お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
dog.jpg

僕がミーハーなのは皆さん承知の通りだと思いますけど、フジテレビの人気枠、通称“月9”で放送している『のだめカンタービレ』を観てます。原作は漫画みたいで。ドラマが始まるまでは、“御高い音大生同士の壮絶なバトル系ドラマ”かと思ったら大違い。“純正100%”のコメディー。何も考えずにただ笑えます(笑)コメディーに必要不可欠な「テンポ」も良いし、本当漫画を読んでる感じに近いです。(過剰な特殊効果は無いほうが…)
んで、僕も下手クソながら鼻タレ小僧の時から鍵盤楽器をやってまして…。年数やってるくせして下手で人前で披露なんて出来ません。1フレーズ限定なら可能(笑)
んで『のだめ』に触発されて数少ないレパートリーの中で、久々にショパンの『小犬のワルツ』を弾いてみたんです。ちょっと弾ける感じの印象を受けた方。まぁ続きを読んでください…。
一番弾けてた時も上手くなかったけど、今はそれ以上に…酷い。一応指が鈍ってたので、簡単な練習的フレーズで慣らしたつもりなんですけど…。登場人物の千秋風に言うと『小犬』じゃなくて『ただの馬鹿犬』。興奮し過ぎて足が縺れて、こけてるような感じ(笑)アホ犬を想像したら笑えた(笑)
ってことで、また弾いてみようかなって思ってる今日この頃。まだ行動できてませんけど(笑)

秋っていうと読書とか、食欲とか、運動とか、芸術とか言いますけど、何か始めてみては?「秋に始めた」って言うと付けたような理由になるけど、新しい&久々にやる分野って新鮮ですよーん。でも冗談抜きで、この際、“付けた理由”にしてみては…?何でも良いから、きっかけって重要。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/292-6dcdbcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
