お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
backtobasicstour3edit.jpg

行ってきました!!Christina Aguileraの来日公演!!
前回の来日公演も観に行ったんですけど、あれを観たら今回も行きたいって思っちゃいました(笑)
んで会場着いてグッズ売り場へ~。迷いに迷いパンフとTシャツを買いました(^▽^*)
ちなみにこれ↓
cabacktourt.jpg

モンローっぽくて可愛いですよねー♪普段着てもオサレだし、流石アギ!!パンフも凝ってて良かったです!!(前回のときも凝ってて、これまた良かった!!)これだけでも満足♪
cabacktour.jpg

ってことで、公演内容を簡単にレポしますっ。

※以下ネタバレです。ここからは各個人の責任でお進み、読んでください。一切の責任は負いかねます。またコメントもネタバレ内容の書き込みOKなので、コメント閲覧も各個人の責任でお願いします。
まずは曲順は以下の通り。
【SET LIST】
-Intro (Back to Basics)-
01. Ain't No Other Man
02. Back In The Day
03. Understand
04. Come On Over Baby (Tour Ver.)
05. Slow Down Baby
06. Still Dirrty ~ Can't Hold Us Down
07. I Got Trouble (Video)
08. Makes Me Wanna Pray
09. What A Girl Wants (Tour Ver.)
10. Oh Mother
11. Enter The Circus (Video)
12. Welcome
13. Dirrty
14. Candyman
15. Nasty Naughty Boy (Video)
16. Hurt
17. Lady Marmalade
-Encore-
18. Thank You (Dedication to Fans...) (Video)
19. Beautiful
20. Fighter

観客の殆どが女性でした。女子トイレは行列。男子トイレはスルスルでした(笑)んで席着いて驚きなのが、超満員!!上の席からアリーナまで満員。凄い人気なんだなって思いました。
ではでは印象に残ったことを書いていきますね。
ダンサーさんは男女各4人ずつ計8名。バンドはホーンセクション、コーラスさん、ドラム、ベース、キーボード、ギター…などでした。
まずはオープニングは舞台にあるようなクラシカルなカーテンが下がってて、上がると同時に真正面に階段が登場!!そこにアギレラが!いきなり『Ain't No Other Man』で会場は一気に盛り上がりました。てか凄い歓声でした!
『Come On Over Baby (Tour Ver.) 』はアップテンポJAZZ風のアレンジで、一味違ったものに。こういったツアーに合わせたアレンジって結構好きだったので満足っ!!
『Slow Down Baby』は男性ダンサーさん4人が絡んでくるダンスがかっこ良かったですね!アギの歌は最高だし、脇で踊るダンサーさんはカッコいい…贅沢過ぎでした!!
『Still Dirrty ~ Can't Hold Us Down』はアギが「ジョセイノミナサンニササゲマス」といってスタート。序盤は女性ダンサーさんとセクシーなダンスを披露して中盤から男性ダンサーさんも絡んできてました。バンドのジャムっぽいかんじからROCKっぽくなった『Can't Hold Us Down』へ。これは少しだけ歌ったって印象。でも大盛り上がり(笑)
『Makes Me Wanna Pray』ではセンターにピアノ風のオルガンを置いて囲むようにテーブルと椅子が置いたセットに。バーで盛り上がった雰囲気がこっちまで伝わってくる演出でした!
『Oh Mother』は店が終わってテーブルの上に椅子置き片付けた後にアギレラが歌っている演出。ここで1部っぽい感じが終了。
『Enter The Circus (Video)』でダンサーさんがサーカス団のような衣装を纏い、空中ブランコやメラメラとした炎が付いた棒を振り回したり、足長のピエロなど正に“エンターテイメント”でした。そんな中アギは『Welcome』を妖艶に歌い上げていました!!
『Dirrty』はROCK色強くなっていて、ピンクの木馬に跨ったアギが攻撃的に歌い上げていました!!言うまでもなく会場は揺れまくり盛り上がりまくり♪
んで『Candyman』。CDでは張ったような男性の掛け声から始まりますよね?ライヴでは酔った男性の鼻歌みたくなっていて、足がよろつきながら男性ダンサーさんが登場。これは会場は笑いの渦(笑)んで女性ダンサーとともにアギが登場!!会場は手拍子をして大盛り上がり!!
『Lady Marmalade』ではスクリーンにドラァグクイーンに扮した男性が。ステージでは巨大ジュリ扇子を持ったダンサーさん。もう煌びやか過ぎて眩しかった(笑)笑えたのが男性ダンサーさんが上裸で銀(金?)のヒールの高いブーツを履いていました(笑)
『Beautiful』で、ここに着た会場の人が本当のファンだって分かりました。序盤はアカペラ風に歌っていて、サビ部分でアギがマイクを会場に向けるんですけど、ここでちゃんと会場が歌っていたんです。あー本当にアギレラが好きなファンがここに着てるんだなーって思いました。んで満員。うーん、凄い。アギも嬉しそうでした。
『Fighter』はただただシンプルにROCKしまくり、ダンスも激しく、アギも攻撃しまくり!!それがストレートに伝わってきて最高でした!!4人の男性ダンサーさんは着てたシャツを客席に投げてました(笑)

前回の来日公演に比べると凝ったセットとかはあんまり使っていませんでした。シンプルに運びやすい小道具程度を使用して、ステージを広く使っていました。そんな広々としたステージ上でダイナミックなバンド、カッコいい振りを踊りまくるダンサーさん、そして歌唱力とオーラで圧倒しまくるアギレラ。過剰な演出なしでも、ここまで盛り上げるのって凄いなって思いました!!
公演中、僕の近くの席の人たちはアギのアドリブとかに毎回「うわーすげぇー」「凄い!!」って声。
個人的に3日間事情があって睡眠不足だったんだけど、そんなん吹き飛んじゃいました(笑)だって翌日の東京最終公演も本気で行きたくなったし(爆)夜は気持ち良く爆睡出来ました~♪
アギレラ最高~っ!!

● 関連作品 ●
・『Back To Basics』【Disc 1】レビュー こちら
・『Back To Basics』【Disc 2】レビュー こちら
・『Stripped』レビュー こちら
・Sound Track 『Moulin Rouge』レビュー こちら(『Lady Marmalade』収録)
・Herbie Hancock 『Possibilities』レビュー こちら(ゲストヴォーカルとして参加。グラミー賞ノミネート曲)

スポンサーサイト
ちょっとアンタ、カワイ子ぶったピースしてんじゃないわよ!(笑)
…ってのは冗談で^^;

いいなー、アギレラLIVE。
かなり濃厚で見応えありそう^^
【2007/06/25 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ふんっ!!!これぐらい弾けないとねー。

いやー良かったよー。ステージプロデューサーは前回と同じJamie Kingだったんだけど、
良かったよー♪かっつん好みの振りだと思うし、好きなダンサーさんも参加してたと思うよ(^ー^*)
【2007/06/25 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/420-7fa8e464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
