お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
putemupjk.jpg

収録曲
01.  Put 'Em Up
Prodused by Dallas Austin
Music & Arrangement : Dallas Austin
Lyrics : Dallas Austin & Jasper Cameron
Japanese Lyrics : michico

02. exist for you
Produced by Debra Killings
Music,Arrangement & Lyrics : Debra Killings
Japanese Lyrics : Michico Ai

03. Put 'Em Up [Instrumental]
04. exist for you [Instrumental]

2003年7月16日に発売されたこのシングルは『GENIUS 2000』『break the rules』
合体済のDallas Austin制作のダンスナンバー
Dallas Austinはこれまでに、TLC,Monica,Madonna,Janet Jacksonと世界的TOPアーティストと一緒に制作してきています。
アメリカ・アトランタで活動を拠点にし、流行りの音などを無理に意識せず、独自の音楽スタイルを貫いていますこのシングルも同じことが言えます。
僕は発売されてから、ほぼ毎日聴いてます(笑)

トラックを聴くと、TLC『Fanmail』(レビュー有)の音作りに近く、奈美恵さんもメディアのインタビューでも
『2,3年前からあった曲』と言っています。
スリリングさを与えるシンセストリングスの半音の高低の連続音から、シンセスネアの32分ロールで
歌い始る、HIP-HOPテイストでCOOLな楽曲
随所に聴こえる、ショート音と深いスクラッチ、SE音が近未来的な雰囲気を漂わせています
日本詞はsuite chicからの付き合いになるmichico
こういった楽曲の日本語のハメ方を間違えると、かっこ悪くなるんですけど、michicoさんは言葉の
ハメ方が上手くて、かっこ良い
英詞に参加してるJasper CameronNelly,Christina Milian作品でも制作している方です。
またこの作品はTLC Chilliとコラボした音源が存在します。
2004年に開催されたファンクラブライブで、開演前のPVメイキング映像のBMGとして流れていました
目茶苦茶かっこ良かったですよ~

カップリングの『exist for you』はTLC,Monica作品でコーラスを担当しているDebra Killings制作のアコギのフレーズが印象的なミッドR&Bナンバー
奈美恵さんが丁寧に歌っていて、ファルセットやコーラスも充実しています


とにかく『Put 'Em Up』は聴いてみてくださいサンプリングなど使用せず、一から創り上げたDallas制作のトラックは時代を選ばない楽曲になっています
またパフォーマンスもカッコいいのでチェックしてみてください

※『Put 'Em Up』は、アルバム『STYLE』(レビュー有)に収録されています。





スポンサーサイト
ランキングクリックマンです
こちらにも是非きてください
足跡宜しくです

http://reggae01090109.blog42.fc2.com/
【2006/02/11 Sat】 URL // れげえ #- [ 編集 ]
安室の記事いいですねー!^^
「Put 'Em Up」は売上げこそ振るいませんでしたが
曲の出来は怖いくらい高くカッコいいですよね。
こういうドスドス直接腰にくるような音大好きです!
Michicoも安室には欠かせない存在になりましたね。

またDallasと共演してほしいなぁ。
【2006/02/11 Sat】 URL // KATSU #bMUbTW1E [ 編集 ]
俺もこのシングルのレビュー書こうと思ってた矢先だったのでビックリ!
気が合いますね(?)<笑>
俺は「Put'em up」は安室ちゃんの歌の中で一番好きだな~。
ってかカップリングの「exist for you」なんかも最高にイイですよねー。
これからも、こーゆーR&Bを歌って欲しいなー(^^)
俺的にこのCDは最強です!!!
【2006/02/12 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
僕のこの曲のずーっと中低音で進む展開好きです。
PVもかっこよいです。この頃はまだ「時代が安室ちゃんにちょっと
追いついてない」感じがしたけど、このあと、「STYLE」「Queen of
Hip-Pop」で見事開花してよかったですよね。
【2006/02/12 Sun】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
れげえさん>
はじめまして!
後でお伺いします。
【2006/02/12 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KATSUさん>
ありがとうございます!僕は褒められて伸びます(笑)
売り上げも大切だけど、どんどんファンを突き放すぐらいの
楽曲を聴かせてほしい!僕はその果たし状を受けてたちますけど(笑)
Dallasとの相性っていいですよね!僕も熱望です!!
【2006/02/12 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
あれま~運命かも★
僕も1番好きです♪やっぱ海外生産トラックが良いですね。
クオリティーも高いし、カッコいい!
僕もミッド系のR&Bみたいな嗜好タイプの曲が聴きたいな~★
【2006/02/12 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocks さん>
マーケットに媚びてない楽曲ですよね!
僕も中低音は病みつきになります♪
開花した安室ちゃん。今後はどうなるか期待しちゃいます!
【2006/02/12 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SUITE CHIC以降ではこの曲が1番好きです!
Chilliとの音源、いつかCD化して欲しいなぁ・・・。
このまま世に出ないのは惜しすぎる!!

この曲は男でも地声でラクラク歌えて、
以前、女の子たちの前で歌って「スゴ~イ!!v-10」って褒められたことがあるので
ものすごく嬉しかったですv(≧∀≦)v
【2006/02/13 Mon】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
この曲が好きな人、多いですよね!
っていうことはマーケット意識曲より、エッジの効いた作品を
望んでるってことかな~。
Chilliとのコラボ!CD化してほしい!
なんなら、この曲で全米CDデビューに挑んでほしい!!
女の子に褒められたんですか~★
良かったですねっ(≧▼≦)TLC曲も歌いやすいですよね!
でも英語が…。。
【2006/02/13 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/41-9c8a66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
