お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
bestalbum2007rnb.jpg

新年あけましておめでとうございます!!!
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします!!
さきほどお雑煮を食してまいりました。餅4つ食ったら腹いっぱい…眠い(←おい。)
さて2008年、一本目の記事はBEST ALBUMS 2007 【R&B/HIP-HOP】編を紹介したいと思います!!今年はHIP-HOPアルバムを殆ど購入してないのでR&Bアルバムばかりですがご了承くださいまし。

Alicia Keys 『As I Am』
才色兼備というのはこの方のためにある言葉。待望の3rdアルバムを発表したAlicia Keysのヴォーカルにノックアウト。ハスキーで気持ちもROCKしてるところがカッコいいし、サウンドも積極的に新しい要素(ROCKやシンセの名機を使用など)を沢山盛り込んだ渾身の1枚でした。これ、超好き(笑)近日レビューUP予定。

Fantasia 『Fantasia』
『American Idol』優勝者であるFantasiaの2ndアルバム。2006年末に発売されたんですけど、このヴォーカルの凄まじさに2007年も引き続き圧倒されてました(笑)現行っぽいトラックの香りとヴォーカルでグイグイ引っ張る力が良い具合に合致している内容。・レビューこちら

Joss Stone 『Introducing...Joss Stone』
イギリス出身のソウルシンガーJoss Stoneの2ndアルバム。メインプロデューサーにRaphael Saadiqを招いて、ファンク、ソウルを現代に昇華させた内容がとてつもなくカッコいい作品でした!!どこかキャッチーな部分もあって聴きやすいです。・レビューこちら

Tank 『Sex Love & Pain』
このジャケットからして美味しそうなアルバムの香りがしてきません?(笑)最近は制作のほうで活躍していたTankの久々の新作。全編ミッド~スローで固められた内容。その筋骨隆々な体&ヴォーカルでノックアウトでした。・レビューこちら

Keyshia Cole 『Just Like You』
ソウルフルなヴォーカルで圧倒するKeyshia Coleの2ndアルバム。先行シングル「Let It Go」はアゲアゲになるし、美しいミッドナンバー多数収録しているのがツボでした。・レビューこちら

Chrisette Michele 『I Am』
Def Jamから鮮烈なデビューを飾った新人女性シンガーChrisette Michele のデビュー作。ソウル、ブルース、Jazzの要素が心地良い気分にさせる“ザ・歌アルバム”な作品でした。軽めの音もどこか洗練させててお洒落です。・レビューこちら

Marques Houston 『Veteran』
エロの貴公子とでも言いましょうか。甘いマスクで熱いヴォーカルを披露しちゃってるMarques Houstonの3rdアルバム。現行的なアップもあれば、期待通りのエロ系ミッドや綺麗なスローもありと色々楽しめる1枚でした~てか、本当良い男だ(笑)。・レビューこちら

Robin Thicke 『Evolution Of Robin Thicke』
UsherやBrandyなどに楽曲提供しているRobin Thickeが、The Neptunesのレーベルに移籍後の2ndアルバム。本国では2006年に発売されてるんですが国内盤が2007年発売とかなり遅くゲット。待った甲斐ありました。先行シングル『Lost Without U』のあのエレキのカッティングだけで蕩けてしまいそうなのに、ヴォーカルでも甘く艶やか。全体的にJazz、ソウルのシックな大人の雰囲気が漂う作品でした。・レビューこちら

Amy Winehouse 『Back To Black』
最近はブリちゃんと対抗してるかのようにゴシップネタで有名なAmy Winehouse 。そんな奇行すらも歌の表現力にしちゃいそうな雰囲気と、懐かしい60年代のソウルサウンドが気持ち良い作品でした。アギの新作に通じるアルバムです。・レビューこちら

Musiq Soulchild 『Luvanmusiq』
BEST SINGLESでも書いたので理由は省きますが、この全体通してスルっと聴けちゃう作風が堪らなく好きです。派手さはないけど、後に淡い残り香がするアルバム。・レビューこちら

ってことで、やはりR&B作品ばっかりでした(笑)あとかなり迷ったKelly Rowland、Joeのアルバムもなかなか良かったです!!!とこんな感じでまとめてみました。ミッド中心の作品が好きなのかなって自分発見できたこの記事。タメになるな~(笑)今年も色んなアーティストが作品を出すみたいなので発売が楽しみですたいっ!!

スポンサーサイト

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/507-7efacc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
