お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
amuro-mbs.jpg

今日ほど、どうでもいい記事はないと思います(汗)僕はよく、数多くある奈美恵さんの曲を自分なりに曲順とか考えてMDに録音して聴いてます。実は最近知ったんですけど、友達も同じことをしていて、しかもこういう作業が好きだったり…(笑)なので、改めて選曲し直して、皆さんに発表(!?なんか違うか 笑)したいと思います!...本当どうでもいい記事だ…(苦笑)

01. Put 'Em Up
一番最初にしないようにと思ってたんですけど、結局一番最初(笑)でもアゲアゲにしないとねってことで。
02. WANT ME, WANT ME
攻めていきます(笑)やっぱ最初の2曲はアゲアゲで温めておかないとねってことで。
03. Indy Lady feat. ZEEBRA
この選曲のこだわりは序盤はBlack色強めでってことで、この曲をセレクト。Teddy Riley制作のCOOLなR&Bナンバー!AL『STYLE』収録。
04. PRIVATE
AL『SWEET 19 BLUES』から。ラップ調の唱法のCOOLなナンバー。意外とこのアルバムはBLACK色強いんですよ。
05. SO CRAZY
前の曲の雰囲気を考えて、これまたCOOLな現行US R&Bトラックのナンバー。
06. SOMETHING 'BOUT THE KISS
前の曲もRAPしているという繋がりで、この曲の英語RAPはカッコいいです!AL『GENIUS 2000』ヴァージョンで!
07. Dreaming I was dreaming
ここら辺でアダルトな感じと思って。Jazzフュージョン系のミッドナンバー。この曲でJazzダンスのパフォーマンスが好き(笑) AL『181920』収録
08. No pt. 2
落ち着いた雰囲気を保つのにR&Bバラードナンバーを。 AL『Queen Of Hip-Pop』収録。
09. GIRL TALK
可愛らしいPOPテイストのR&Bナンバーで徐々に…笑
10. LOVEBITE
前の曲繋がりで、POPテイストの可愛いミッドナンバー。コーラスが心地良いです。AL 『STYLE』収録。
11. no more tears
この曲、最近頭の中でヘビロテ状態で選曲(笑)
12. Do Or Die
ここら辺から上げます!HIP-HOP色強めのCOOLなナンバー!
13. LOVE2000
上げていきます!この曲のダンスが好きです!
14. Body Feels EXIT
定番曲もいれないと…って思って。そう。この曲の前後はJazzテイストの激しいダンスってことで!!
15. the SPEED STAR
アゲアゲ最高潮!エレキのハードな感じが気分を高めてくれます!
16. ALARM
一息つく間なしです(笑)ROCKテイスト繋がりで選曲。
17. lovin' it
この曲大好きなんで、選曲。ただそれだけです(笑)
18. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
最後は迷いました…。しっとり終わるのもいいけど、やっぱ気分高めて〆たかったんで。

ちなみに漏れた曲は『shine more』『Chase The Chance』『PLEASE SMILE AGAIN』『Fish』『Wishing On The Same Star』など…。こうみると『SO CRAZY tour』のセットリストに似てますね(笑)でもあのLIVEは一番好きで良く観てるから自然と流れも似てきたのかも…。
まぁこんな感じで選曲しました(笑)コメントしにくい記事で申し訳ないです…(^_^; ぜひ参考にしてみてください(笑)←図々しい…。

● 『NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006 @ 幕張メッセイベントホール 8,19』ライヴレポ→ 
こちら(ネタバレです!各個人の責任でお願いします)
● 安室奈美恵 作品デビュー一覧 こちら


スポンサーサイト
『PRIVATE』が意外な選曲だったかも!
『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』で終わりってのもいいね。
【2006/08/28 Mon】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
かっつん>
コメントしにくいのにありがとうね(笑)
意外かー。結構好きな曲でさー♪他にもあるんだけど…
てかシングルに偏りすぎかな。って今更ながら迷いも…。
【2006/08/28 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ああ、いよいよ9月までもうすぐ。
安室ちゃんのライヴも待ち遠しいです。
こうやって自分の選曲で音楽を楽しむのも
いいですね。^^
【2006/08/29 Tue】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
どうもです。
なんかわかるこの選曲!!
確かに「SWEET 19 BLUSE」ってBLACK寄りですよね。
おれだったら、SUITE CHICものもいれます。

