お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
playtour2a.jpg

先日の台風、凄かったですね…。特に風が!!!交通機関はマヒするし、色々汚れるし…。
ってそんな台風一過のお陰でここ数日は天気は良好ですね!!そんな中、昨日に市川市文化会館にて行われた安室奈美恵さんのツアーを観に行ってきました!!!しかも…席は1階の1桁という良席!!!じっくり堪能してきましたので、レポートを書かせて頂きたいと思います。
※以下はネタバレになりますので、各自の責任においてお読み下さい。
了承の方のみ“続きを読む”からお進みください。
【SET LIST】
1. Hide & Seek
2. Full Moon
3. It's all about you
- MC -
4. Butterfly
5. DARLING
6. Come
7. Luvotomy
8. Should I Love Him?
9. GIRL TALK
10. FUNKY TOWN
11. Hello
12. 人魚
13. Baby Don't Cry
14. Step With It
15. Chase the Chance (PLAY tour REMIX)
-AMURA SHORT MOVIE-
16. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
17. WANT ME, WANT ME
18. Violet Sauce (Spicy)
19. Top Secret
- Encore -
20. Pink Key
21. CAN YOU CELEBRATE?
22. Say the Word (PLAY tour REMIX)

会場に入って目についたのがLEDライトを使った“PLAY tour”のロゴ。このLEDライトを使った演出が沢山出てきます。
まず『Hide & Seek』で男性ダンサーさんはシルバーのトランペット、女性ダンサーさんはフラッグを持ち行進。センターの階段上から鞭を持った奈美恵さんの登場!!何度観ても顔小さいです(笑)最後はその階段上にバイクが置かれ、その上に立つ(絶対怖いはず)ポーズで終わり。シルエットがかっこ良かったです。
『Full Moon』はそのバイクの上で男性ダンサーさんと絡みながら歌い始めます。女性ダンサーさんの振りは中東の宴のような振りで、中盤から奈美恵さん&男性ダンサーさんも加わりました。なんか男性ダンサーさんの動物っぽい感じがあって面白かった!全体的にこの振りがカッコ良くて個人的に超好きです。
『It's all about you』はROCKナンバーというだけあって、これまでアップライトベースで演奏していたベースのTOKIEさんがエレキベースに交換。ROCKしまくりでウネりまくり、痺れました(笑)ダンサーさんは男性のみで、奈美恵さんも踊りっぱなし。“you you you no no no got got got”の部分の振りが覚えやすくてマネてみました(笑)
ここでMC。なんか話すネタがないなーとか、舌打ちに近いものもしたり(笑)そんなの関係ねーの客さんに反応したり。って感じだったかな。
『Butterfly』は踊りは女性ダンサーに任せて歌に専念って感じだったような…。ちと『Hello』に似た振りでした。この曲もTOKIEさんのスラップ・ベースが気持ち良かったです。
『DARLING』ではLEDライトで“BAR FUNKY TOWN”と照らされ、女性ダンサー&奈美恵さんは御盆を持ちながら、男性ダンサーさんはイスに座りながらSHOWを楽しんでいるという設定。中盤から男性ダンサーさんと絡むなど、SEXYな振りでこれも良かったです。ハットを落とすという小さいハプニングも。
『Come』は前曲で使用した台を左右に置き、その上で“お立ち台”風に艶めかしく踊るダンサーさんのシルエットが綺麗でした。(ちなみに男性ダンサー1名・女性ダンサー1名)この曲の振りもかっこ良くて超好きです。
