お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
strippted.jpg

Britney Spearsと同時期にデビューし、Britneyのほうが優勢だと思われていた
グラミー賞最優秀新人賞を受賞
またこのアルバムでグラミー賞最優秀女性POPヴォーカルを受賞しました
前作とは違った“アイドル”というイメージを蹴り飛ばした、彼女自身の事を赤裸々に
語った作品になっています

『Can't Hold Us Down feat. Lil Kim』 はHIP-HOPテイストの現行R&Bナンバー
ギターのカッティング・ループと重いドラムが体を揺らし、Lil KimのRAPも最高です
制作はScott Storch(P!nk,Mario作品)
『Walk Away』はブルーステイストのスローナンバーで、シンプルなアレンジの中に彼女のヴォーカルが
映えています制作はScott Storch
『Fighter』はハードなROCKナンバー生バンドの躍動感、ヴォーカルの力強さと繊細な部分が
混ざり合ってカッコいいですギターにはDave Navarroが参加この曲大好きです
『Infatuation』は彼女のルーツでもある、スパニッシュテイストな情熱的ナンバー
アコギがカッコいいです制作はScott Storch
『Loving Me For Me』は、弦楽器が活きた落ち着いたスローナンバーで、抑えたヴォーカルが流れる
ようで綺麗なナンバー制作はScott Storchこの人の引き出しの多さにはビックリです
『Impossible』Alicia Keys制作のソウルナンバー力強いヴォーカルと厚みあるコーラス、Aliciaの奏でるピアノ、どれも最高です大好きです
『Underappreciated』はブルーステイストで、軽いドラムループが印象的なミッドナンバー
ホーンのフレーズやベースラインがグルーヴ感を出しています制作はScott Storch
『Beautiful』Linda Perry(P!nk,Gwen Stefani作品)が制作した、美しいバラードナンバー
全ての人に捧げる歌詞になっていますこの曲でLinda Perryグラミー賞最優秀楽曲賞を受賞しました個人的に大好きです
『Make Over』はラテンテイストも入ったRockナンバー激しく妖艶なヴォーカルが印象的
制作はLinda Perry
『Cruz』は冒頭のコーラスの厚みが印象的で、歌詞を語りかけるように表現しているヴォーカルが、
心に伝わってきます個人的に大好きな曲制作はLinda Perry
『Soar』はサビの壮大さが印象的なナンバーオーケストラと生バンドの創りだすグルーヴ感が気持ち
良いですこの曲は、映画『RIZE』のサントラにも収録されています個人的に大好き
『Get Mine, Get Yours』は、過激な歌詞が印象的なミッドナンバー
アイドルのイメージを持った人には驚くと思います
先行シングル『Dirrty feat. Redman』は荒削りで野蛮なトラックが印象的な、アゲアゲになるアップナンバーRedmanの男臭いRAPも最高です制作はRockwilder(Janet Jackson,Mya作品)
『The Voice Within』は女性に向けた普遍的なバラードナンバーで、ピアノとストリングスが綺麗な
旋律を奏でています彼女のヴォーカルが100%味わえます個人的に大好きです
『I'm Ok』は幼少の頃のことを赤裸々に歌ったスローナンバー哀愁漂うアコギのフレーズ、楽曲の
イメージの中で、語りかけるような抑えたヴォーカルが、力強さを感じさせますLinda Perry制作
『Keep On Singing My Song』は、前向きな歌詞、歌い続ける意志がこもった温か味ある
スローナンバーアコースティックテイストのアレンジ(終盤はドラムンベース)なので、彼女のヴォーカルや、
厚みあるコーラスが映えています制作はScott Sotrch

このアルバムは捨て曲なしです
圧倒的なヴォーカルで、様々なテイストの楽曲を自分のものにする力は半端なものではありません
今年4月に先行シングル、初夏には3rdアルバムが発売予定です
来る次回作の前に、このアルバムを聴いてChristina Aguileraの魅力を味わってください



スポンサーサイト
傑作!
>このアルバムは捨て曲なしです
めちゃめちゃ同意です!
良曲だらけでお腹いっぱいになります(笑)
先行シングル「Dirrty」が不調だったので最初は心配したけど、
その後はコンスタントにヒットをとばしましたよねー。
この充実作のあとにどんな作品を出してくるのか・・・楽しみです!
【2006/02/22 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
最高!!
Can't Hold Us Downめっちゃ好きです!!
BEAUTIFULも良いですし、アルバム的にも出来は抜群ですね!!
太鼓判だけ押しときます!!
【2006/02/22 Wed】 URL // 4real #- [ 編集 ]
アギはメッチャ歌上手いんだけど、なんか「大好き!」って言えるアーティストじゃないんですよねー。
なんでだろ…?
久しぶりに聞いてみようかな!
「Dirrty」は大好きですよ♪
【2006/02/23 Thu】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
KATSUさん>
やっぱ捨て曲なしですよね!聴き応えありの作品♪
僕も『Dirrty』のチャートアクションが良くなかったから不安に
なりました…。
4月にシングル発売は嬉しい!!しかも国内盤で!
楽しみです!!
【2006/02/23 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
Lil Kimとの絡み、かっこ良かったですよね!!!
僕も大好きで、今でもよく聴きます♪
『Beautiful』は名曲だし、アルバム内でも他にシングルカット級
ばかりの内容で満足でした(^ー^)
太鼓判(笑)確かにそうですね!!!
【2006/02/23 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
そうなんですか~。僕はデビューからアギが好きです♪
ヴォーカルにやられました(笑)
久々に聴いてみてくださーい♪
【2006/02/23 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
いよいよ今年、新作が出るんですか!!
かなり楽しみです!!
このアルバムを出した後の来日公演を観に行ったんですけど、
それはもう歌はもの凄く上手いし、セクシーでカッコイイし大満足でした♪また観に行きたいなぁ~。
丸々1枚飽きずに聴けるアルバムなので、かなり聴きまくったし、
「Dirrty」で踊りまくりましたv-266
【2006/02/23 Thu】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
おー
久しぶりに新作でるんですね。彼女のボーカルはパワフルで
圧倒されますね。同期のブリちゃんとは全然違う路線に
進みましたね。彼女に比べてじっくり作品作ってるイメージだし。
僕はアギは1stしか持ってないんですが、あの
ポップな1stからの、イメチェンにはびっくりしました。
今度はどんな感じなのかな。楽しみです。

【2006/02/24 Fri】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
ピタさん>
情報源はHMV情報で~すっ!
本当楽しみですよね!!僕も来日公演いきましたよ!!
かなり前だったから、よく観えました(≧▼≦)
あの小さな体で、あのヴォーカルの強さはビックリ!!
「Dirrty」はアゲアゲで踊りたくなりますよね~♪
【2006/02/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
待望の新作ですね!!ヴォーカル力凄いですよね!!
ブリとは方向性が違ってきましたね。デビュー当時は凄い比較
されてて、それが大きな話題で…。
1stから2ndの変貌ぶりは驚きました(^^;)
新作はソウルテイスト、Jazzテイストが強いという情報がありました!
あー楽しみ!!
【2006/02/24 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/54-324d169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
