お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
reading.jpg

この歳になるまで、読書なんて無縁だった僕ですけど、ここ数ヶ月は文庫本を買っては読んでいます。って言っても気が向いた時や電車の移動、待ち合わせの間…など少しの時間の時しか読まないので、あまり進みがよくないです…。しかも言葉を知らないのが僕の欠点で…(笑)
夏に買った『ぼくは勉強ができない』は既に読破しました。んで最近購入したのが、村山由佳さんの直木賞受賞作品『星々の舟』です。色々読みたい本があって目移りしちゃった中で、表紙とあらすじが気になって購入しました。いやー本当何読もうか迷いますねー。かなり迷ってて店内ウロウロしまくってた(爆)んで購入しても、ほんの数ページしか読んでないけど(苦笑)ちなみに『仮面の告白』は更に遅いペースで読んでます(笑)辞書片手に…。
んで大分前の大雨の時。大雨の日に幼馴染の家に泊まりに行って、次の日は晴天。でもやっぱ強風とか凄くて、地元に帰る僕は電車が上手く動いてなく、時間に大幅のズレが…。田舎&赤字路線だから本数もありえないくらい少ないから、余計時間を持て余せちゃって。
んで駅の構内にあるコーヒーショップに行って時間潰し。前にも書いたような気がするけど、僕って一気に飲み干す気があって、味わうとかあまりせずゴックン。ぷは~って感じが殆ど。でも今回は慣れないことをしてみました。本読みながら、コーヒーを味わってみました。じっとしてるのが苦手で、すぐ席を立ちたがるんですけど、たまにはこういうのもありだなって思った瞬間でしたー。またやってみようかな。
こうやって読書に興味を示してなかったら何で時間潰してたかな。本屋で雑誌の立ち読み?個人的に時間潰せるところが少ない駅の構内。ボーっと来ない電車を待ちながらホームで座ってるのがオチだと思う(笑)
本を読む。きっかけをくれたことに感謝。ありがとう。
スポンサーサイト
「Let's~」がシリーズ化しそうな予感ですねw
音楽以外のKOHEIさんを知ることができて、楽しく読ませていただいています(・∀・)ノ
読書は結構好きな方ですよー♪
小学校の時にアニメ化されたファンタジー小説を未だに新刊が出ては買ってるくらいですし(w)、話題の本とかを読むのも好きです♪
KOHEIさんは日本モノの文学っぽいのがお好きなようですねー
俺は映画化されちゃうようなベタな話しか読めないですw
ほんとにほんとに今更感はあるんですけど「ダ・ヴィンチコード」は本だと最高におもしろいですよー!
ってゆーか作者のダン・ブラウンさんの本は全部面白いです♪
機会があったら「ダ・ヴィンチコード」だけでも読んでみてくださーい♪
(映画はクソでしたww)
【2006/10/29 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
漫画も含めて、僕は本を全然読まないんです('A`)
語彙力が付かないままだし、もっと考える力も欲しいよなぁと思って買おうと思うんですけど、結局何を買ったらいいのか分かんないんですよね。コーヒーショップで本を読みながら一服、ちょっと憧れます!
【2006/10/29 Sun】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ポニー♂さん>
当たりです(笑)
楽しいなんて…嬉しいような恥かしいような(汗)
ファンタジー小説?アニメ化された?なんだろう…なんかクイズみたいで
気になります…。
「ダ・ヴィンチコード」!姉が買って、僕の番になってるんですけど、読めてません(笑)
宗教的な知識があれば面白いみたいですよね。ダン・ブラウンさんの
作品って歴史・宗教関係を絡ませた作品って聞いたことあるんですけど、
なんか興味そそられます!
ちなみにうちの姉も映画はクソっていってました(笑)
【2006/10/30 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
なんか意外です!!!凄い本読んでそうなイメージがありました!
何を買って読んでいいか分からなくなる気持ち分かります!!!
僕は毎回そうなんで…(汗)
結構落ち着いて読めたんで、ぜひ一服にやってみては?
【2006/10/30 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
クイズってより、この歳になってまで小学校の時にやってたアニメが好きなんて恥ずかしくて言えなかっただけですw
その作品ってのは「スレイヤーズ」ってやつなんですけどねw
知ってますか?w
今年はアニメ化10周年で2万強するDVD-BOXが4つ発売するんですけど、それを全部ゲットするくらい好きなんてとても言えませんwww
…あっ、言っちゃった(ノ∀`)アチャー
ダ・ヴィンチコードはお姉さんがお持ちなんですねー(・∀・)
宗教の知識がなくても( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー って感じで楽しく読めますよ♪
オススメなんでぜひどーぞ!
お姉さんと「映画クソ発言」^ー^)人(^ー^ナカマー
【2006/10/30 Mon】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
あー!!「スレイヤーズ」!覚えてますよ!あれって小説だったんですかー。意外です!
てかもう10年。。。。老いるわけだ(涙)
あはは言っちゃったって(笑)DVD-BOXを購入するくらい本当好きなんですね!

うちの姉は本好きなんで(笑)いっぱい本ありますよ。
知識なくても読めるなら、ちょっと安心して読めそうです!
いくら映画化って言ってもやっぱ小説のほうが良いってことなんでしょうね。いろんな制約あるし(笑)僕はレンタルで観ときます!
【2006/10/31 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/293-83c9c01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