『Luvotomy』はそのお立ち台が移動してファッションSHOW風の花道に。女性ダンサーさん2名とLEDライトで映し出されたPOPな映像をバックに軽くダンスしてました。ここで男性ダンサーさんはカメラを持って撮影みたいな感じ。フラッシュやストロボがかっこ良かったです。でもこれ、どこかで観た演出…。
『Should I Love Him?』はその台の上で女性ダンサーさんと1フレーズだけJAZZスローのダンスをしながら歌って、あとは歌のみ。ここでね、TOKIEさんのアップライトベースの後半のベースラインに萌えでした(笑)もう歌に反応してる感じが最高でした!!!
『GIRL TALK』は全体がピンク一色で、交通交通掲示板みたいなものが出てきて可愛らしい雰囲気に。もち、振りをマネてみた(笑)
『FUNKY TOWN』はダーツやビリヤードしたりとBARの楽しい雰囲気の中スタート。“Drinkin All Night~”は客席にマイクを向けて大盛り上がり!!ここでも知ってる振りを真似てみた(笑)これもどこかで観た演出…。
『Hello』は女性ダンサーさんを従え披露。振りはちょっとアレンジされていました。でもサビは一緒にマネてみた(笑)もち“気分じゃないかーも”も♪最後は下手に向かいながらPVと同じ腕を上げてはけていきました。
『人魚』はセンターの階段TOPで満天の星空の下、ドーム型のイスに座りながら披露。
『Baby Don't Cry』はシンプルに歌のみで披露。ここでも客席にマイクを向け“Baby Don't Cry”の大合唱!
『Step With It』はカッチリ決まった振りで踊りまくりでした。あんまり印象に残ってないかも。あ!「ひとつになるから~♪」のところで男性ダンサーさんと指を合わせる振りがあって可愛かったです!
『Chase the Chance (PLAY tour REMIX)』はシーケンスに合わせてドラムの迫力あるプレーから始まるREMIXヴァージョン。ラテンにHOUSEを混ぜた感じのサウンドで、ダンスもラテン色強いものに。途中、男性ダンサーさんに抱え込まれる振りもあって、個人的に超好きです!
んでアムラちゃんの面白ムービーが流れます。(ここはネタバレしません!!)
『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』は基本的には変わりはないけど、最後の振りはアレンジされて違ったものになっていました。これも振りをマネてみた(笑)
『WANT ME, WANT ME』は4月にイベント披露された新しい振りで披露。(詳しくはこちら)いつも思うけど、あの手を振る煽りはかっこ悪いです。変わった部分は最後のところで、CDと同じ尺でダンスが付いてかっこ良く決めてました!!最後の“Ah Ah Ah”のコーラスに合わせてお股をパカパカさせてました!!
『Violet Sauce (Spicy)』は昨年の「BEST tour Live Style 2006」と同じ振りでした。個人的に「Speace of Hip-Pop」の時で披露して欲しかったかな。
『Top Secret』は激しいダンスがカッコいい印象でした。ぶっちゃけ、CDで聴いててこの曲の淡白&単調な感じが好きじゃなかったんだけど、ダンスが付いて魅力が付いてきました。
『Pink Key』は全体がピンクになった照明が可愛らしいものに。歌だけのシンプルな感じでした。
『CAN YOU CELEBRATE?』は最初をアカペラで披露、そのあとアコギとアップライトベース、ブラシを使ったドラムとアコースティックな感じが温かいアレンジになっていました。んで中盤からは普段のバンドサウンドに。ここでTOKIEさんはエレキベースに早持ち変え。ここでも独特のベースラインが、いつも披露してる雰囲気をガラリと変えていて新鮮でした!!TOKIEさん最高(笑)!!
『Say the Word (PLAY tour REMIX)』はHOUSEにアレンジされて披露。ここでバンドメンバー、ダンサーさん紹介。ここのアナウンスが「格闘技 PRIDE」などで選手紹介する女性の方でした。あと奈美恵さんがダンサーさんに話しかけてたりしてました。どうやらダンサーさんの知り合いの方がいたような…感じ?(笑)

