お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
veteran.jpg

甘い歌声と卓越したダンスが魅力的(他にエロい部分も 笑)な男性R&BシンガーMarques Houstonの3rdアルバム紹介!!収録曲のほとんどに制作参加、甘くとろけるR&Bナンバーから現行アップまで幅広く収録されている内容になっています!!

『Like This feat. Yung Joc』はスナップ音とネチっこいシンセブラスが高揚させるCrunkアップナンバー!!ファルセットで艶やかに魅了。制作はCory Bold(N2U作品)。
『Always & Forever』はJazzテイストのエレキの洒落たフレーズが印象的なR&Bミッドナンバー。甘く優しく歌い上げています。制作はThe Underdogs(Omarion, Monica作品)。
先行シングル『Favorite Girl』は涼しげなエレピとクラップ音が心地良いR&Bミッド。コーラスとの絡み合いが清涼感あり。制作はBrandon Howard
『Circle』は最近のBryan Michael Cox制作曲に多いピアノの情感豊かな伴奏が印象的なバラードナンバー。
『Wonderful』は制作にNe-Yoも参加したアダルトな夜を想像させるミッドナンバー。流れるようなメロディーに滑らかな歌いっぷりが色っぽいです。
『Exclusively』はフランジャーを掛けた(?)エレキのループする艶めかしいミッド。制作はBryan Michael Cox
『How You Just Gonna』はキャンドルが揺らめくような空気感が艶めかしいアダルトなミッドナンバー。制作はThe UnderdogsTank(Kelly Rowland作品)。
『Hold N Back feat. Mya & Shawnna』Myaの色っぽいヴォーカルとShawnnaの囁くようなRAPがマーカス君に絡む艶めかしいスロー。
『Kimberly』は抑え目なヴォーカルが心掴むR&Bミッド。分厚いコーラスが聴き所。
『So Right For Me』はSam Cooke曲などをサンプリング使用したソウルテイストが心地良いミッドナンバー。
『Miss Being Your Man』は箏のような音色と硬質なトラックが印象的なR&Bミッド。随所にファルセットが出てきて色っぽいです。制作はThe UnderdogsMelvin “Saint Nick” Coleman(Jagged Edge, TLC作品)。

ここからは日本盤ボーナストラックの紹介!!なんですが…。2ndアルバム『Naked』から『All Because Of You feat. Young Rome』『12 O'Clock feat. Joe Budden』『Naked』を収録。即発曲よりお零れ曲を入れて欲しかった…。

アップナンバーは盛り上がるし、ミッドナンバーでもそれぞれ味わいある。とにかくMarques Houstonの歌声に昇天しちゃいました(笑)このタイトルも納得の1枚でした!!個人的にハマってるアルバムです。ぜひ聴いてみてください

● 関連作品 ●
・『MH』レビュー こちら
・『You Got Served Featuring B2K』レビュー こちら
・Omarion 『21』レビュー こちら
・Omarion 『O』(制作参加)レビュー こちら
スポンサーサイト
どんも~。
ちょっと聞いてくださいよ~。俺の会社の上司がMarquesに似てるんすよ!まじ顔がエロいっす。笑
俺はやっぱ、『Favorite Girl』がイチバンですね~。ほんっと爽やかなエロです♪ あ、あとMelvin Colemanも俺のお気に入りプロデューサーです。
てか、KOHEIさんって幅広いジャンルの曲を聴くんですねぃ。
【2007/11/17 Sat】 URL // Tru #- [ 編集 ]
えぇぇぇ!!!上司さんがそっくり!?良いな~(笑)さぞかし良い思いもしてるんでしょうね(笑)
『Favorite Girl』良いですよねー。僕も好きです、爽やかエロ系!!
Melvin Colemanが好きなんですか!
彼が制作した曲って少ししか知らないんでもっと聴いてみたい…って他の人もなんですけど(爆)
いやいや、たんなる浮気症なだけです(笑)なので知識もなしの浅いヤツですよ(^^;
【2007/11/18 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/471-354df9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
