お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
実は、昨年末から新しい趣味を持ち始めました
それは…。

  ダンス   です


始めたきっかけは、もちろん奈美恵さんの影響もありますけど、
スタジオに見学に行ったときが一番のきっかけ。
なんとなく友達と見学したいクラスのレッスンをみたら…
僕が大好きなダンサーさんが代講でレッスンをしてたんです
もう大興奮ダンサーさんもカッコ良かったけど、
生徒さんたちも凄くカッコ良かった
んで、2週間後にはじめました

初めて2ヶ月半。昔から人より覚えが悪いから、レッスンは
毎回着いていくだけでやっと。
家での練習も人一倍やらないと、同じになれない。
へこむけど、あの見学にいったときの大好きなダンサーさん…
てか“憧れ”のダンサーさんの踊ってるところを励みに
頑張ってます。簡単なステップ1つ出来ると凄く嬉しいし
楽しい
がんばるぞーーー


スポンサーサイト
俺もダンスやりたいなーって思ったことありますよ。
やっぱり安室ちゃんに憧れて。
でも似合わなそうだなーって思って。。
ウチ、防音室あるんですね。
って自分の部屋なんですけど、そこでいつも爆音でCD聞いてるんですけど、踊りながら歌ってます<笑>
楽しい~♪1人カラオケです<笑>
【2006/02/04 Sat】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
自分もダンス始めたいと常々思ってるんですが、
ありえない程の運動音痴&意気地なしなので
なかなか踏み出せません・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まず基礎体力つけなきゃ・・・。
【2006/02/04 Sat】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
防音室!?いいなーっ!!!
憧れちゃうな~(≧▼≦)しかも自分の部屋に!
僕は防音でもないのに大音量で聴いててよく怒られます…。

【2006/02/05 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタ さん>
いや。僕も運動音痴&体力なしです…(汗)
だから毎回必死ですよ(+_+)
でもダンス楽しいですよ★
【2006/02/05 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/07 Tue】 // # [ 編集 ]

僕も1日ぐらいは全くやらない日作ってますよ~♪
でなきゃ、3日坊主の僕が続けていくことは…(汗)
ダンス…。実は先日憧れのダンサーさんのレッスンを見学
してきて、少しお話させて頂いたんです。
そんとき『4月までには参加します!』っていっちゃった…。
今の僕のレベルのこと考えると…。
頑張るしかないです!
しかも、このBLOGのURLを無理やり教えちゃった(笑)
【2006/02/08 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
(こちらでは)はじめまして、こんにちは。yumiちゃんのバックダンサーブログで既にはじめましてですね。
ダンス習ってるんですか~すごい!!頑張って下さいね☆
私も3歳から15歳までピアノ習ってました。テニスは趣味程度でやってます。その頃から聞くのは洋楽1本でした。邦楽は結構最近聞き始めたんです。で、バックダンサーさんの奥深い世界観を知ってしまい…でも自分で習いには行かないですね。KOHEIさんがうらやましいです。好きこそものの上手なれ、きっと上達されると思いますよ。
洋楽も邦楽も結構ライブ好きなSIONでした。どうぞ宜しくです☆
【2006/02/27 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
コメント書き込みありがとうございます!
お待ちしていました(笑)ピアノにテニスにダンサーと共通点多いですね!!ダンスやってるといっても、まだ基礎の基礎でカッコいい振り
は全然です…(涙)でも頑張ります!!
テニスやってるんですか!実は、テニスかダンスか迷って、ダンスに
したんですよ!!テニスも良いですよねっ!!!
本当深い世界ですよね。。。ハマってます(笑)とりあえずPVはチェック
が当たり前になってます!
僕は洋楽聴き始めて3年強になるぐらいなんで、SIONさんのほうが
詳しいと思います!(笑)
お薦め作品とか裏情報とかなんでもいいんで、どんどん書き込みしてください♪
【2006/02/28 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
こんにちは。…あれ?歓迎されてると思っていいんでしょうか?文字通り受け取っちゃいますよ(笑)
KOHEIさんにダンスを始めさせた、“憧れの大好きなダンサーさん”って一体どなたなんでしょ~すっごく気になります☆
KOHEIさんはピアノをやってらっしゃるので、きっと音楽が身体に住んでいると思うんですね。それに合わせる身体の動かし方がわかったら(脳から筋肉を動かす回路が理解出来たら)、きっとすごいスピードで上手になられると思いますよ。
テニスもゴルフも(ゴルフは付き合いでやるだけで実は嫌いですが…笑)やってみて思うことは『基本』がしっかりしているかということです。ピアノも『耳』がよくないとダメですよね。リズムが取れないと音楽は奏でられない。その点KOHEIさんは音楽が身体に住んでる。だからよい先生に基本をしっかり教えて頂いたらダンスも必ずお上手になりますよ!頑張って下さいね!!
・・・裏情報ですか?業界の人じゃないのでなかなか難しいリクエストですね~(笑)
【2006/03/02 Thu】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
もちろん大歓迎ほうですよ!!書き込み嬉しかったですもん★
きっかけの方は…。恥ずかしくて言えませんです(-_-;)
ヒントはJAZZ(Club Jazz系?)の方です(笑)
ありがとうございます!!SIONさんにそういってもらえると励みに
なります!本当基礎ってて重要ですよね。
基礎やらないで自己流でやっても、ある程度の
ところで止まっちゃうと思います。今は基礎を頑張ります!
あー過去のゴシップネタとかでも良いんで、書き込んで頂けると
嬉しいです!!
ゴルフ。。。小学校のときやってたことあるんですけど、向いてない
みたいです…打ちっぱなしですけど(笑)
【2006/03/03 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
そう言って頂けると…遠慮なくお邪魔しちゃいますよ(笑)
じゃあ憧れのダンサーさんはナイショということで。私も殆どお名前わかりませんので、聞いてもわからないかもしれないです、というよりわからないです(言い切ります…笑)でも、私が最初に感銘を受けたダンサーさんもJAZZの方らしいです。なんでもお出来になるそうですが。

