お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
今日はVol.1(記事はこちら)、Vol.2(記事はこちら)に引き続き個人的に奈美恵さんの数々のPVの中で、好きなPV Vol.3を紹介したいと思います!一応僕の好きな基準は…
1.振り付けがカッコいい(基本。)
2. PVとして全体的にカッコいい(超曖昧!)
3. ダンサーさん(超独断と偏見&しかも結構重要!!)
です。それでは早速1本目。

socrazy04.jpg

『SO CRAZY』
地下駐車場内を使用したCOOLなダンスPVです。
振り付けはこれまたワーナーさん。男女ペアになって踊る部分が多く、ダンサーさんと息があったダンスが見ものです!HIP-HOP色強い振りで、しかも細かい振りが特徴です。難易度高い振りをCOOLに、歌い踊っちゃうところが凄いです…。ちなみに、ダンスの振りを中心に観たい方はLIVE DVD『SO CRAZY tour』を観てみてください。一曲丸ごと観れます!!(ダンサーさんも『SO CRAZY tour』に出演されてる方たちのほうが、個人的に好きです。)PVだとRap部分とかのダンスが観れないんですよ。その代わりに最後の水浴びちゃってる奈美恵さんは観れます(笑)

続いてはこれ。
girlpv.jpg

『GIRL TALK』
洋館を舞台にした可愛らしいダンスPVです。
この振り付けはCHIHARUさん(TRF)。これまでに紹介したPVの中では若干緩いダンスですけど、でも曲調の可愛らしい雰囲気を出しています!サビ前の体を揺らす部分や、サビの太ももと胸を叩きながらの振り、ピョンピョン跳ねる部分が特徴。PVに出ているダンサーさんは女性ダンサー2人のみ。テレビ&LIVEでは男性ダンサーさんも加わっています。(この時期の男性ダンサーさんたちが好きだったんで、このPVにも出演してほしかった…涙)奈美恵さんの衣装もカラフルなものが多く、ファッション誌を読んでいるかのような、見ごたえありの内容です!

って感じです(笑)いやーやっぱりダンスPVは良いですねー!これから出るであろう新曲も期待しちゃいますね。早く聴きたい&観たいなー♪

●安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら

※今回紹介したPVは『FILMOGRAPHY 2001-2005』に収録されています。このDVDは奈美恵さんの真骨頂である“ダンス”満載のPV集!しかもベストアルバム的内容!お薦めです!んで『SO CRAZY』のダンス全部が観たい方はLIVE DVD『SO CRAZY tour』をお薦め!このLIVEもダンス満載で、個人的に大好き&奈美恵さんのLIVEの中で№1の内容です!
安室ちゃんカッコいい!
どれもこれもカッコいいけど、ソクレすごい好きです。安室ってカッコいい系が一番似合いますよね。
【2006/10/22 Sun】 URL // 通りすがりの安室ヲタ #EBUSheBA [ 編集 ]
僕も好きですよ。これらの曲。
PVにしてもLiveにしても踊りまくりで
ホント最近の安室ちゃんは、カッコいいですね?
【2006/10/22 Sun】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
いやん、どっちも好きよん♪(なぜかオキャマ口調)
『Girl Talk』のオレンジの服着た安室に一目惚れ。
あの笑顔さえあれば…×××
【2006/10/23 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
通りすがりの安室ヲタ さん>
『SO CRAZY』かっこいいですよねー。安室ちゃんがやると、可愛い感じのものも少しかっこ良くみえますよね。そこが安室ちゃんの味だと思います!
【2006/10/23 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
おー!好きですか!どれも良いですよね!
確かにライヴを観るたびに、かっこ良くなってる気はします。
【2006/10/23 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
お。ついに“素”が出たな(笑)
オレンジの衣装良いよねー!悲しくもカットされた“幻”のシーンではまた違った衣装着てるんだよー。それも可愛いかったよ。
んで最後の×××って…。ド変態っ!!
【2006/10/23 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/284-ff8863e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
