お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
20060223172649.jpg

2002年に発売されたJennifer Lopez、初のREMIXアルバム収録内容は1st,2ndアルバムから
シングルカットされた曲をHIP-HOP/R&B,HARD-HOUSE色にREMIXしたものと、バラード1曲(新曲)で構成され、軽いBESTアルバム的内容ですしかも原曲を上回るREMIXもあります

『Love Don't Cost A Thing (RJ Schoolyard mix) feat. Fat Joe』はSE音などのシンセ音をフンダンに使用し、新たなR&Bナンバーへと変わっています個人的にこのほうが好きです
『Ain't It Funny (Muder Remix) feat. Ja Rule & Caddillac Tah』は原曲のメロディー、
ラテンテイストとは全く違う楽曲に生まれ変わったHIP-HOPナンバーサンプリングにCraig Mackの
『Flava In Ya Ear』を使用し、ピッチカート音が印象的Irv Gotti(Ashanti作品)がリミックスしてます
『I'm Gonna Be Alright (Track Masters remix)』は重いバスドラムがインパクトを与える
HOP-HOP RemixナンバーTrack Masters(Destiny's Child作品)がリミックスしてます
『I'm Real (Murder remix) feat. Ja Rule 』は原曲の可愛らしさテイストだけ残っていて、
フルートのフレーズとピッチカート音が印象的Irv Gottiがリミックスしてます
『Walking On Sunshine (Metro remix)』はアコギカッティングが印象的なHARD-HOUSE REMIX
『If You Had My Love (Darkchild master mix)』は原曲とは余り変わらず、新たなシンセ
ストリングスのフレーズがラテン風で印象的なナンバーRodney Jerkins(Destiny's Child作品)が
リミックスしてます
『Feelin' So Good (Bad Boy remix) feat. P.Diddy & G.Dep』はバウンスSE音が飛び
交ったREMIXMario Winansがリミックスしてます
『Waiting For Tonight (Hex's momentous radio mix)』はHEX HECTOR色全開のHARD-HOUSE REMIXとにかくアゲアゲになります
『Alive』は新曲のバラードナンバーピアノとオーケストラが綺麗です
Christina Milianがソングライトで制作関与した『Play(Sack International Remix)』も収録されてます
ただのREMIXアルバムとは思えないほどの質です
このアルバムを聴き過ぎて、原曲を忘れて聴き直すこともありました(それが狙い!?)
1st,2ndよりテンション上げたい方にはお薦めします



スポンサーサイト
このREMIXアルバムってたしかチャートNo.1を獲得しましたよね?
REMIXアルバムでNo.1ゲットとはさすがですよねー!

個人的には『Ain't It Funny (Muder Remix)』が
あるだけでもう大満足って感じです^^
初めて聴いたとき、あまりのカッコよさにタマげそうでしたよ(笑)
【2006/02/23 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
最高です!!
このアルバムめっちゃ好きです!!
全曲ヤバイリミックスになってますよね!!
I'm Real (Murder remix)が個人的には好きです!!
【2006/02/23 Thu】 URL // 4real #- [ 編集 ]
ほんと良質なリミックス揃いのアルバムですよね!!
いい意味で原曲とはかけ離れたリミックスもあるし!
手抜きなしって感じですね♪
【2006/02/24 Fri】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
KATSUさん>
1位獲りましたね!!RMX作品とは思えない程、良い出来でびっくり
でした~★
僕も『Ain't It Funny (Muder Remix)』大好きです♪
あの1曲のために購入したくらいです(笑)
歌+RAPもの好きには悶絶っ!!
【2006/02/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
ホント良い出来で、お得感ありますよね♪
これってRMX?って言いたくなりますよね(笑)
このアルバムでのIrvさんは好きです★
【2006/02/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
1曲がちゃんと成立してるRMXアルバムって凄いですよね!
それだけ力の入った作品なんでしょうね~(^ー^)
また良質なRMXアルバムつくって欲しい!!
【2006/02/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/55-b7a10708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
