fc2ブログ
お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
zardkimigainai.jpg

1993年発売のヒットナンバー。自身の代表曲にもなった前作『負けないで』の次に発売されました。
プロフィールを観てくれた人はご存知かもしれませんが、一番最初に意識して好きになったアーティストがZARD。僕はこの曲を聴いてZARDを好きになりました。当時の僕は小学生で、歌詞の意味とかあまり考えなかったけど、あの透明感あって、でもどこか哀愁さを帯びた声が大好きでした。
僕はその頃グループレッスンでエレクトーンをやっていました。進級の時期になると、幼稚園から一緒だった8人グループが個人レッスンに行く人、辞める人…と減っていきました。それまでお世話になった先生も結婚されて先生も変わるせいもあったかもしれないけど、結局残った僕を含めて3人。その3人で初めてエレクトーンの店大会に参加しようとなった時、僕からこの曲を演奏したいと新しい先生に言いました。他の子は…良いよ~って感じだったかな(笑)んで一応グループ名も決めなきゃいけないことになり…かなり色々悩んだ結果、3人だしZARDの曲だから冗談半分、“SARD”で(笑)このグループ名で毎年大会に参加しました(笑)
あ。ちなみに軽快なベース担当でした。
皆で話し合ってエレクトーンの店大会に、結婚して違う教室に異動した先生を招待しようっと手紙を出しました。んで当日赤いスポーツカー(かなり鮮明に覚えてます 笑)に乗って観にきてくれました。その時は凄く嬉しかったです。演奏も褒めてくれて。
そんな思い出がこの曲にはあります。
久々に弾いてみたけど、やっぱり…良い曲だなって感じました。

スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/412-7a980a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室