お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
20060207180646.jpg

デビューアルバムが全世界で1100万枚を売り上げたオーストラリア出身のポップグループ
Savage Gardenの2ndアルバム
現在は解散していて、ヴォーカルのDarren Hayes(画像 右)はソロデビューをし2枚のアルバムを
発売、Daniel Jones(画像 左)は音楽制作の活動をしています
Savage Gardenの特徴といえば、80年代を彷彿させるPOPさ、メロディー重視なところ。
今作はCeline Dion,Mariah Carey作品で知られるWalter Afanasieffがプロデュース

『Affirmation』はイントロで16分に刻むSE音が疾走感を出している16ビートPOPナンバー
Darrenのヴォーカルが流れるように歌っていて気持ち良いです歌詞にも本質を得ていて説得させ
られます。ベースにはEric Claptonのバックミュージシャンとして有名なNathan Eastが参加
『Hold Me』は“想い”をDarrenが語りかけるように歌うミッドナンバーどこか切なさ漂っています。
ベースにNathan Eastが参加
『I Knew I Loved You』はアコースティックギターのアルペジオが印象的なR&B系ミッドナンバー
高音にいくところのファルセットが気持ち良いです
『The Best Thing』は16ビートで、ROCKテイストのアップナンバー随所のエレキギターのフレーズが効果的で、ヴォーカルも勢いを増しています

『Crash And Burn』は、時の流れを刻むかのようなSE音の中でDarrenのヴォーカルが綺麗な
メロディーと歌詞を、大切に噛締めて表現しているミッドナンバーコーラスも綺麗です
ベースにNathan Eastが参加個人的に大好きな曲で、すんなりと体に染み込んできました
『Chained To You』は8ビートのROCKテイストのアップナンバー
シンセベースがグルーヴ感を出しています
『The Animal Song』はシンセ・ドラムタムが荒々しい自然界を、シンセストリングスとDarren
ヴォーカル・コーラスが壮大な空を表現しているかのようなPOPナンバー
ファルセットが気持ち良いです個人的に大好き
『The Lover After Me』Darrenのヴォーカルが繊細に歌っています。別れた相手のことを想っている内容の歌詞が印象的流れるかのようなシンセストリングスが過去を、生ドラムが現実を表現しているように聴こえます
『Two Beds And A Coffee Machine』はピアノ伴奏とストリングスが主体のバラードナンバー
ヴォーカルが切なさを上手く表現していますベースにNathan Eastが参加
『You Can Still Be Free』は浮遊感あるシンセ音とDarrenのファルセットが印象的な
スローナンバー
『Gunning Down Romance』はスローテンポの中で、ハードなドラムやエレキギターが
印象的なナンバー
『I Don't Know You Anymore』Walter Afanasieff自身がピアノ1本で弾いている
美しいバラードナンバーDarrenのヴォーカルがメロディーと歌詞を大切に歌っています

僕は最近このアルバムと出逢ったんですけど、“出逢えてよかった”と思えた作品でした。
サウンド面からみれば、綺麗な繊細なDarrenのヴォーカルを活かした、洗練された上質なPOP
80年代POPSを聴いていた人、J-POP好きな人、洋楽入門者は、すんなり受け入れられると思いますまた昔J-POP聴いていた洋楽嗜好の人は、どこか懐かしさを感じると思います

是非聴いてみてください本当にお薦めです




Special Thanks    JUSTICE


さっきはメッセージありがとうございます!!
めっちゃしょうもないミスしてました!!すいません!!
GARBAGEのANDROGYNYのリミックスをネプがやってるんです!!
是非BABYFACE聞いてみて下さい!!
【2006/02/07 Tue】 URL // 4real #- [ 編集 ]
懐かしいですね
これ、僕がいっぱい洋楽聴きだした最初の頃に買ったアルバムなんで
思い出深いです。あのどこまでも爽やかな感じが結構好きでした。
見た目も爽やかだし。なつかしー。
【2006/02/08 Wed】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
4realさん>
リミックスあるんですか!?その情報だけでも嬉しいです★
てかカナリ気になっちゃいます!!!!
全然気にしないでください♪
【2006/02/08 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
最近聴いたんですけど、昔J-POPっ子だったから、どこか懐かしい
感じでよかったです!ヴォーカルも気持ち良いし、音も洗練されてて
凄くかっこ良かったです♪
ベストアルバム購入予定です♪
【2006/02/08 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
二人にもともと備わっていたポップセンス、前作が売れたことで更に磨きがかかって表現したのがこのアルバムって感じやなぁ。現実的なことだけど、売れて金が入るということは、変化するってこと。単純にいい機材が使えるということだけではなく、金を使った生活や恋愛が出来るようになったことがいい意味で作品作りに反映されたんじゃねぇかと思えたね。親近感のある歌詞をドラマティックに昇華させた音作りもいい。
【2006/02/12 Sun】 URL // BOW #H6hNXAII [ 編集 ]
BOW さん>
本当洗練させてて良いですよね!1st聴いてるんですけど、そう思いました。お金によって、様々な変化が生じるのは事実ですよね。
そういったことが作品制作に繋がって…。
あー解散が惜しいです。。。
【2006/02/12 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/36-286d9cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
