューこちら
・東京事変 『娯楽』レビューこちら
・東京事変 『大人』レビューこちら
・東京事変 『教育』レビューこちら


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/593-ecaa0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
