お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
firstlady.jpg

Diddy率いるBad Boyの女性シンガーとして活動してきたFaith EvansのCapital移籍後、
初のアルバム
僕はこの作品でFaith Evansをきちんと聴いたんですが、熱いヴォーカルにやられ、過去作品も購入してしまいました前作との違いは、これまでのどこか哀愁ある楽曲ではなく、今作は『温か味』があること。
殆どの楽曲がA Touch of Jazz出身のIvan Barias & Carvin Hagginsが制作しています

『Goin' Out feat. Pharrell and Pusha T』は冒頭のソウルテイストから一転、病み付きになる
シンセリードのループのフレーズに合わせて歌うのが印象的
制作はThe Neptunes(Gwen Stefani作品)
先行シングル『Again』はサンプリングにWhatnautsの「Genuine」を使用したソウルテイストナンバー包み込むような温かいヴォーカルが最高です
『I Don't Need It』はThe jones Girlsの「Nights over Egypt」をサンプリング使用したミッドナンバー抑えたヴォーカルが気持ち良いです
『Stop N Go』はエレピの奏でるフレーズ、伴奏が心地よさを与えるスローナンバー
後半に掛けて熱くなるヴォーカルが最高です
『Mesmerized』Chucky Thompson制作のソウルテイストナンバー熱いヴォーカル炸裂の
アップめで、自然と体が揺れますこの曲もサンプリング使用しています
『Tru Love』Jermaine Dpuri(Usher,Mariah Carey作品)制作のバラードナンバー
ギターのアルペジオ、ハイハットが印象的なドラムループ、ヴォーカルが切なさを醸し出しています
『Jealous』はLos Angels Negrosの「Esta Noche La Paso Contigo」をサンプリング使用した、
可愛らしいビブラフォンのフレーズが印象的なナンバー
『Ever Wonder feat. Mario Winans』はBad Boyのサウンドメーカー/シンガーであるMario Winansを制作・客演の哀愁あるミッドナンバー2人の哀愁あるヴォーカルが最高
『Catching Feelings』Bryan-Michael Cox(Destiny's Child,Nivea作品)のスローナンバー浮遊感あるトラックに絡む、流れるヴォーカルが気持ち良いです
『Get Over You』はエレピのフレーズのループが印象的なミッドナンバーシンプルなトラックの上に
映えるヴォーカルが印象的
『Until You Came』はエレピの伴奏と生ドラムが気持ち良いミッドナンバーヴォーカルも伸び伸びしています
『Lucky Day』は70年代テイスト溢れるナンバーで、エレキのフレーズと8ビートのドラム、熱いコーラスが印象的で、自然と体が揺れます
『Hope - Twista feat. Faith Evans』は、映画『Coach Carter』のサントラ収録曲で、アコギの
アルペジオが温か味を出しているミッドナンバーTwistaの高速ラップ、Faithが歌う熱いコーラスの
HOOK部分が最高に気持ち良いです


個人的に大好きなアルバムで、今でもよく聴いてます
Bad Boy時代と比べてしまうけど、Faith Evansの魅力である“熱いヴォーカル”は最高です
ぜひ聴いて、心に直球してくるFaith Evansのヴォーカルを堪能してみてください


スポンサーサイト
Goin' Out ですねあやっぱり!!
NEPTUNESと女性ボーカル・ラッパーとの組み合わせは最高ですね!!
【2006/02/24 Fri】 URL // 4real #- [ 編集 ]
Faithの第二章幕開け作品ですねー!
「Bad BoyのFirst Lady」はとれてしまいましたが、
やっぱりFaithはFaithでしたね^^
最近はずっと「Hope」を聴き返してました。
【2006/02/25 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
Faithいいですよね!
去年の中では、自分的に1番です。
HOPEとTruLove好きでした。
てかまだいまだにきいているけどね。
【2006/02/25 Sat】 URL // T. #- [ 編集 ]
4realさん>
『Goin' Out 』好きですよ~!
女性歌+RAP好きには贅沢なナンバーですよね♪
ネプとの絡みは個人的に好きです★
【2006/02/25 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
KATSUさんの影響で過去作品聴くようになったんで感謝してます♪
過去作品も外せませんよね!
『HOPE』。僕も大好きですっ!
【2006/02/25 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
T. さん>
はじめまして!コメント書き込みありがとうございます!
Faith良いですよね~♪
僕も昨年の中でTOP10に入るくらい好きです。
JDはここの所勢いがあって良いですね!
これからも宜しくお願いします!
【2006/02/25 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
自分も「Goin'Out」がすごく好きです♪
最初からいきなり転調するところでもうヤラれましたv-10
「Mezmerized」の熱い感じもカッコ良かったv-42
見た目も美しくなりましたよね~v-207
【2006/03/01 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
ネプ作品いいですよね!!ハマったら抜け出せません(笑)
「Mezmerized」がシングルカットされて嬉しかったな~♪
確かに綺麗になってますね!トレーニングしてるのかな?
【2006/03/01 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/56-323284e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