って感じでした。ここからは個人的な意見・感想です。悪意は全くありません。
全体的に観て、演出のニュアンスが「Christina Aguilera Back To Basics Tour」ぽい感じがしました。特に『Luvotomy』のカメラ、『DARLING』『FUNKY TOWN』のBARの雰囲気とか。それが今回の“FUNKY TOWN”のコンセプトにピッタリで良かったと思いました。
一言でいうと「FUNKY TOWNの一角にあるキャバレー風 最高級エンターテイメントのお店」って感じ?
個人的に『Full Moon』『It's all about you』『DARLING』『Come』『FUNKY TOWN』『Chase the Chance (PLAY tour REMIX)』『WANT ME, WANT ME』が満足でした。必見です!!
あと個人的に『shine more』『Put' Em Up』『SO CRAZY』『ALARM』をやって欲しかったかも。今回のSET LISTみると、割とPOPな感じの選曲ですよね。ライヴの王道の1曲『Body Feels EXIT』も観たかったかな。Janetでいうライヴでは欠かせない『Rhythm Nation』的な感じがするんで。あと、ベースのTOKIEさんが良かったです!今回はこれまでバンマス&ベース担当していた佐野さんが不参加だったんですが、ベースはTOKIEさんのほうが良かったかも!普段聴きなれてる『CAN YOU CELEBRATE?』なんか本当新鮮に聴こえたし、べーシストが変わるとこんなに違うんだって思いました!アップライトベースも凄く良かった~♪ずっとベース担当して欲しいなって思いました!ダンサーさんは皆さん一体感あって良かったです。個人的に以前何度かレッスン受講したことのあるダンサーさんが参加されてて、ちょっち不思議な感覚になりました(笑)
って感じでした。個人的に一昨年、昨年のツアーより楽しめた内容でした!!追加公演も決まっているので、ぜひ足を運んでみては如何でしょうか?

=Live Report=
・NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006 @ 代々木競技場第一体育館 9,18 レポート こちら
・NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006 @ 幕張メッセイベントホール 8,19 レポート こちら

■追加公演情報や試聴などは公式HPにて こちら

● 安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら

スポンサーサイト
レポお疲れー!
そして昨日は素敵なプ○ゼ○トありがとう!
今夜あたりブログで紹介させてもらうね。
もし不都合ならご一報下さい(笑)

ありゃ、どこかアギレラのコンサートっぽい感じなんだね^^;

トッキーのベースは存在感アリアリだったんだ!
早く美しいトキエ姐さんを拝みたいよ(笑)
【2007/09/12 Wed】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
全曲レポやっちった(笑)すんげー疲れた(爆)
いえいえー。ぜひみて生気養ってくださいなー。
不都合など一切ございませんっ。よろです!!
あ。まったくアギのLIVEって感じじゃないから(^^;)
ちゃんとアムロちゃんなりに消化しての演出だからさ♪
トキエお姉さま最高だった~。トキエさん超ノリノリに体揺れてたよ。ぜひ次回のツアーとか楽曲にも参加して欲しいな。
【2007/09/12 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
はじめて、コメントします。
アムロちゃんの大ファンです。
集中して、全て最後まで読みました。一句でも読み逃したらもったいない、と思い。
読み終わったら、目からジューワ~っと。
感動も‥‥、そして目も乾いて‥‥。(笑)
でも、お礼したい気持ちです。レポートありがとうございます!
ダンサーのことですが、
誰が参加していたのでしょうか?
TETSUHRUさんは、参加していました?
【2007/09/16 Sun】 URL // なおっち #- [ 編集 ]
はじめまして!コメント書き込みありがとうございます♪
なおっちさんもファンなんですね!僕もです(笑)
一句もですか!?誤字とかあったら申し訳ないです…。
自己満のレポですが、雰囲気だけでも伝わって頂けたなら嬉しい限りです!!
ダンサーさんは男性ダンサーさんは昨年のアリーナツアーと変更なし、TETSUHARUさんも
参加していますよ。女性ダンサーさんは昨年のMAICAさんは参加せず、HIROMIさんという方が参加、
あとは昨年と変わらずでした!!
【2007/09/16 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
お返事、ありがとうございます!
また、遊びに来ますね♪
【2007/09/16 Sun】 URL // なおっち #- [ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして(^_^)
また気軽に書き込みしてくださいね!
【2007/09/17 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/456-ed1b329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
