お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
dreaming.jpg

Dreaming I was Dreaming
Produced by Tetsuya Komuro & Cozy Kubo
Composed by Cozy Kubo   Written by MARK & TK
Arranged by Cozy Kubo   Piano Tetsuya Komuro


シングルとしては1997年11月27日発売した曲。
結婚・妊娠発表後のシングルだっただけに注目を集めましたこの奈美恵さんの笑顔。
自然体で凄く好きです
この曲は安室奈美恵作品の中でも1番大人っぽい、フュージョン系ミッドナンバー
雰囲気漂わす小室さんが演奏のピアノ、グルーヴ感あるベース、さり気ないフレーズがカッコいいエレキ、
シロフォン、エレピ…。
奈美恵さんのヴォーカルも艶っぽくて魅力を発揮しています
僕は発売当時から今でもこの曲が大好きで、今回記事にしました
またダンスもかっこ良く、スネア音に合わせて腕振りし、人差し指を口に当てて、髪が顔を覆ってる最後の決めが痺れます

※ 今現在、シングル購入はアマゾンか中古・オークションが確実だと思います。
  またアルバム『1819020』に収録されています。



スポンサーサイト
この曲を歌ってたときって
お腹に赤ちゃんがいたのに踊ってましたよね。
「すげー!でも赤ちゃん大丈夫か?(笑)」と
ちょっと心配しながら見てたのを覚えてます^^;

顔の小さい安室がショートヘアにするとより小さく見えますよね。
絶対横に並びたくない(笑)
【2006/02/12 Sun】 URL // KATSU #bMUbTW1E [ 編集 ]
小室時代のシングル曲の中ではブラックよりの曲ですよね。
俺はこの辺から本格的に好きになった覚えがあります。
小学生ながらもすでにブラックミュージックが好きだったポニー♂であります(^^)
【2006/02/12 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
KATSUさん>
そうそう!HEY!×3のクリスマス特番が産休前の最後の踊り収め
だったんですけど、お腹がふっくらしてる中、
ブーツ履いて踊ってて、心配しました。。。録画してあったんで、
昨日も観ちゃいました★
あーゆー、大人っぽいスローナンバーやって欲しいです!
んで艶っぽいモロJAZZダンス希望!!
っていうことは振りはKABAちゃんで(笑)
【2006/02/13 Mon】 URL // KOHEI #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
マセた小学生ですね(笑)
こういったJAZZフュージョン系みたいなミッドナンバーやってほしいなぁ。小室さんを否定できないのは、様々なジャンルを制作出来ちゃうところなんですよね~。
【2006/02/13 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
この曲は久保こーじ曲だし、産休前の曲だったから
自分の中ではとにかく"淋しい"っていうイメージが強いです。
当時は、安室が産休に入るって事がすごく辛くて、
「安室のいない音楽界なんて!!!!v-12」と考えると
心配で夜も眠れなくなっていた、そんな考えすぎな小学生でした。
【2006/02/15 Wed】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
可愛いエピソードですね~★
でも僕は結婚・妊娠が嬉しくて、おめでとー!!って感じでした(笑)
学校いっても嬉しくてニヤニヤしてました(^_^;)
でも産休入ったら、確かに寂しかったな~。。。
【2006/02/16 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/42-fe313f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
