お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
久々にあのことでも書きます。ずっと書いてなかったから、止めたと思ってる方もいるかもしれないけど、続けてますよーダンス(笑)
ここ最近のレッスンは本当好きで、嬉しい反面、追い着いていくのに必死状態でかなり凹んでます。いつも“ちくしょー!”って思いながらやってます…。
レッスン内容もストレッチから筋トレ&呼吸法、ステップ…基が出来てない僕には毎回タメになることばかりで、やっぱ先生のレッスンを選んで良かったって行く度に思います。
下手な僕はコンビネーションも、どこのカウントに動かすとか必死です(笑)本当はレッスン内で形にしないといけないんですけど、出来ないから帰りの電車の中で窓を見ながら頭の中でカウントとりながら復習、それでもまだまだ出来ずに1週間掛けて練習して徐々に形にしてます…。はい。電車ん中は周りの迷惑にならない程度です(笑)でも少しの視線なんか気にしない!見た人はその場だけの人だし…開き直り状態(爆)
そうそう。いつもレッスン15分前に電車の都合上、お先に失礼させて頂いてるんですけど、毎回先生に「時間大丈夫?」って言ってくださるんですよ。んでこの前、いつも一緒に受けてる超ダンス上手い女の子に「あと2分は大丈夫だよねー。もう大体分かってる(笑)いつも凄い着替え早いんだよー」っていわれてもうた(笑)確かに必死に着替えてます…あはは(汗)でもなんか集中力切らせてるみたいで、非常に申し訳ない…。あー最後まで出たいな。
最近の曲が僕の好きな曲が続いて嬉しいし、(てか殆ど好きな曲ばかり 笑)第一に先生の振り付けが大好きだから余計悔しいです。
ってことで、こんな感じで続けてます(笑)
最後に、この前のレッスンでJanet JacksonのNEWアルバムからの楽曲(シングル曲じゃないです)でコンビネーションで嬉しかった!!んでPCでJanetのパフォーマンス動画探してて…。お薦めなものを紹介!(PCのみ…携帯の方、ごめんなさい!)
Janet Jackson  NBC's Today Show
pfjanet.jpg

『Nasty』パフォーマンス こちら
『So Excited』パフォーマンス こちら
『Call On Me with Nelly』パフォーマンス こちら
『Call On Me』のパフォーマンスにはNellyも参加!(画像)振り付けも、しなやかーな感じで、フラダンスみたいなところもあります!コレオはハワイ出身のGilさんかな?

スポンサーサイト
柔軟な体が欲しい・・・
『Call On Me』の振り付けはGil姐さんだね^^
Nellyとの絡みが仲良さそうでいいよねー。

いいなーダンスレッスン。
俺も妄想の中じゃプロ級のダンスを踊れてるんだけど…(笑)
今度奈美さんのレッスンでも受けようかな(ドキドキ)
【2006/10/02 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
こんにちは。KOHEIさん、ダンス頑張ってるんですねー。好きなものって頑張れちゃいますよね!ブログには書かれていませんでしたが、きっと続けてるって思ってましたよ。それもきっと一所懸命やってらっしゃるんだろうなーと。

先日初めてスタジオの「発表会」というものを観に行きました。すごいですねー。当日入場するのにものすごい人人人の行列に並んだことから先ずは驚き(笑)の連続で、ギャラリーから出演者の方々にたくさんの声がかかってました。発表会ってすごい!!ステージの上で、生徒さんたちがキラキラ輝いてました☆いつかKOHEIさんもああいう眩しいステージに立たれるのでしょうか?楽しみですねー。

今、出張で韓国に来ています。ということで残念ながら明日のTVは見れない・・・・
【2006/10/03 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
かっつん>
やっぱ姐さんだよね(笑)Nellyの絡みはこっちまで笑顔になっちゃうくらい良いよねー♪

よし。ダンスやろっ!妄想の中で●●のバックしてないでさ(笑)
奈美さん!!!多分キラースマイルの練習から入りそうだねー…わぉ。
【2006/10/03 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SIONさん>
こんにちはー!はい続けてます!って今回の記事はSIONさんに訊ねられそうかなって思って書きました(笑)

おー!もしかしてM嬢さんの発表会ですか!?
僕が4月に発表会行ったときも、出演者に歓声とかあって凄かったですよ。皆さん本当輝いてみえましたよ。本当に楽しそうだし。衝撃がたくさんでした…!!
僕は…出てみたいけど、まだ早いような…。って感じです(笑)いつかは踊ってみたいですねー。。。

韓国ですか!凄い!僕のBlogがインターナショナルしてますね!!
ってことで、SIONさんを含め、見逃した方に少しでもどんな出演だったか味わってもらいたく、記事に追記という形で、書かせて頂きました。良かったらみてみてください!
あまり無理なさらず、無事日本に帰ってきてくださいね!
【2006/10/03 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
HI!やはりこのネタのブログにコメントしないわけがありません(笑)←これってKOHEIさんの想像通り!?はい、インターナショナルしてます。

発表会はM嬢のです。なかなかでしたねー。うんうん。全体的な創りやつなげもよくって、楽しい発表会に仕上がってました。完全アウェイな私には相当の驚きの連続の異空間でしたねー。

生出演の記事ありがとうございました。見たかったなー。どうしても「フツーの受け答え」とか想像出来ないんですよね。

寝る間もない忙しい出張でしたが、カルチャーショックは色々ありましたよ。
【2006/10/04 Wed】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
コメントありがとうございます!(笑)はい。想像通りでございます!!
海越えて凄いー!(←古典的なんです)

なんか凄く良い内容の発表会だったみたいですねー!アウェイな方が衝撃受ける気持ち、分かりますよ。僕も4月の発表会そうだったんで(笑)やっぱ出演者の方の輝きが凄いですよね。

あの記事で雰囲気つかめてくれましたか(汗)?インタビューする側がちょっと緊張する場合が多いんですけど、Justinが気さく過ぎて、わきあいあいって感じのインタビューでした!

