お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
jtta.jpg

今日は今月のPush!! Monthly ArtistであるJustin Timberlakeのインタビューを紹介したいと思います!もちろん僕がインタビューしたんじゃないですよ。(ぎゃー石投げないでぇー)僕が普段聴いている某FMラジオ&「ベ●トヒ●トU●A」からのものです。では早速。

「Futuresex/Lovesounds」について
今回のアルバムのサウンドは“都会らしさ”が少なくなってるよ。どういったカテゴリーに属されているのか興味深いな。
制作のプロセスは前回とはかなり違ったよ。僕はソングライティングだけではなくTimbalandと一緒にプロデュースも手掛けた。キーボードをかなり取り入れているし、色々な楽器を使ってるのが特徴かな。バランスは良いと思う。

Pro. Timbalandについて
これといった話合いはしてないけど…。「Cry Me A River」みたいな素晴らしい曲を一緒に何曲かつくりたいと言ったんだ。するとティンバは僕の挑戦を受け入れてくれたんだ。そしてスタジオで一緒に制作することになったよ。前作は一緒にティンバと制作したのは一週間ぐらい。でも今回は1年も一緒にいたんだ。時間をおいて、手を加えたりしながら。今回は特別なルールを作ったりしなかったから、凄く楽しかった。

Single 「SexyBack」について
David Bowieのエッジの利いた雰囲気に、ビートの利いたヒップホップがミックスされた感じ。でもヒップホップよりずっと速い“ダンス・ロック・フレア”って感じかな。
僕のヴォーカルのエフェクトもDavid Bowieからヒントを得て試してみたんだ。良い雰囲気だったから、そのまま使ったよ。ビデオはバルセロナで撮影して、「007」みたいな感じで短編映画みたいかな。映像が早いスピードで変化して、顔を平手打ちされているうちに終わる感じ。すごくクールでもう1回観たいと思わせるビデオに仕上がってると思う。

来日公演について
驚いたよ。会場の皆の予想以上に反応が良くて、知らない新曲も歌ってくれて嬉しかった。きちんと聴くところは聴いてくれて凄く嬉しかったよ。

コラボしたいアーティストについて
コラボのためとか、企画・宣伝、話題づくりのためのコラボはしたくない。その楽曲の良さを出すために必要だなって思ったアーティストとコラボしたい。曲は、僕が死んだ後ずっと先にも残るから。最近知ったんだけど、Michael Jacksonの「Bad」は、Princeも参加する予定だったんだ。だけど、Princeが予めレコーディングしてあったMichael Jacksonの音源を聴いて“これだけで楽曲は成立しているし、マイケルだけで充分な曲になってる”っていって参加しなかったらしいんだ。他のアーティストもPrinceのこの発言に、見習うべきだと思うよ。
(ちなみに2007年に発表予定のDuran Duranの新作にTimbaland制作曲で参加予定だそうです。)

最後に… Japan I Love You  だそうです(笑)

ってことで、インタビュー聴いたあとに聴く新作『Futuresex/Lovesounds』も一味違った感じで聴けるのでは…なんつって。レビューは近日UP予定です!!

● Live Report ●
『Justin Timberlake SEXY BACK Club Tour in Japan 2006』ライヴレポ→こちら

● 関連作品 ●
・Justin Timberlake 『Justified』レビュー こちら
・Justin Timberlake 『Live From London』レビュー こちら
・★N Sync 『Celebrity』レビュー こちら
・Charlie Wilson 『Charlie Last Name Wilson』レビュー こちら(will. i. amとのプロダクションチーム Jawbreakerで制作担当)


スポンサーサイト
「ベ●トヒ●トU●A」ってラジオだったんですか?! どっちにしろ、関西には無縁です。・゚・(ノД`)・゚・。

>ちなみに2007年に発表予定のDuran Duranの新作に
>Timbaland制作曲で参加予定だそうです。
これ、凄く興味深いです!
Duran Duranが、Timbalandに依頼をしてるっていうことも凄いですね!

そういえばNelly Furtadoとのコラボ曲をアルバムに収録するとか言ってたのに、
結局ボツになったんですかね? 思い出してしまいました…。
【2006/09/30 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
いや、「ベ●トヒ●トU●A」はBS放送ですよー。「ベ●トヒ●トU●A」と某FM局のインタビューをまとめました(笑)
すでにレコーディングしているみたいですよー。どんな感じか聴いてみたいですよね!
そう!Nelly Furtadoとのコラボ曲楽しみにしてたんですよ。Justinのほうに収録されるっていう情報ありましたよね?お蔵行きですかね…。聴きたい…。
【2006/09/30 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ジャスティンのインタビューでNGワードはブリトニー、キャメロン、ジャネットらしいですよ。てかデュラン・デュランのアルバム参加っておもしろそうですよね。ネリー・ファータドのPVでジャスティンがうつってますよ。
【2006/09/30 Sat】 URL // SATOSHI #- [ 編集 ]
「ベ●トヒ●トU●A」って名前だけは知ってたけどBSなんだね~w。
ほかの方と同じくDuran Duranとティンバのコラボが気になる~。
イメージとして両者が結びつかないのが注目ポイントかも。というか
完全に対極の存在だし。あ、そういえばJustinのアルバムまだ買ってないや。なかなかよさげですね。
【2006/09/30 Sat】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
貴重なインタビュー掲載してくれてありがうございまーす!
やっぱりインタビューとかでアーティストが何を考えてアルバムを作ったかってのを知ると、聴き手もまたその曲に対して印象が違ってきますよね!
なんか今後もTimbaとがっつりやていきそうな感じがしますね♪
【2006/09/30 Sat】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
SATOSHIさん>
へぇー。やっぱそういうNGあるんですね!
Duran Duranは意外ですよねー。どういった音になるか興味深いです♪Nelly FurtadoのPV観ましたよー。ちゃっかり出演してますよね(笑)コラボした曲が聴きたくなるPVです…。
【2006/09/30 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
今はBSのみみたいですよ。何年か前は深夜で地上波でもやってたような…。Duran Duranは興味深いですよねー!TimbaとJustinが加わると、どうなるのか…イメージ湧かないから余計楽しみです♪
Justinのアルバム良いですよー。ぜひチェックしてみてください!
【2006/09/30 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
お役に立てたなら嬉しいです!
Justinのインタビューって少ないですよね。
プロセスを知ると聴き手も姿勢が変わりますよねー♪多分それを嫌がってるのが、インタビューの時に作詞した歌詞の内容を聞かれる安室ちゃんだったり(笑)
Timbaとの相性も良いと思うんで、次もやって欲しいですね!
【2006/09/30 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
レーイディオでインタヴューなんてうけてたんだね。
ちょっとビックリした(笑)
【2006/09/30 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
うちでよく流してるFMなんだけど、洋楽ばっかで勉強なるんだよねー♪
レイディオという目立たないところでお話ししてたなりよー。
【2006/10/01 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/260-e8765da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は、前作『Justified』から約4年ぶりとなるJustin Timberlakeの待望の2ndソロ・アルバム『Future Sex / Love Sounds』をレビューしたいと思います。 (評価:★:普通 ★★:好き ★★★:大好き)1. Future Sex/Love Sound  ★2. Sexy Back (Featurin...
[ VIVA!MUSIC! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
