お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
janetrhythm.jpg

先日、いつも行ってる地元の中古屋に行ってきました。最近は中々良いものがなくて残念だったんですけど、今回は良いものがありました!
Janet Jackson『Rhythm Nation』のRemixを11曲収録した日本独自企画盤CD(らしい…帯に書いてあったんで 笑)!その名も『Rhythm Nation The Remixes』
最初手にとった時は“うぉーー”って興奮状態(笑)んでトラックリストは以下の通り。

01. Rhythm Nation [7”Edit]
02. Rhythm Nation [12”United Mix]
03. Rhythm Nation [12” House Nation Mix]
04. Rhythm Nation [House Nation Groove]
05. Rhythm Nation [United Dub]
06. Rhythm Nation [7”CHR Remix]
07. Rhythm Nation [7”United Mix Edit]
08. Rhythm Nation [7” House Nation Edit]
09. Rhythm Nation [LP Version]
10. Rhythm Nation [Instrumental 7”]
11. Rhythm Nation [Rhythm Mix]

大まかに書くと、基本的にオリジナルのリズムトラックを軸にしたRemix集です。『United』が付くRemixはブレイクビーツ系が加わったもので、ダンス色が更に強くなっています。また『House』が付くRemixは、簡単に言うとMadonnaの『Vogue』のようなHouseトラックが混ざったサウンド。モロHouseという感じはしないので、聴きやすいし、気分も上がります!また最後の『Rhythm Mix』はオリジナルの低音部分を若干少なくしてシンプルな印象を感じさせるものになっています。
基本的にオリジナルのサウンドを軸にしているので、コテコテのRemixという感じはなく、それぞれのジャンルの“エッセンス”が足された程度です。
これ9●0円で購入したんですけど、もとの値段は2348円…。1989年発売みたいで…。バブルな値段ですかね(笑)でもレアなRemixや、インストもあって満足でした!!見かけた際は是非手にとって考えてみてください
※画像は写メなので、あんまり綺麗じゃないです…。申し訳ございません。



スポンサーサイト
これって前言ってたやつ?
11曲ってかなりボリューム満点だねー。
【2006/10/21 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
そーだよー。
んじゃ今度送るねー。
【2006/10/21 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
うわぁ。。。実は私、この頃のジャネット大好きなんです!
6~7年位前だったかな?アルバムを中古で買って、
Nasty, Escapade, Miss you much, Rhythm nation聴きまくりでした(笑

11曲もリミックス入ってるってすごいですね!

*写メ画像でも、レトロ感が増していい感じに見えます♪
【2006/10/24 Tue】 URL // Rena #- [ 編集 ]
Renaさん>
おーそうだったんですか!記事にして良かったです(笑)ちょっと迷ったんで…。
本当11曲も入ってるボリュームの良いCDでした(笑)
あ…写メ(汗)そういってもらえると嬉しいです!ありがとうございます!
【2006/10/25 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/281-49c0fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
