お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
livestyle.jpg

安室奈美恵 過去最大の動員数を記録した2006年全国アリーナツアーの東京公演を完全収録したLIVE DVDを紹介!!タイトル通り、これまでのシングルナンバーに加え、LIVE披露していなかったカップリング、Album『STYLE』からのナンバーを盛り込んだ、まさしく“BEST”な全26曲(!!!)を選曲。
またデビュー15周年ということで、原点である「シンプルに歌って踊る」を追求したパフォーマンスで魅了しています。また映像特典として沖縄凱旋公演後のインタビュー、スタッフ、バックバンド、ダンサーのインタビューも収録!
曲数が多いのでお気に入りのナンバーを紹介します!!
『Say the Word』
これまでは男性ダンサーさんのみだったのが、今回は女性ダンサーさんも加わり、よりダイナミックな印象を受けました!!
『ALARM』
この曲の間奏&後半ダンスが『MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN 2005』パフォーマンスと同じで、カッコいい、切れのあるJAZZダンスを披露!!
■必見!!!!!神パフォーマンス『MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN 2005』映像 こちら
『STROBE』
音はRodney Jerkins風のシンセ音ブリブリのトラックに、JAZZダンスに情熱的なフラメンコっぽい要素も入ったダンスナンバー!!これ。お薦めです!!
『exist for you』
R&Bミッドバラードナンバーを歌いながら、しなやかなJAZZダンスしながら披露。スローナンバーにJAZZダンスが好きなので嬉しかったです!
『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』
Janet Jacksonの振り付け、LIVE演出で有名なShawantte Heardが振り付けしたことで話題になったナンバー。今回はフルでその振り付けを観ることが出来ます!!
『the SPEED STAR』
間奏&後半の早口英詩のダンスがキレあってかっこいいものになっています!!これTVパフォーマンスの時に披露してたんですよ。今回観れて嬉しかったです!!
『the SPEED STAR』TVパフォーマンス映像 こちら

って感じです。ここからは個人的な感想で全く悪意はないんですが、このツアーはシンプルに“歌って踊る”を基にしています。ダンスが好きに僕には嬉しいし、全26曲という凄い曲数を歌い踊るパワフルさには、視野を世界に広げても稀な存在で脱帽してしまいます。ですが反面、同じペース(歌って踊る)が続くとマンネリ感も出てきました。演出やダンスの見せ場の押し引きとか強弱のない印象も…。せっかくのアリーナなんだから、もう少し舞台演出を取り入れて、アリーナなりの“魅せる”ものにして欲しかったです。個人的にTRFさん演出が好きかなー。
でもダンスも凄いし、今回初披露もナンバーも多数収録してるので、お薦めします♪
■『namie amuro BEST tour “Live Style 2006”』ダイジェスト版はこちら

■新曲の試聴&PV視聴は公式HPにて こちら(PCのみ)

● 安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら

※前作から2年振り、待望のNEWアルバム『PLAY』が好評発売中!!今回はDVD付きヴァージョンも同時発売!!レビューはこちら

スポンサーサイト
安室ちゃんのアルバムすっかりハマッてしまいました。
レビューもしましたよ。
このときのライヴも凄く良かったですよ。
今年もライヴありますし、楽しみですね。
【2007/07/19 Thu】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
かなり良い内容ですよね!!僕もお気に入りです♪
個人的には『SO CRAZY tour』が好きなんですよ(笑)
夏からのツアー、楽しみです♪
【2007/07/19 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
おひさしぶりです。
といっても大昔に1回だけ書かせてもらっただけなので、もう忘れられてると思うので、また改めてご挨拶させてもらいます。
腹痛です。宜しくお願いします。

>このツアーはシンプルに“歌って踊る”を基にしています。ダンスが好きに僕には嬉しいし、全26曲という凄い曲数を歌い踊るパワフルさには、視野を世界に広げても稀な存在で脱帽してしまいます。ですが反面、同じペース(歌って踊る)が続くとマンネリ感も出てきました。演出やダンスの見せ場の押し引きとか強弱のない印象も…。せっかくのアリーナなんだから、もう少し舞台演出を取り入れて、アリーナなりの“魅せる”ものにして欲しかったです。

これ、全くの同意です。
安室ファンさんはこのライブもマンセーしていたので、
なかなか言い出せなかったのですが、
私もKOHEIさんと同じように思っていました。

ホールならまだしも、アリーナでも「シンプル」を追求するなんて、
凝った演出が出来ない(費用的な問題)言い訳か?
と思うくらいシンプルでしたもんね。ちょっとがっかりでした。
アリーナでやるときは、その強みを活かすべきですよね。
パフォーマンス自体はすごいと思うけど(Without me,Fish,alarm,Strobe,exsit for you,can't,how toなど、ダンスのバリエーションの広さや完成度はすごかった!)、
26曲も似たようなパフォーマンスが続いたら、見るほうも飽きてきますよね。。。
次は曲数絞ってもいいから、
一曲一曲を大切にやってもらいたいです。
SOHPのALARM~以降のダレ具合も苦手で・・・

次はそろそろ「新しい安室奈美恵」を見せてもらいたいですね~

長々とすみません(笑)

【2007/07/21 Sat】 URL // 腹痛 #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!!何を言ってるんですか!!もちろん覚えてますよ~(^_^)コメントありがとうございます!

やっぱりそう思いますよね。僕も行ってガッカリした記憶があります。
アリーナなりの演出はあって良いですよね。僕は割かしダンスが見える席だったんですけど、あの内容見て思ったのが、2階席の人とかダンスとか観難いだろうし、それで同じペースでいったら…なんて余計なこと考えてたり(笑)

いまSOHP以外の過去のLIVE DVD観てるんですけど、やっぱりどの公演も(会場の広さ関係なく)、踊る“ここっ!!”てとこのダンスの見せ場があって良かったです。
個人的に好きなLIVEとか関係ないですけど、例えば『SO CRAZY tour』の「PLEASE SMILE AGAIN」。序盤は決まった振りのダンスなし、ROCKぽく歌いまくる→中盤の間奏はポールダンス→以降は歌+ダンスで踊るみたいなメリハリがあって凄い良かったです。あと「I HAVE NEVER SEEN」とか。
あと、TRFさんがやってたときってCDの尺のままじゃくて、ダンス部分の見せ場で長さを足したりしてますよね。
SOHPからそういったことが少なくなってきてますよね。腹痛さんのおっしゃってる通り、今年のツアーでは1曲1曲を大切に歌って欲しいです。個人的に「CAN'T SLEEP~」を手掛けたShawantte Heardと縁が出来たんだから、コンサートの演出もやってほしいなーなんてマジで妄想してます(笑)僕はあの振りで新たな“安室奈美恵”が見えたんで…。
こうやって、同じことを思ってくれてる方がいて嬉しいです。
書き込み本当にありがとうございました!!
【2007/07/22 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/395-8248f42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