寝る間もない!?体調とか大丈夫ですか?色々文化の違いとかあると疲れますよね…。
【2006/10/05 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
あ、やっぱりでした?これは私がコメント入れないと、と(笑)。
古典的、ですね。ものは言いようで(笑)

アウェイですけど楽しめました。並ぶこと、そして会場が満員御礼状態だったことに既に始まる前から驚きの連続。凄いんですねー。何かに一所懸命打ち込んでる姿って輝いてて素敵ですね。流れもちゃんとあって、ナンバー間に流れる映像は(先生方がご出演のようですが)それだけでもちゃんと観客を楽しませるものに仕上がってました。素敵な発表会でした。

記事アップありがとうございます。実際見た気になれるぐらい、よーく伝わってきました!!

カルチャーショックは多々あり…初めての国はいつも戸惑います。
【2006/10/05 Thu】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
待ってましたー!って感じです(笑)もちろん大歓迎!
あはは(笑)ものは言いようですねー!

ナンバー間に映像!?観てみたいです!!演出が凄いですねー!
僕が観にいった発表会は暗転→披露でした。皆さんスイッチの切り替えが早いんで驚きましたよー。

お役に立てて嬉しいです!しかもこれまた嬉しいお言葉も…!

カルチャーショック…。シンガポールに行った時は食べ物に驚きました(笑)やっぱ日本は美味しいなって思いました…。もちろん行ったお店によると思いますけど。あとエレベーターが速かった(笑)ってこれはカルチャーショックじゃないか(汗)
【2006/10/06 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
待って頂いてありがとうございます(笑)

よく出来た映像で、ただのダンスナンバーの連続ではなく、お客さんを飽きさせない工夫がされてました。映像は多分先生方のご出演で、セーラー服だったり学生服だったり、シャワーシーンかと思えば男性の先生が出てきたり…学校の教室や修学旅行の感覚や学生時代を思い出させるような出来映えでした。なにより皆さん仲良さそーなのがとっても印象的でした。コンセプトがLOVE・PINK・青春!なのかな。そこのスタジオの主催の方のインタビューが載ってたんですが(M嬢のところだったかな)、ちゃんと皆さんがコンセプトを理解してまとまりのある創りになってました。ただバラバラのナンバーを見せるというより、ストーリー性があって、スパイスや締めとして映像を入れてるんだと思います。ひとつのものを創る時、個々の作品だけでなく、全体の流れや出来って大切だなって思いました。

シンガポールは仕事でよく行くのですが、よく出来た国・システムですよね。私はシンガポールに関してはあまり違和感なかったですね。厳しくて綺麗な国だなという印象しか…まぁどこに行っても毎度毎度「日本食サイコー!」って思って帰ってきます(笑)それを確認しに行ってるようなもの・・・・!?
【2006/10/06 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
凄いですねー!ドラマ仕立てじゃないですか!!シャワーシーンって(笑)『LOVE・PINK・青春!』のコンセプトを中心にダンス…実に興味深い!!!あーなんか良いですねー♪流れのあるものって好きなんですよ。CDでもLIVEでも!

お仕事で行かれるんですか!僕は修学旅行で…。
前々から綺麗なところだって聞いていたんですけど、確かに綺麗でした。しかもなんか雰囲気が熱い感じっていうんでしょうかね。活気がある感じはしました。やっぱ日本食は最高ですよね(笑)夕飯がイマイチで帰りにコンビ二寄ってカップラーメンとスナック菓子を大量に皆買ってましたよ(笑)
【2006/10/06 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
そうそう、そんな感じです。シチュエーションドラマ(!?)設定有り(ラブレター渡したり)で、観客からすっごい笑いとってました。盛り上がってましたよー。台詞は無いけど、ちゃんと話の内容が画だけでわかるんです。先生方、しっかり演じてらっしゃいました。それと、先生方のナンバーはやはり凄かったです。
スタジオオーナーと今回の総監督?本山新之助さん?のインタビューも一緒に載ってて、やはり流れや全体を大事にしてると語ってらっしゃったような…

修学旅行で海外ですか?!修学旅行といったらやはり京都でしょう(笑)
【2006/10/06 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
台詞なしで笑いをとるって凄い!表現力が凄まじいってことですよね。アーティストの部分全開しちゃってそう。先生方のナンバーって生徒さんと違ったオーラがあって見ごたえがありますよねー!

そうなんです…。ド田舎BOYが行っちゃいました。。行くような柄の高校じゃ全くないんで、なんか違うような感じはしました…。京都は中学の時に行きましたよ。そん時の自由行動の班長やらされて、行く前に、スケジュール管理の提出物とかたくさんで、面倒でした…。
【2006/10/07 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/266-7e320760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
