お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
年明け後も新作リリースラッシュやリパッケージ限定盤の発売とか色々出るみたいで…。これって生き地獄じゃね?って言いたいくらいキツい(汗)
そんな気分の中、なぜか気になった2曲がこれ。
evolution.jpg

『Promise / Ciara』
12月6日発表の待望の2ndアルバム『Ciara: The Evolution』からの先行シングル。制作はJamie FoxxやThe Pussycat Dolls、最近ではFergieの『London Bridge』を大HITさせて只今売れっ子街道驀進中、Polow Da Don。関係ないけど、ミスドのポンデライオンみたいな名前…。失礼(笑)Ciaraだからダンスナンバーでガンガン攻めてくるのかなって思ったら、まったり蕩けるような(でもどこか突き上げるような)切ないミッドナンバー。特にCiaraが好きってわけでもないけど、なんかこの曲…好き(笑)こーゆーミッドナンバーにダンス付きのパターンもツボで。うん。この曲でダンス付きは良い(笑)でもスローほど難しいんですよねー(笑)
このアルバムに参加してる制作陣はLil Jon、The Neptunes、Rodney Jerkins、Jazze Pha、Will I Am、Brian Michael Cox、Dallas Austinなど。(HMV情報)さらにお騒がせラッパー 50 Centも客演参加してることも明らかになりました。個人的悩みの種が、輸入盤だけDVD付きなんですよ。『Promise』のPVとメイキング、『Get Up』のPV、更にこの2曲のダンスレッスン。あんな高度なこと100%出来ないけど、なんか気になる…。なんで国内盤にDVD付けないのーっ!!!
■試聴は公式HPにて こちら(PCのみ)
■モバイル期間限定HP こちら

2曲目はこれ。
highroad.jpg

『Too Little Too Late / JoJo』
12月6日(国内盤。輸入盤は発表済)に待望の2ndアルバム『The High Road』からの先行シングル。個人的にアコギのアルペジオに弱いのに、さらに切ない美メロとハイトーンヴォイスが心掴んじゃうミッドナンバー。今更取り上げるような曲じゃないけど、でも個人的にハマってる曲です…。今作にはScott Storch, Timbaland, Swizz Beatz, Jermaine Dupriなど“超”が付くような大物制作陣参加予定。シングル、アルバム共にBillboardチャートTOP3入りしました。今回の先行曲聴いて思ったんだけど、ヴォーカルがまだ10代とは感じさせない、更に大人っぽくなったように感じるのは僕だけ?これからどうなっちゃうのよ。凄いなー。うー早く他の曲も聴いてみたい…って書きながら再度思ってしもうた。。。国内盤発売するの遅すぎ(爆)

■試聴は公式HPにて こちら(PCのみ)

てな感じでーす。たまにはこんな記事もありってことで(笑)

スポンサーサイト
ポンデライオンプロデュース曲は意外なノリで
最初聴いたときはビックリしたよ。あの腰グリングリンがいいね(笑)

JoJoのアルバムなんだけど、俺もHMVかどっかで
TimbaとJD参加って見た覚えがあるんだけど、
輸入盤には参加してなかったんだよね。
国内盤のボートラがそれなのかな?
それだったら買い直ししなきゃ^^;(無駄遣い)

(・∀・)アシャンテ!!(・∀・)アシャンテ!!(・∀・)アシャンテ!!
【2006/11/27 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
ポンデライオンに似てるよね?
あははー腰グリングリンって(笑)さっきもPV観たんだけど、聴くたびにはまってる…。

あー参加してないんだ。この情報はHMV情報をそのままコピペしたから分からずに書いた(笑)
ボートラがそうだったら報告致しまっする!!
(・∀・)アシャンテ!!(・∀・)アシャンテ!!
【2006/11/27 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/317-80742483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
