お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
lefteye.jpg

2002年に休暇先での自動車事故で亡くなってしまったTLCのメンバー Lisa“Left-eye”Lopesのソロアルバムを紹介!TLCの作品でも、その個性がギラギラしていたLisa。このアルバムでもオモチャ箱のような様々なナンバーが収録されています!特にお気に入りは
客演の男性R&BシンガーCarl Thomasのソウルフルなヴォーカルと温かいトラックが心地良い『Life Is Like A Park feat. Carl Thomas』Rockwilder(Christina Aguilera作品)制作のCOOLで先鋭的な現行トラックに畳み掛けるようなRAPがカッコいい『Hot!』、先行シングルで、HOOK部分の中東フレーズ、民族楽器をふんだんに使用した奇天烈ナンバー『The Block Party』Salaam Remiが制作した、これまた中東フレーズが耳に残る『Let Me Live』Ciara作品制作でお馴染みJazze Phaがヴォーカル参加した『Jenny feat. Jazze Pha』、ストリート感漂うシリアスな『Pags To Riches feat. Andre Rison』、低音の弦楽器と“ぴょんぴょん”SE音が印象的な『True Confessions feat. Angela Hunte』、2pacと共演ナンバー『Untouchable』、自身で発掘した女性R&Bグループ Blaqueの清涼感あるヴォーカルが心地良い『Head To The Sky feat. Blaque』、神聖な印象を与えるシンセストリングスと語りかけるようなRAPが心掴む『A New Star Is Born feat. Tangi Forman』
です!あと隠しトラック&日本盤ボーナストラックもお薦めです!

このアルバムを聴くと、次のソロアルバムを聴きたくなるし、TLCとしての作品も聴きたくなります。N.I.N.A.名義での作品でもいいから、Lisaの作品をもっと聴きたいと思いました。ぜひ聴いてみてください

スポンサーサイト
このアルバムはポップな曲あり、COOLな曲ありで
いろんなタイプの楽曲が詰まってて楽しめるよねー。
N.I.N.A.のアルバム聴きたいね。N.I.N.A.たしかデスロウだったよね?
シュグナイトか…無理っぽいね^^;
【2006/09/02 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ちょうどこのアルバムが出たのが高校生の時で、『THE BLOCK~』をきいたときはすげー衝撃だった。個人的にはREMIXがすきです。アルバムはお金なくってきけなかったんで、借りて聞いて見ようかな。2PACと仲いいんですよね。
【2006/09/02 Sat】 URL // SATOSHI #k9MHGdfk [ 編集 ]
おもちゃ箱のようなってこのアルバムにぴったりの言葉ですね。
このアルバムってたしか日本でしかリリースされてないアルバムでしたよね?
もったいないですよね。
TLCとしてのアルバムは無理でも他のメンバーのソロは早く聞きたいですよね。
【2006/09/02 Sat】 URL // TETSU #- [ 編集 ]
かっつん>
Lisaぽい感じの楽しい感じだった!
そうデスロウ…。やっぱ無理かなぁ~。サントラに1曲収録されてるんだよねー。あの勢いで出して欲しかったな…(涙)
【2006/09/03 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SATOSHIさん>
あの曲の衝撃も凄かったですよね(笑)えー!Remix知らないです!結構良いんですねー。ぜひレンタルしちゃってください♪楽しい感じなんで、聴きやすいですよ。
【2006/09/03 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
TETSUさん>
確か本国では発表されてないような…。なくなったときに、出すとか出さないとか情報あった気がするんですけど、分かりません…(汗)
ソロアルバム聴きたいですよねー!Chilliは本格的になりそうだけど、まだ油断は出来ませんね(笑)
【2006/09/03 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
このアルバム、フライングで買ったんですけど
なんか不良品があったらしくすぐに回収されたらしく、
発売日も結局1週間ぐらい延びたみたいで・・・。
返品しなかったのでちょっとの間だけ優越感に浸ってましたw
本国で出なかったのはLA.Reidが内容に納得しなくて
発売にゴーサインを出さなかったからなんですよね。
で、怒ったLEFT EYEはシュグナイトのもとへ・・・
【2006/09/07 Thu】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ピタさん>
そういうことあったんですかー!!知らなかったです!
でも優越感って良いですね!
LAさんと色々あったんですよねー。んでシュグのところへ…。無理だろうけど、音源あったら発売して欲しいです。
【2006/09/07 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/235-ac837456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
