お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
crossfloor.jpg

今日は先日、高校生の従妹(花の女子高生っ)から“最近安室ちゃん好きだからお薦めな曲録音してー”と…。ってことで今日は録音した曲を紹介したいと思います。曲選びで考えたことは、
①アムラー時代の曲も知って欲しい
②最近の楽曲でもなるべくPOPで聴きやすいもの
です。なので、今回は僕が考える「安室奈美恵 入門・基礎編」です!!
あと既にMDに入っていた「CAN'T SLEEP~」「人魚」「CAN'T SLEEP~(Remix)」と、従妹からのリクエストで「You're my sunshine」「NEVER END」の5曲は選びました。

01. Queen of Hip-Pop
02. shine more
03. RESPECT the POWER OF LOVE
04. I HAVE NEVER SEEN
05. GIRL TALK
06. no more tears
07. How to be a Girl
08. Chase the Chance
09. 人魚
10. SWEET 19 BLUES
11. SO CRAZY
12. Violet Sause
13. Body Feels EXIT
14. You're my sunshine
15. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
16. NEVER END
17. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK (Remix)

って感じです(笑)あえて「CAN YOU CELEBRATE?」「Don't wanna cry」は入れませんでした。重くなるかなって思うし、有名な曲より他の曲入れたいって思ったんで…。
1曲ずつの選んだ理由は今回書きませんでしたー。初めて聴く方が僕の印象を読んで、それぞれの方の印象を壊すのが嫌なんで。なので、選んだ理由とかの質問はコメント内で「出来る範囲」でお答えします(笑)
あとこの曲順はLIVE『SO CRAZY tour』を参考にしました…って、まんまです。。。だって一番好きなLIVEなんだもーん(笑)冗談はここまでで、実はあんまり興味なかった友達とこのLIVEを観に行ったんです。そしたら、その友達が奈美恵さん好きになったんです。ってことで(笑)
ぜひ参考にしてみてください(←図々しいっ!!!!)

● 安室奈美恵 作品一覧レビュー こちら

スポンサーサイト
初めて来ました。
no more terarsかなり好きなんですよ。最近の曲もカッコいい!
【2006/10/13 Fri】 URL // 通りすがりの安室ファン #EBUSheBA [ 編集 ]
ちょっと違うんですけど、俺はツアーの予習用に友達にCD作ってあげましたよ♪
こーゆーのって曲順とか何気こだわりますよねw
安室ちゃんをもっと好きになってもらうために責任重大ですw

全然違う話なんですけど、前にKOHEIさんが日記に書いてた原宿のラーメン屋さんに行こうと思ってるんです!
で、一番のオススメとかお気に入りとかあったら教えていただきたいなぁーって思ったんですけど…(^□^;
【2006/10/13 Fri】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
通りすがりの安室ファンさん>
はじめまして。コメント書き込みありがとうございます。
僕も好きなナンバーの1曲ですよ。最近の楽曲も良いし、満足です♪
【2006/10/14 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
責任重大…。ですよね。。。選曲は悩みましたよ(笑)好きになってもらいたい気持ちがあるんで…。
曲順も悩んだけど、あのツアーが一番かなって思って(笑)ある意味楽しちゃいました(爆)
あー『光麺』!看板メニューで、よくテレビで紹介されてるのは熟成光麺ですよ。とんこつ系で美味しいです。あとサッパリが好きならカツオだしの塩らーめん、辛いのが好きなら坦々麺がお薦めです!
最初なら無難に熟成光麺が良いかも…。
こんな感じです(笑)
【2006/10/14 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
あのツアーは最高ですよね!
夏に大阪に行く機会があったんで関西に住んでるブログ友達にはじめてリアルで会ってきたんですけど、誕生日が近かったのでプレゼントに安室ちゃんのソクレツアーのDVDをあげたくらい色んな人に推奨してますw

ありがとうございます!!
じゃあ最初は無難に光麺を食べてみます♪
とんこつ好きですし(^ー^)
明日食べてきますw
【2006/10/14 Sat】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
ポニー♂さん>
誕生日プレゼントに!!なんて素晴らしい!!あのDVDは一人でも多く観てもらいたいですよねー。

確か、とんこつは熟成光麺で、しょうゆ味は光麺だったような…。メニュー表よく見てみてください(笑)美味しいんで堪能しちゃってくださいっ!
【2006/10/14 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/276-c13e6578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
