お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
unwritten.jpg

UKで大人気のシンガーDaniel Bedingfieldを兄に持つNatasha Bedingfieldのデビューアルバムを紹介!デビュー前からソングライティングで様々なアーティストの作品を手掛けていたとのこと。満を持して発表した自身の作品は、UKチャートではシングルとアルバムで1位を獲得、アメリカでもBillboardチャートのシングルTOP10内、MTVランキングでもTOP10内にチャートイン。今作はPOP、R&B/HIP-HOP、ROCKと幅広い楽曲を収録しています!

『These Words』は鋭利なスネアが突き刺さるHip-Hopテイストのナンバー!漂うストリングスとインパクトあるフレーズも印象的。アドリヴも積極的で、“These Words”を聴き手に訴えています。この曲、R&B/HIP-HOP系のラジオ番組で何度も聴いたことあるから、Black好きの方で知ってる人もいるはず…。
『Single』は忍び寄るベースと圧迫感あるバスドラが自然と体を揺らすHip-Hop風ミッドナンバー。
『Unwritten』はアコギのループが体を解す、メロディアスで穏やかなPOPナンバー。中盤から後半部分のゴスペル部分で解放つ感覚になります。USチャートでTOP10入りしました。
『Silent Movie』はバンジョー(?)の旋律が悩ましいPOPナンバー!伸びやかなメロディーが染み渡ります。
『Stumble』はピアノの不安定な強弱の伴奏が、心に響き渡る、優しいくも切ないメロディアスナンバー。後半に掛けてのストリングスなどの盛り上がりも印象的。
『Peace of Me』は静かなピアノとドラムループから、それまでの静寂から“一変”するハードなエレキが加わるシリアスなナンバー。
『If You're Gonna』はハードでエッジが掛かったエレキがカッコいいデジタル風ROCKナンバー!!歌詞の勢いも印象的。
『Drop Me in the Middle feat. Estelle』は、分厚いコーラスから始まるCOOLなR&B/HIP-HOPミッドナンバー!
『We're All Mad』はアコギのアルペジオと一定したドラムループが切ないミッドナンバー。この曲の歌詞が印象的でした。
『I Bruise Easily』は、雨の雫のようなピアノ&バスドラが強く響くスローナンバー。儚い雰囲気を持ったヴォーカルと歌詞が印象的。
『One That Got Away』はヴォーカルとコーラスが美しいハーモニーが印象的なシリアスなミッドPOPナンバー。ブリブリなベースがPOPな感じを出してます。
『Size Matters』は相手に(歌詞の内容を)話しかけてる、会話のようなヴォーカルが軽快なPOPナンバー。
『Wild Horses』はピアノとチェロ(?)の叙情的な旋律と共に、誰もが持つ“壁”を訴えるように歌うヴォーカルが切ないスローナンバー。壮大なストリングスが夕暮れの広大な草原のよう。

このまま何もせず、曲が終わった余韻と静寂に浸っててください。そうすると…

Natasha Bedingfieldのちょっとハスキーな声が歌う様々なジャンルの楽曲を聴いていて、(サウンドと歌詞を含め)楽しくもなるし、切なくもなる作品でした。基本POP&メロディアスなので非常に聴きやすく、R&B/HIP-HOPが好きな人、ROCKが好きな人でも充分楽しめると思います!結構お薦めです!個人的にはまってます(笑)ぜひ聴いてみてください
※今回はUSヴァージョン(国内盤)を紹介しました。

スポンサーサイト
これってUS盤と日本盤(UK盤)の内容が微妙に違うんですよね!
このアルバム、何気に名盤ですよね~。どの曲もオリジナリティにあふれたサウンドと歌詞で大好きです! 早く2ndが聞きたい!
【2006/09/09 Sat】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
kinoさん>
最初迷ったんですけど、US(国内盤)を買いました!!
結構1曲に色があって良いですよねー。僕も早く2ndが聴きたくてウズウズしてます(笑)
【2006/09/09 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
Natasha Bedingfieldいいですねー。
These Wordsを聞いて、はまりました。
Unwrittenも良い曲ですよね?
次の作品も聞いてみたいです。
【2006/09/09 Sat】 URL // M♪ Boy #/8DLYfMw [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
良いですよねー!!購入して当たりでした!!
『Unwritten』大好きですよー。タコができるくらい聴いてます!
次回作が楽しみなアーティストです!!
【2006/09/10 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
俺もこの曲は超好きです。
ゴスペル的な部分がいいしPVも大好きです。PHARRELLがMTVのパフォーマンスで見て惚れたそうです。才能に。あとエミネムも。
【2006/09/10 Sun】 URL // SATOSHI #zH7RczGA [ 編集 ]
大好きです。
彼女の場合ボーカルがやっぱりかっこいいですよね。
歌詞も面白いし。ふだんあんまりじっくり歌詞カード読まないのに
これは結構読みました。UKに続いてUSでもブレイクしたから
次回作はかなり期待できそうな気が。
【2006/09/10 Sun】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
SATOSHIさん>
SATOSHIさんも好きなんですかー♪良いですよね!そう!あのゴスペル部分が歌詞とリンクしてて好きですよ!
ファレルとエミネムが惚れたんですかー。さすがって感じですね!!次回作でコラボとかあったら面白そう。
【2006/09/11 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
ヴォーカルが良いですよね!独特でもあるし。
歌詞の世界とサウンドがマッチしてて、聴きやすて分かりやすかったですよね!本当次回作が楽しみです!!
【2006/09/11 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/241-e7329c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