Baby Mineとか。
【2006/08/29 Tue】 URL // Saoshi #k9MHGdfk [ 編集 ]
わぁ。いい選曲ですね。
M9~11あたりの可愛い曲があるところも緩急自在って感じで
いいですね(笑)。
そういえば「no more tears」、僕もかなりヘビロテになってます
(笑)。あの軽やかなシンセイントロが耳につくんですよね。
あと最近は「My Darling」(Queen Of Hip-Pop)もかなりハマッてます。


【2006/08/29 Tue】 URL // hirocks #- [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
もう夏も終わりですねー。
ライヴも9月で待ち遠しいですね!
こういう選曲とか好きなんです(笑)
【2006/08/29 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
Saoshiさん>
こんにちはー!
わかって頂けましたかー!なんか嬉しいです♪
あ!コメントしにくい記事で申し訳ないです(汗)
そう!あのアルバムは意外とBLACK寄りなんだけど、理解されてないですよねー。
Suite Chicの曲も入れたかったんですけど…断念でした。。。
『Baby Mine』も迷った1曲です(笑)
【2006/08/29 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
hirocksさん>
コメントありがとうございます!!
あーそういってもらえると本当嬉しいです!!M9~11あたりはかなり意識しましたよー。
hirocksさんも「no more tears」ヘビロテですか!あのイントロとか頭ん中グルグルしてますよ(笑)
【2006/08/29 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
俺もKOHEIさんのこの記事をみてMY BEST OF NAMIE AMUROつくりました(^▽^)

今度機会があったら自分のサイトに書くかも。
【2006/08/30 Wed】 URL // SATOSHI #3fIBvpkA [ 編集 ]
SATOSHIさん>
おー本当ですか♪どういった選曲か見てみたいですねー!!!
興味津々です!
【2006/08/30 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
はじめまして。
レビューに惹かれて参りました。安室ちゃん私も大好きなので、どうでもよくなくないです(笑
序盤のアゲアゲから好きです~。真似して作ってみたくなりました♪
【2006/08/30 Wed】 URL // Rena #- [ 編集 ]
Renaさん>
はじめまして。コメント書き込みありがとうございます!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!Renaさんも、どうでもよくないくらい安室ちゃん好きなんですかー!
良いですよね♪ぜひ真似してみてください(笑)
【2006/08/31 Thu】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
突然のコメントに優しいお返事くださってありがとうございます!
そうなんです~。ふだん洋楽しか聴かないんですけど、安室ちゃんだけは別(笑
真似させていただきます♪

それと、時々おじゃまさせてもらいたいので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(風変わりなブログでお恥ずかしいですが・・・)
【2006/09/01 Fri】 URL // Rena #- [ 編集 ]
Renaさん>
いえいえ!コメント書いて頂いて嬉しいんで!
僕も洋楽が多いですねー。邦楽も安室ちゃん以外はあんまり聴かないですね(笑)

リンクですけど、こんな下級BLOGですけど、よかったら是非!
【2006/09/01 Fri】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
Link☆
ありがとうございます!早速リンクさせてもらいました!
KOHEIさんのレビュー見てると色々聴きたくなってしまいます。さらにCD増えそうな予感。。(笑

よろしくお願いします☆
【2006/09/01 Fri】 URL // Rena #- [ 編集 ]
はじめまして。こんにちは。
奈美恵さんの記事に惹かれて書き込みしてしまいました。
ふざけた名前でごめんなさい。

良い選曲ですね~~!LOVEBITEが嬉しいです。
No Pt.2で一息つかせて(大好きです)
Do or Dieあたりからグングングーーンともっていく!
いいですねーそのままライブのセットリストにしてくれてもええくらいです!

【2006/09/02 Sat】 URL // 腹痛 #p6CkwyQg [ 編集 ]
Renaさん>
こちらこそありがとうございます!!
そんなお世辞やめてくださいよー(照)図に乗ります(笑)
でもそういっていただけると嬉しいし、身が引き締まります!!

こちらこそ宜しくお願いします。
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
腹痛さん>
はじめまして。コメント書き込みありがとうございます!!
安室ちゃん好きなんですねー。一緒です(笑)
一風変わった名前で、覚えやすくていいと思いますよー!

嬉しいお言葉ありがとうございます!「LOVEBITE」良いですよねー!
結構流れとか気にして作成しました(笑)
えーそんなライブのセットリストなんて(笑)でもやってくれたら嬉しいです!
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/234-654bf524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
