お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
いきなりですけど、皆さんは嫌いな食べ物はあります?僕はトマトが駄目で…幼稚園の時から大嫌いで、学生時代の時も飲み会で食べたんですけど、はっきり言って気持ち悪かった…(苦笑)
んで毎年近所のおばさんがこの時期になると、痛んだり傷があったり、形がおかしいトマトをお裾分けしてくれて、もちろん僕は食べずに家族のみ美味しそうに食してました。なーんか僕だけ食べれないのが嫌だったので、「この際食べれるものを作ろう!!」と思ったのが去年。

作ったものは今回紹介する『トマトソース』です!!
詳しいレシピ知らないでなんとなく作ったんで、本当のトマトソースとは違うかもしれない(笑)
■まずトマトの皮を湯剥きして、なかの種を取り除きます。(トマト嫌いの僕には、この生くさーい臭いがキツイ…うぉーー。)
■トマトと玉ねぎをサイコロ状に切る。
■オリーブオイルで炒める。この時軽く塩・コショウも。
cook1.jpg

■玉ねぎが炒まったら、お湯とコンソメの素を投入。(上画像)味付けは塩・コショウ、ケチャップで。あと醤油も。日本人だから醤油は入れないとね。僕は結構濃い目に味付けして、料理に使う時は殆ど味足さないぐらいにしちゃってます。
■煮詰める!!んでこうなる(下画像)
cook2.jpg

■最後に味を確かめて、出来上がりー。


んで作ったトマトソースを使った料理『鶏肉とトマトソースのソテー』
■鶏肉を一口サイズに切って下味(塩・コショウ)をする。
■少なめの油で皮目からソテー。この時鶏肉からの脂が出るので、この脂ちゃんは、ふき取るか捨ててください。体に悪いみたい。(下画像)
cook3.jpg

■脂をとった鶏肉の上にトマトソースをお好みの量を投入!ここでトマトソースの水分が足らなかったら軽くお湯入れてください。
■最後に味を確かめて、粗引きコショウをして完成!!
cook4.jpg

水菜を添えてみましたー。

別に鶏肉じゃなくても、肉だったら何でも良いし、白身魚でも美味しいです!
あと野菜炒めにも使えます!最後にトマトソースを投入するだけ。これは簡単でお薦めです!!
最近やったのが、残ったカレーにトマトソースを混ぜたら…これも美味しかったです!!

ってこんな感じで、トマトソースあるとかなり応用がきくし保存も長くきくんで(ちなみに僕は10日間冷蔵庫で保存してました)、超便利です!!
ぜひ機会があったら作ってみてください
スポンサーサイト
んまー、こんな出来る男風な料理記事なんか書いちゃって。
女性ファンを獲得する作戦なんでしょ?ねえそうなんでしょ??(笑)
きー、くやしい~!…って冗談はこれくらいにして。

こうちゃんはホント器用だね。
俺も料理するけどこうちゃんほど手の込んだものは作れないもん。
マジで感心だよ。
ていうかトマト嫌いなの?うまいのにー。
俺はね数の子とか魚の味噌煮とか苦手^^;
【2006/10/28 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
え?そんなことしなくても寄って来ますよー。
悔しいってか!へへへーだ。僕ってパーペキ。

んで冗談はここまで。
全然器用じゃないよ。これは断言できる。技術とか苦手だし。文章だとサクサク書いてるけど、作ってるときは結構ぎこちないんだよ(笑)まぁー“独りっこ政策”の一環(笑)
トマト嫌い…。いつもサラダとか頼むと付いてくるじゃん?そん時は友達に、上目使いで「食べれないから食べて~」って言ってる。これ半分冗談で半分本当(爆)
魚の味噌煮が嫌い?サバとか?なら今度作って送りましょうか?(笑)
【2006/10/28 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
俺は嫌いな食べものないですよーv(・∀・)v
トマトなんて大好きでトマトジュースとかもガンガン飲みますよw
ってかKOHEIさんカックイイ~( ´∀`)σ)∀`)
料理できるなんて最高ですね♪
俺はほとんど何にもできません…orz
料理できる男の人って女の子ウケもいいんだろうなぁ…w
俺も料理の練習しようかなw
【2006/10/28 Sat】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
トマト嫌いなんですかー。
僕は、パスタとかサラダにしてもトマトじゃないと嫌な方なんですよね。^^;
でも、この料理は、美味しそうですね。
こうへいさんは、料理が出来ていいですね。
食べてみたいです。
【2006/10/29 Sun】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
凄いですね!!僕は…あるほうかもしれません(汗)
トマトジュースなんてありえませんよー。
全然かっこよくないです(汗)本当ぎこちなくやってるんで…。
料理始めると意外と楽しいんでぜひやってみては?
女の子うけはどうかわからないですけど(笑)
【2006/10/29 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
トマトまんま出されると無理なんですけど、ソースにすればOKなんですよ(笑)
料理してて失敗してることのほうが多いですよ(爆)まだまだ全然です…特に切るほうが(笑)
【2006/10/29 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/290-fa2e2761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
