お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
bestsingle2006pop.jpg

今年の総まとめとして、僕が個人的によく聴いたシングルを紹介したいと思います!!今日はシングル【POP/ROCK】編です!それでは早速…

Justin Timberlake 『My Love feat. T.I.』
今年はJustinが大躍進したという印象が強かったですねー。来日公演に行ったときからこの曲が好きになりました!!COOLの一言。レビューはこちら
Janet Jackson 『Call On Me feat. Nelly』
最初は“えッ!?普通過ぎ(笑)”って思ったこの曲。でも聴くたびにジワジワとメロが染み渡ってきて好きになり、ヘビロテしてました(笑)レビューはこちら
Orson 『No Tomorrow』
“ふっふっふぅー”のコーラスが聴けば耳に残って…ハマりました(笑)ROCKって感じを出さない色っぽいヴォーカルも聴き所でした!!レビューはこちら
Stacie Orrico 『So Simple』
大人っぽくなった彼女の歌に惚れました。メロディー、ヴォーカル共に優しいナンバー。レビューはこちら
Madonna 『Get Together』
来日公演でも踊りまくりだったんですけど、これはとにかく踊りたくなるダンスナンバー!!イントロからウズウズしちゃって(笑)ストレス発散ナンバー!レビューはこちら
Nelly Furtado 『Promiscuous feat. Timbaland』
この湿気っぽい、ジメっとした、でも煌びやかな感じが沖縄を彷彿させました(笑)ちょうど沖縄行った時に買って、沖縄が梅雨だったので(笑)レビューはこちら
Jewel 『Goodbye Alice In Wonderland』
少女のような声が好きになりました。とくにメロディーが好きですっ。アルバムも優しいフワっとした印象がありました!!レビューはこちら
Sheryl Crow 『Always On Your Side』
本当はStingとのデュエットヴァージョンのほうが好きなんですけど…。これも切なくでも包み込むような優しい雰囲気を持ったスローナンバー。レビューこちら
Savage Garden 『Crash And Burn』
今年出逢ったナンバーで一番好きな曲。今でも良く聴いてて、Darrenのヴォーカルが大好きになった曲です。レビューはこちら
The Pussycat Dolls 『stickwitu』
ダンスナンバーのイメージがあるけど、このバラードナンバーは美メロど真ん中で大好きな曲です!歌詞がとくに好きかな。Avantとのデュエットヴァージョンもお薦め!レビューはこちら
Rascal Flatts 『Life Is A Highway』
映画『Cars』の主題歌だったナンバーで、ストレートなROCKサウンドが聴いてて気持ち良い、んでキャッチーなメロが大好きです!
Natasha Bedingfield 『Unwritten』
中盤から後半部分のゴスペルが加わるところがツボでした!メロディーもキャッチーで口ずさみやすい曲で、アルバムもとても聴きやすい内容でした。レビューはこちら


んまーこんな感じです(笑)こう見ると、いかに自分が美メロ好きかよく分かりました…。他にもKelly Clarksonも好きでした。まだまだたくさんあるけど、キリがないんで許してください!!


スポンサーサイト
いろんなジャンルを聴いてるこうちゃんならではのランキングだね!
Justin & T.I.曲は一目惚れならぬ一聴惚れだったよ(笑)
PVもモノクロ具合が絶妙だったねー。

Madonnaといえばこの間友達数人とカラオケに行ったのよ。
そんときに男友達Aが『ハングアップ』を歌ったんだんけど、
映像が来日ライブのものでビックリした。
お股パックンパックンさせてたよ(笑)
【2006/12/29 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
雑食なだけよーん(笑)
『My Love』は聴いてて昇天しちゃうくらい好きだな♪
PVもかっこよかったよね!!ダンスも最高だった!

え!来日公演の映像?観たくなったよーん!!!
お股パックンパックンしてたのか(笑)あの振り付け。もちやったでしょ?
今度どこの機種か教えてちょんまげ。
【2006/12/30 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/344-dd519100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