ゴシップですか?これはまた難しいご注文ですね~。うーん、困った。

では、とりあえずおススメライブDVDではいかがでしょう?10年程前のMADONNAの“ガーリーショー@オーストラリア”です。これには今活躍なさっているダンスの先生方も感銘&影響を受けた方がたくさんいらっしゃるそうです。しょっぱなから圧巻のパフォーマンス。息つく間もなくあっという間のライブで、私も1番好きなライブDVDです。安室さんをはじめ、ライブのライティングとかシューティングとか、影響された方たち(パフォーマンス側も制作側も)は、やはり数え切れない程の伝説のライブです。機会があったら是非ご覧になってみて下さい。
【2006/03/03 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
遠慮なさらずどうぞ!!
あはは(笑)内緒ですね★でもyumiさんのところを見れば 一発で
分かりますよ(笑)SIONさんが感銘受けた方もJAZZですか!
もしかしてあの方かな…。
ダンサーさんって様々なジャンルを応用出来て凄いですよね~!
僕、何か困らせてますね(笑)あんまり気になさらないでくださいね!

Madonnaですか!Live2001(?)はもってます!ガーリーショー
凄いんですね~!前から話では聞いたことあるんですけど、見逃して
いました…。もう少しでCD屋のポイントがフルで貯まるんで、購入
します♪楽しみだな~★
【2006/03/03 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
コメントというより交換日記みたいになってます、すみません(笑)
ナイショですね!了解です。私もナイショですから。お互い keep a secret ということで。KOHEIさんはご自身で習ってらっしゃるからきっと先生としての憧れのダンサーさんとの距離がお近いんでしょうね。

じゃあレコ会社ネタではいかがですか?今年1番売れるのはやっぱり倖田さんのCDらしいです。私は買いませんが。

ガーリーショーは本当に凄いです。圧巻。何度観ても飽きないですから。それももう10年以上前っていうのがビックリです。2001は不思議な禅&忍者の世界満載のMADONNA黒髪ver.ですか?native Japanese としては日本でやらなくてホントによかったな~というLIVEですかね?
今年本当にMADONNAが来日公演したら絶対行きますね!やっぱり彼女は凄いです。しばらく聞いてなかったのですが、HUNG UP でダンスメインに戻ってきてからまた好きになりました。HUNG UP のPVのダンサーさんたちも本当に凄いですよね。
【2006/03/03 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
交換日記(笑)懐かしいなぁ~★楽しいですよ♪
距離は遠いです(笑)あのクラスについていける力が未だないです…。
早く追いつきたい気持ちでいっぱいです!

