お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
togetheragain.jpg

1997年に発表されたJanet Jackson通算6作目のアルバム『The Velvet Rope』からのシングルカット曲『Together Again』を紹介!!なんでシングルだけっていうと、このシングルにはオリジナルを含めて6ヴァージョン収録されていて、オリジナルとは異なった様々なヴァージョンを楽しめるものになっているので今回紹介させて頂きます。(実は親友さんから数曲音源を頂きました。んで最近中古屋で偶然発見して購入。親友さん、ありがとね)

01. Together Again [Radio Edit]
軽めのHOUSEトラックが気分を高めてくれるPOPナンバー!って皆さん知ってますよね(笑)
02. Together Again [Tony Humphries Club Mix]
HOUSE REMIXで、コンガなどのパーカッションや軽快なピアノ伴奏、ブラスが印象的。Jazz フュージョンのエッセンスも入っていて、最後のオルガンソロもカッコいい!!
03. Together Again [DJ Premier 100 in a 50 Remix]
JazzyなHIP-HOP REMIXで、一定のHIP-HOPトラックと薄っすら鳴り響くシンセストリングスに軽めのシンセリードが特徴。メロディーも変わっていて、全く違った曲になっています。最近はChristina Aguileraの新作に参加したDJ PremierがREMIX。
04. Together Again [Jimmy Jam Deep Remix]
序盤のシンセリードの切ない旋律の雰囲気を保ったR&BミッドのREMIX。口を使ったパーカッションも使われています。メロディーも変わっていて、コーラスとヴォーカルが全面に出ています。Jam & LewisがREMIX。
05. Together Again [Tony Moran 7”Edit]
可愛らしい雰囲気を持ったHARD-HOUSE REMIX。軽快なパレードのようなシンセリードやSE音が楽しい雰囲気にしてくれて、ゴスペルコーラスが開放感を与えてくれます。
06. Together Again [Jimmy Jam Deeper Radio Edit]
エレピやスネアリムとハイハット、ベースといったシンプルなトラックのアダルトなR&BスローREMIX。囁くようなヴォーカルが心地良いです。Jam & LewisがREMIX。

特にDJ Premierが担当したHIP-HOP REMIX Jam & Lewisが担当したミッド系とスロー系R&B REMIXは、オリジナルとは異なった曲にさせてしまうことに驚きです。またHOUSE REMIXもオリジナルがHOUSEテイストなので非常に馴染み易く、楽しいものになっています。そのお蔭で、ただ今HARD-HOUSEにハマってしまったり…(笑)
ぜひ中古屋さんで見かけたときは手にとってみてください

● 関連作品 ●
・『20 Y.O.』レビュー こちら
・『Janet.』レビュー こちら    
・『All For You』レビュー こちら
・『Damita Jo』レビュー こちら
・『My Favorite PV』レビュー こちら
・『Rhythm Nation The Remixes』レビュー こちら


スポンサーサイト
「Together Again」、好きな曲です。
でもシングルは持っていないので多分聴いてことがないMixばかりだと思うので聴いてみたいです。
中古でないかなぁ~

そういえば昨日なにげにテレビ見ていたらJanetが出てました。
全然出演知らなかったのでちょっとラッキーでした~
【2006/11/06 Mon】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
うたばんに、
JANETが出てて、4ヶ月で26キロ落としたって言ってましたが、それで踊れるようになったそうで。KOHEIさんも見ましたか?
JANETのパフォーマンスもよかったし、可愛いし、でもやっぱりダンサーさんたちに目がいってしまいましたねー。バランスがいい!!
【2006/11/06 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
このシングル持ってますよー(・∀・)
自分も中古屋で見つけました♪
いろんなRemixが入ってて楽しかったのと、
パッケージが普通のプラケース入りじゃなくて
特殊な感じだったのがなんか嬉しかったですw
【2006/11/06 Mon】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
TETSUさん>
良いですよねー。このシングルは色んなヴァージョンがあって楽しい1枚になってますよ!ぜひ中古屋さんで探してみてください♪

みましたよー!4ちゃんですよね?ニコニコ笑顔で可愛かった(笑)
パフォーマンスもかっこ良かったし満足でした!
【2006/11/07 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SIONさん>
お久しぶりです!
うたばん、みましたよー。写真も凄かったけど、4ヶ月で26kgって凄いですよね(汗)確かに制限が出てきますよねーあれじゃ(笑)

パフォーマンスは僕もバックダンサーさんに目が行きます(笑)
新作買われました?DVD付きのものはオーディション風景とかあって僕には見ごたえありました。今回振り付けしてる方のインタビューもあるので、ぜひ機会があればチェックしてみてください♪
【2006/11/07 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ピタさん>
中古屋さん万歳!!(笑)
良いですよねー。勝手損はない内容で!最近のシングルもこういう内容のものを出して欲しいです…。
え?僕のは普通にプラスティックケースでしたよ!羨ましいです!!
【2006/11/07 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/297-08f33949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
