fc2ブログ
お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
発表会当日。
楽屋で僕は前日のリハ、そして当日のゲネで失敗ばかりして不安だらけ。いくら昼の部が成功したとしても、それを隠そうと平然を装おうとしていました。
先生に感謝の気持ちを綴ったノート作成をしてたときも。
昼の部終演後、見にきてくれた友達と外で話してても。
楽屋で「外に列出来てるよ」「開場しまーす」の声が聞こえたときも。

自分の出番は休憩後の2番目。
次々と楽屋から舞台袖に行く皆を拍手で送り、拍手と「お疲れ様」の言葉で迎える。
休憩の時間は最後の身支度。トイレで茶色い絵の具で体中を塗り、白いポスカで腕や顔に線、ローマ字で柄に似た名前を書く。書きながら今までのことをたくさん思い出した。
これで最後なんだ…。

舞台裏でハードなアップをし(あれはきつかった 笑)先生からお言葉と気合の数発を頂く。
舞台袖。テンション上げるため、クルクル円になって回ったりして最後の振りの確認。ペアの部分。パート別のところ。最後の皆一緒にがっつりあわせるところ。
そして舞台へ。

位置について数秒。音がなる。
赤や青(多分…笑)の強い照明を浴びて客席が見えない。
全身で腕を上下させたり、体を反ったり…。
最初の見せ所、ペアダンス。自然と楽しくなって、テンションが上がってくる。逆に抑えないとこの後が持たないくらい。
そして8人で一斉に8回転ピルエット。正直ちとぶれた(笑)
ピルエットが終わったら一気に倒れる。この後はパート別で僕は一番最初。
実は、このパート部分が振り写しの時から一番好きな振りで、そこの部分を踊れたことが凄く嬉しかった。ちとセクシーな感じもあったし(笑)
それぞれのパートが終わって移動しながらステップを踏む。
そこで一人のメンバーが「最後っ最後っ」と叫んでた。
今踊ってるのが凄い楽しい気持ち。終わってしまうことの寂しさ。これまでの4ヶ月の練習。僕が思うこと。そんなこと思ってたら目頭が熱くなってきた。
最後、客席に向かって一列で直進。両手を揚げ、右、左と順に降ろす。同時に顔は天井を見る。
最後。有りっ丈の力を出した。絶対届くように。


今回、先生のナンバーに出れて良かったです。そして今回のメンバーで踊れて良かった!!
先生のレッスンに初めて参加した昨年の4月。そこで掲げた目標が「先生のナンバーで発表会に出ること」。
今回その目標が達成できたし、個人的に発表会に参加する意味や想いがあったこと、本当貴重な経験をさせて頂きました。
今でも最後の天井を見上げたときの青白い照明を思い出すと、力が湧くし、頑張ろうと思う。
今ある、ぶれない目標も頑張ろうと思える。

最後に、先生とメンバーに感謝。
わざわざ遠いところから観にきてくれた友達に感謝。
そして、この発表会に意味合いを持たせてくれた方に感謝。(彩りある4ヶ月間でしたっ!!)


ではでは…次回からはレビュー再開ですっ。
期待せずに読んでみてください(笑)





スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/411-424eebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室