今年って…え!?もう決まってるんですか(笑)凄いなぁ。。。
僕も買いません…。出演ダンサーさんによっては買う可能性あり
ですけど(笑)
黒髪MADONNAのツアーです!純日本人からみれば、突っ込み所
満載ですね(笑)でもMADONNAだからOKです!!
このライブの演出を拝借(!?)したのがAさんです…。
僕も今年来日公演したら絶対いきます!!『Hung Up』のPVダンサー
さん凄いですよね!映画『RIZE』に出演してる黒人の女性ダンサー
さんが印象的です!
【2006/03/04 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
KOHEIさんはまだまだ初心者ですよね?ついてくなんて無理ですよ~それ聞いたら生徒さんたち怒りますって(笑)でも憧れの方のレッスンに行かれていらっしゃるんですね。同じ空間で生で教えてもらえるなんてとっても素敵なことだと思います。KOHEIさんは憧れの人の「教え子」ですもん♪追いつくって目標があるから頑張れちゃいますね。

倖田さんはあくまでもレコ会社の予想ですよ。ただ、まぁ色々なシステムから考えると妥当な予想ですね。「修二と彰」みたいな企画ものが出てきたらわからないですけど。音楽界(+TV界)ではやっぱりジャニーズのチカラ強し、ですから。ファン数が半端じゃないので当然ですね。動くお金も半端なく、そしてTVなら唯一無二の判断材料「数字」持ってますから。

黒髪MADONNAのツアーはいただけませんでした~(苦笑)でもダンサーさんは凄いのひとことです。あのツアーコンセプトの世界観が受け入れられなかったです(笑)昔J・JACKSONのLIVE行ったんですがそれもいただけなかったんですよね~。今ならきっといいと思うんですが。HAWAIIのライブDVDよかったですから。

映画『RIZE』は見てないんですよ、残念ながら。よかったですか?渋谷で単館上映でしたでしょうか?HUNG UP は特に女性陣は人間離れした動きですよね。自分の目を疑います(笑)男性陣ではもろアングロサクソン系のウェンツ似の人に目がいきました。(ってこの「ウェンツ似」っていうのはyumiちゃんに爆笑されたんですけど、どーしてもそう見えたんですよー笑)
MADONNA来日公演あったらいいですねー☆
【2006/03/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
まだ初心者レベルです(笑)憧れの先生のクラスは受けてないですよ!
憧れの先生のクラスについていくには、未だ基礎をやっていかないと
思って、別の先生のところにいってます!
そこの先生も徹底的にやってくれるんで、凄く嬉しいんです。

たぶんその予想当たりそう(笑)最近よくTVで見掛けますね~。
ジャニーズさんは凄い!ラテ欄みても人気が伺えますね!

あのツアーだめですか(笑)僕は大好きですよ♪
Janetのハワイ公演の来日公演いきました!遠かったけど、パワーが
ビンビン伝わってきました!!

