お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
asagao.jpg

ついに8月も終わり、9月。学生の時は「あー夏休み終わりだー」って思ってました。あと前日まで溜めた宿題からの開放感。そこまで溜めておくのがアホなんだけど、でも…ね~。夏休みって遊んだり、グータラしてるのが醍醐味なわけで(笑)
んで一昨日従姉妹のところに行ったら案の定宿題やってました(笑)その第一声は

従姉妹A「こーへーくーん。数学教え…」
僕   「無理」(即答)
従姉妹A「だってこーへーくんのお父さんは出来たよー」
僕   「おとんは出来ても、無理っ。数字見るだけで眠たくなるんだよー」

凹む従姉妹A。んで除きこんで一緒に考えました(笑)やっぱ無理だなーって…。で・もっ!なんと教えるまでいかないけど、答えに導く助言は出来ましたよ(笑)本当微妙なんですけど…。あははー(^^;) 
んで、もう一人の従姉妹Bが習字をやろうとしてて、なぜか急にやりたくなり…。1枚書いてきましたー!!いつぶりだろう…。中学以来じゃん!んで書いたら、見事なまでにヘナチョコで下手。御見せ出来ません…。だから写メしてませーん(笑)ちなみに書いた文字は「白梅の里」です。
と久々に学生時代に使用した(あんまり使用してなかったけど…笑)脳を目覚めさせてみました。若くなったりして…(←超アホ)

んで、今月の初めに自らの宿題を課したんですけど、今小説読んでます。2作同時に読んでて、1本は三島由紀夫さんの「仮面の告白」。もう1本は山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」です!「仮面の告白」は大分前から読んでるんですけど、言葉が難しくて、一向に進まず一時断念して、また読み始めてます。
んで「ぼくは勉強ができない」は、この夏の宿題のことを考えながら書店の文庫コーナーをフラフラ。「なに読んでいいかわかんねー」ってぼやいてたら、一冊の本が輝いていました。「ぼくは勉強ができない」。このタイトル「まるで自分のことじゃん!」と、すぐさま手にとりレジへ。あらすじとか読まずに買って、読んでみたら凄く興味深いことばかり。今の自分に起こっている様々な問題に丁度あってるのが必然なのか、それとも誰もが経験することなのか。絶対後者であるけど、なんかこのタイミングでこの本読めて良かったなーって思えました。夜中にスラスラ~と読んでます。あ。僕、本読むと眠くなるんですけど、この本は眠気襲ってくるのが遅いです(笑)僕の読書は睡眠薬より即効性あり!!!

この夏は、僕が傷つけた人や、親戚の問題、家の中の問題、僕が小さい時から知ってる方が亡くなったりと、若干だけど周りの環境の変化などあって…人との繋がりを考えた夏。弱音ばかり吐いていたと思う。感情に流されたりして、感傷的になったり。今でもそんな風になることもある。矛盾してるけど、どうしても伝えたくて気持ちだけが先走ってしままって迷惑掛けちゃってる。でも、耐えて鍛えて頑張るから。嬉しいこと2つがあれば大丈夫。意外と元気。だから待つことも出来る。あのアルバムを聴きながら待ってる。
スポンサーサイト
KOHEIさ~ん、数学教えて~、とは言いませんが(笑)周りに触発されて昔やったことあらためてやったりすると面白いことってありますよね。私は姪のお受験のパズルや間違い探しとかを一緒にやったりして結構面白くて(難易度上げれば完璧に大人向き!)自分のが一所懸命になっちゃったりしましたよ。さすがにお習字はしてませんが。

自分に宿題を課すところがKOHEIさんらしいな~と思います。私は音楽と同じぐらい本(文字?)が好きなので本屋さんは大好きなスペースです。本を読み出したら止まらず絶対眠くならず、相当意識がハッキリします。寝る前には絶対手を出しません。だって逆効果(笑)!

8月も終わりましたね~夏の終わりって毎年1番苦手なシーズンです。9月に入ったらもう今日いきなり雨降ってるし。意味なくですけどなんとなくこの終わった感がいやなんですよね(笑)

23歳の夏は思い出深い夏になりましたね。
【2006/09/01 Fri】 URL // SION #- [ 編集 ]
小説読んでんの?読書家だねー(笑)
俺なんてしばらく本読んでないよ、雑誌なら見てるけど^^;
杉本彩の官能小説でも読もうかなー(ドキドキ)。
【2006/09/01 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
僕も正直先月はめっちゃ嫌なこととかしんどい事が重なってかなり凹んでることが多かったです…
ただやっぱり音楽や彼女や友達や先輩に支えられて色んな意味で立ち上がれました!!
KOHEIさんも現実や過去に負けずに頑張りましょう!!
【2006/09/01 Fri】 URL // 4real #- [ 編集 ]
俺も数学は苦手っす。てか足し引き掛け算割り算できればいいんじゃねぇ的な。
あっ、MY BEST AMUROのリストブログにアップしたんで見てみてください。
【2006/09/02 Sat】 URL // SATOSHI #3fIBvpkA [ 編集 ]
SIONさん>
数学無理でーす(苦笑)でも結構面白かったり…なんて嘘です(笑)
お受験ですか~凄い面白そう!でも僕は果して解けるのか自信ないですね。。。一所懸命どころか必死になってそう(笑)
習字なんですけど、結構はまりそうでした!!やろうかなー。

そんぐらいしないとやらないタイプなんで(笑)SIONさん好きそうですよね!!!興奮して眠れなくなるんですかー。それは羨ましいです!だって読みたいのに睡魔が襲ってくるって最悪ですよ(笑)

昨日の雨。僕の住んでるところ大雨だった時間あって、丁度そん時に配達行っちゃって最悪でした…(涙)9月入って夏の残り香なしってのも寂しかったですねー。
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
読んでるんだよー。落ち着きすぎて睡魔襲ってくるけど(笑)
あ。一緒!雑誌はよく読む!
官能小説って(笑)杉本オネエ様のエロスで興奮しちゃえっ♪
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
そうだったんですか。本当そういうときの周りの方の支えって嬉しいし、感謝ですよね!!恵まれてるなーって再確認にもなって。
はい!頑張ります!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SATOSHIさん>
おー一緒です(笑)本当足し算引き算とか出来れば大丈夫って思って学生時代過ごしてました(笑)

記事アップしたんですか!!早速拝見させていただきますっ!
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/238-5cb90d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
