お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
ただ今リリースラッシュ中で僕は大変なことになってます…。泣きたい…。こう発売が重なると、流れ作業的に聴いちゃうこともしばしば。でも良い曲はある!!って意地になってでも聴いてて、大好きなミッド~スローな曲を紹介したいと思います。(←歳とった証拠です)なんでかって言うと普段のレビューってアルバム単位で書いてるんで、1曲1曲がどうしても埋もれちゃうとも思ったんで。なのでこのリリースラッシュ時期の作品から紹介したいと思います。決してレビューを先延ばしにしようとか変なこと考えてませんから…ドキっ!

jtfsls.jpg

Justin Timberlake 『Until The End Of Time』
(『Futuresex/Lovesounds』収録 レビューこちら)
ストリングスの旋律、軽めのドラムトラックが浮遊するスローナンバー。メロディー、ヴォーカルなど全てが優しく温かい。Verse1の歌詞の“君の中の美しいものがみえる”というフレーズが好きで、弱ってる僕にそっと寄り添うようなナンバーでした。

jessicapa.jpg

Jessica Simpson 『Back To You』
(『A Public Affair』収録 レビューこちら)
アコギのアルペジオに民族楽器系のパーカッションが軸になった温か味のあるミッドナンバー。そっと語りかけてくれるようなヴォーカルも心地良くて、でも切ないミッドナンバー。寂しくなる気持ちと強くなる気持ちの微妙な感じを表した歌詞にも…。

20yodx.jpg

Janet Jackson 『Take Care』
(『20 Y.O.』収録 レビューこちら)
エレピとコーラスが漂うような旋律が、どうにもならない夜の孤独感を出しているアダルトなスローナンバー。ヴォーカルも優しく切ない雰囲気を出しています。ただただ身を任せたくなるナンバーで、寂しいけど自分自身で解決していこう、乗り越えようとする歌詞にも共感できました。

b2b.jpg

Christina Aguilera 『On Our Way』
(『Back To Basics』 【Disc 1】収録 レビューこちら)
ピアノの流れるようなフレーズがループし、耳に残るビートがちょいタイトなミッドナンバー。抑え目のヴォーカルが今までにないような声で、そっと寄り添ってくれる感じで温かったです。


実は紹介したいのに、既に発売されてて購入できてないCDがたくさんあります…ごめんなさい。僕も早く聴きたい気持ちはあるんで、絶対書きます!
こういうシングル以外で、またはこれからシングルになるであろう曲の中で良い曲はたくさんあるんですよね。ってことで今回は超個人的な記事になってしまいましたが、よかったら聴き直しや、試聴してみてください


スポンサーサイト
それでは登場していただきましょ~う。…アシャンテ!!!

Justinのアルバムは統一感があってよかったよね。
俺の大好きなティンバとがっつりやってくれたのも嬉しかった。

Janetはもうね、最高!(笑)

Jessicaは結構いい内容なのに売り上げはいまいちというか
完全に失敗だね(涙)

Aguileraの本作はなんといってもカトちゃんでしょ(笑)
あの曲は変な魅力があって、たまに無性に聴きたくなるよ^^;

そんでもう1回〆にアシャンテ!!!
【2006/10/26 Thu】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
アシャンテ!!!
JustinといいJanetといいJessicaといいアギといい僕の好きな人は全部よかった!!
セールスとか関係なしの話だけど、Jessicaはもっと売れて良いような内容だと思うよねー。時期を間違ったのかな。かなすぃー(涙)
カトちゃんナンバーなくして、アギのアルバムを語るなって感じだね(爆)好み関係なく耳に残る!

はい。〆にもう一度登場して頂きましょう。 
アシャンテ!!!
【2006/10/26 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ここにもリリースラッシュで泣きたい人が(笑
いつもなら嬉しい悲鳴くらいなのですが、さすがにねぇ~
結構買っているつもりでも買えてないアルバムも・・・
僕も流れ作業的にアルバム聴いてしまっているときがあるので気をつけないと!
でももう少し買う人の身にもなってリリースして欲しいですよね(笑
【2006/10/26 Thu】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
TETSUさん>
TETSUさんもそう思いますよねー(涙)
非常に悲鳴を上げてます…。
ここまで一斉に出さなくても…。聴く立場になってほしいです!!!
【2006/10/27 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/286-91625d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
