お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
soex.jpg

最近解禁になった9月に発表する新作『20 Y.O.』からの2ndカットされた曲。制作は1stカット曲『Call On Me feat. Nelly』と同じ彼氏のJermaine Dupri。前々から噂で聴いていた通りのダンスナンバー。聴いた感想は…。うーん。インパクトがあるようでないっていうか掴み所がないような曲です。トラックは、JDサウンドであるクラップ音に軽めのバスドラ、民族楽器系のパーカッション、スクラッチ音の“きゅっ”が印象的。Janetがインタビューで言っていた「アルバムでは『Control』で使用したシンセサイザーや音源も使った」通り、その頃のシンセ音源も。ヴォーカルは艶かしい感じ。
個人的に思うに、Janetの曲ってダンスナンバーでも口ずさみやすい曲が多かったじゃないですか。覚えやすいっていうか。今回のこの曲って、メロディーが印象に残らないんですよね。うーん。何回聴いても、しっくりこない…。微妙な曲…。
ちなみに客演の女性ラッパーKhiaはフィラデルフィア在住でUKでもHITを飛ばしたみたいで。読み方は“カイア”みたいです。間違っても、川崎麻世の奥方ではないようです。
冗談は置いといて、この曲はアルバムの2曲目(1曲目はイントロ)になる予定みたいです。あくまで予定だけど、これまた、うーん…です。
十人十色。感じ方も様々。今回僕がこの曲を聴いた印象は『微妙』な感じでした。こうなると、ある意味でアルバム収録曲が気になって早く聴きたくなります(笑)それが狙い!?

・アルバム詳細&試聴等は東芝EMIインターナショナルサイトで→こちら

● 関連作品 ●
・Janet Jackson 『Call On Me... feat. Nelly』レビューこちら


スポンサーサイト
申し訳ないけど、この曲も「…」です。
トラックは好きだけど、Janetの声と合ってるようには僕は思えないです。むしろ、このトラック上を高音で歌い上げるMariahの姿が思い浮かんじゃいました。「So Excited」っていう割に、Janetが全然Exciteしてないや~んって…。
辛口過ぎかなぁ。すんません(^^;)
【2006/08/29 Tue】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ジャネットのアルバムは『ALL FOR YOU』が最高だったんで、先行シングルを聞いたときにJANETらしくないかも。って思いました。たぶん『CONTROL』以上のHITは・・・。的な感じです。でもマライアとのデュエットだけは聞きたい。
【2006/08/29 Tue】 URL // SATOSHI #3fIBvpkA [ 編集 ]
ここんとこずっと『Control』、『Rhythm Nation』、『janet.』、『The Velvet Rope』の
4枚を聴きかえしてるんだけど、この4枚は本当にすごいね。
Janetファンのこうちゃんならこの段階で俺が何が言いたいのかわかってくれるよね^^;
笑顔の法則発動か…。
【2006/08/29 Tue】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
kinoさん>
いやいや全然良いですよー!それぞれの感想なんですし♪
別にJanetが歌わなくても良い感じはしますよね。マライアみたいに
ヴォーカルで引っ張る感じだったら、違った感じになるんでしょうねー。
あははー!!たしかにJanetがエキサイトしてないかもですね(笑)
【2006/08/30 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
SATOSHIさん>
「ALL FOR YOU」はPOPテイストで楽しめる作品でしたよねー!
過去作品のようなHITは正直、キツイかもしれませんね…。Jam&Lewis楽曲に期待するしかないですね!マライアとのデュエット曲は本当楽しみです!!
【2006/08/30 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
かっつん>
そうだよねー。その4枚は名盤!それぞれ色があるし。
こだわりも感じれるし、周りのアーティストとは違う雰囲気あるよね。

わかるよー(笑)あの恐怖の…。あーなんなんだよ~(涙)もっと良い曲シングルにして欲しかったよっ!!!(ついに本音)
【2006/08/30 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
すいませんこちらにも出没させてください。
ジャネ様も好きなんです。

僕もこれはちょっと…。ですね。
JDとの相性が良いとは思えない…
そしてHMVのサイトでみたのですが、
Jam&Lewisとジャネットコンビの制作曲が少ない…
多くの曲でJDが物凄い絡んでいるのです。このゴールデンコンビに。
正直心配です。勘弁してくださいです。
ジャムルイジャネオンリーでの美曲が聴きたい…です
【2006/09/02 Sat】 URL // 腹痛 #p6CkwyQg [ 編集 ]
腹痛さん>
おージャネ様も好きなんですねー!一緒です!!
ちょっと微妙ですよね…。本当相性良いとは言えません。
HMV見ましたよー。もう昨日は凹みまくりでした…。。。Jam&Lewis曲少なくて本当ショックでした。。。
本当心配です。あのトリオだけのアルバムが聴きたいです。
【2006/09/02 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/232-6880b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