『RIZE』観てないですよ(涙)PVであの黒人ダンサーさんが気になって
たんですけど、映画の広告とかCM観たら、出演してて。
凄い動きしてので、納得しちゃいました(笑)
あー白人ダンサーさんいましたね!!!ウエンツに似てるかも(笑)
今日PVみてみます(笑)

【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ああ~そうなんですか!では憧れの先生に教わるのはKOHEIさんにとって本当にリアルな目標なんですね。憧れの先生の教え子に早くなれるといいですね☆

KOHEIさんはLIVEもかなり行ってるみたいですね。私もTKばやりの頃邦楽のLIVEもよく行ってました。

MADONNAのダンサー構成ってホントに人種のるつぼで凄いな~と思います。アメリカならでは、かな。
【2006/03/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
頑張ります!!SIONさんのお知り合いの方のBLOGも拝見してるん
ですけど、凄いですね!!憧れちゃいますよ。
LIVE好きです(笑)最近は海外アーティストばかりですけど、TK時代は
TRF、globeは行きました!
Madonnaのダンサーさんって本当TOP中のTOPって感じしますよね。
それが人種の関係なくしてるんでしょうね~。
【2006/03/06 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
…うん?お知り合いですか?あ、もしかして~。私がそのダンサー志望の女の子→yumiちゃん→KOHEIさん、と来たように逆に行ったのかな?
彼女スゴイでしょ~も~応援したくなっちゃうんですよ(実際何もしてあげられないんですけどね)~ダンスが好きで好きで東京に単身出てきて、仕事もやりつつダンスも本気。真面目で賢くていい子で不器用で、どうしてもひきつけられてしまうんですね。私、その子のファン1号…かな(笑)。家族以外で。あ~でも1号ではないかも。トシも近いし、その子とKOHEIさんを一緒に見ちゃったりしますよ。あのブログ、ダンスをする人にとってはすっごくタメになるし、いつまでもOPENで続けてほしいと願ってます。その子の仲間にも仕事しながら殆どの時間をダンスに使ってる人がいて、その人のブログにも行き着いて、その人たちの“毎日(ブログ)”に元気づけられてるんです。…おっと、私も熱くなりすぎました(笑)

MADONNAのダンサーさんたちはあのメンツから既にMADONNAワールド。パフォーマンスのひとつだと思いますよ。

KOHEIさんもライブ好きですか!私の近い予定は来月の BON JOVI です。仕事で当日キャンセルとかもよくありますが(泣)。KOHEIさんは BON JOVI 聞くことありますか?
【2006/03/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
そうです!逆です(笑)
凄いですよ~。90分のレッスンに対して笑ってる暇なんて無いって言葉
がかなり響きましたね。
SIONさんが1号だとずっと思ってましたよ(笑)僕と一緒に見たら、彼女
に悪いですよ~。彼女ほど真剣にやってないですし…。
Blog拝見してて、本当頑張ろうって思います。
MADONNAの世界観って凄いですよね♪ダンサーさん含めて。
TOPは違いますねー!
LIVE好きなのに、行けてないです(涙)ウズウズしてます…。
BON JOVIはシングルぐらいしか知りません…(-_-;)
変わらないスタイルがずっと受け入れられてるのは凄いと思います♪
【2006/03/07 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ナルホド~(笑)『M』ですね。
彼女の姿勢には本当に頭が下がります。同じ年で既に「先生」の立場で第一線で活躍されてる方とのレッスンビデオ見たことがあるんですが、すっごいよかったです。とはいえ、彼女はダンス歴が長いみたいで、私がファン1号ではないと思いますよ。今年大学生になる某CMで一緒だったかつてのチームの一員の男の子とか、地元・こっちを問わず仲間が多いみたいです。
彼女に出会って最初にすぐ「この人本気だ」ってわかりました。そういうの、きっと先生にも伝わってますよね(ってあそこのコメント全部KOHEIさんに読まれているんですかね…今気がつきました…笑)

憧れの先生の生徒になる為に頑張りながら、MADONNAの来日を待ちましょう(笑)
【2006/03/07 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
そうです!!!(笑)
先生って…。わかりました(笑)レッスンビデオ観てみたいな~。
Blogだけで感じたんですけど、彼女って凄い引き寄せる力あると思います!
人柄なんでしょうね~♪凄いなー。
コメント読ませて頂いてますよ(笑)時たまコア過ぎて?マークがありますけど(笑)
もーその先生のレッスンの時間になると、ため息ばかり…。
早く受けたくて(笑)頑張ります!
んでMadonnaも楽しみにしてます♪
【2006/03/08 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/31-1bc9a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
