お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
沖縄に行ったときに、ぶくぶく茶が飲みたくて『うちなー茶屋 ぶくぶく』に行ったんですけど(詳しくはこちら)、会計の時に店員のおばさんと少しお話させて頂いたんです。前日の大雨(報道でもご存知だと思います。)のことや、一人旅についてとか。お店で使用してるお茶碗などの焼き物のお話も。んで、おばさんが「良かったらサイン帳にお名前とか書いていってくださいよ」って言ってくれて、お茶とケーキの感想と住所・名前を記入したんです。そしたら、おばさんが「このお店の前は、お客さんの住んでるところの近くに勤めていたんですよ」って。偶然にしても凄く嬉しくて。んで先日、お葉書を頂きました。
tayori.jpg

やっぱり嬉しいですね。書いてあることは当たり障りのないことでも、こうやって手書きのお葉書を頂くと嬉しい。絶対次に沖縄行くときもお店に寄りたいです。せっかくこうやって繋がったことだし。お店の雰囲気も凄く良いし、本当お薦めです!ぜひ沖縄に行った際は寄ってみてください♪
んで今回は国際通りで、自分のために買ったものと面白いものを紹介します!まずは自分のものを紹介。一つは手作りの革のブレスレット。
miyage.jpg

300円でした!これ、見た目だと1500円ぐらいはしますよねー!全くと言っていいほどアクセサリー系は身に付けないんですけど、本当お気に入りでいつも付けてます!
続くはこれ。
miryk.jpg

沖縄のブランドで「Max」ってところで買ったポロシャツ。不死鳥のプリントに惹かれました(笑)タグには“MADE IN RYUKYU”と粋な感じも。結局自分のはこの2点で、他は知り合いのお土産…。正直重かった(苦笑)でも皆喜んでくれたんで良しとしますっ!!

んで最後はピンクパンサーならぬ『ピンクシーサー』!!!
pinkshisa.jpg

これ見かけたとき、笑うの堪えてましたよ(笑)でも可愛いですよねー。買おうか迷ったけど、止めました(笑)
と色々思い出すときりが無くなるのでこの辺で。こうやって振り返るとまた沖縄に行きたくなりますねー。うん。絶対行くぞー!!!

余談なんですけど、沖縄に行く朝。地元の駅から電車に乗っていったんです。早朝(僕は田舎Boyでーす)だったんで、始発駅に近いのもあって椅子に座れたんですよ。大体が学生と会社員の方たち。丁度席が埋まってきた時に、妊婦さんが乗ってきたんです。んで僕の座ってるところより少し離れて立ってて。妊婦さんの近くには談笑する会社員らしき、おじさん&おばさん。明らかに気づいているのに、知らないふり。なんか寂しくなって僕は譲りました。周りに乗車している方はこれからお仕事に出る人なんで、僕みたいにこれから遊びに行く人間が譲るのが一番なんですけど、なんか…。寂しいですよね。譲ってから満員状態になったんで、本当譲って僕は安心しました。もしあの中で立っていたらかなりの負担だったに違いないと思うと。僕は自分がした行動を偉ぶるとかどうこうより、お互いの思いやりみたいな気持ちが大切だなって言いたいんです。最近自分は、今までの信頼とか全部崩して、嫌な思いをさせちゃって。こういうの2回目で。今回の便りがきて、旅の思い出を振り返ったときに、出発の朝のことが浮かびました。

スポンサーサイト
ピンクシーサーTシャツええやん!即買いせな(笑)
革のブレスもいいねー。
俺こういう味のある(手作り感のある)アクセ好き^^
【2006/08/27 Sun】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
ピンクシーサー最高(笑)! なんか妙に不細工でカワイイですね(笑)

人と人との繋がりって大事ですよね~。
僕も席は譲りますよ! 電車で思い出したんですけど、前に電車の中で8人くらいの女子高生が大声で馬鹿騒ぎしてて、その中の席に座れない一人が、地べたの通路にアグラかいて平気で座ってしゃべってるのを見てビックリしました! 周りのことを何も考えてないですね!
【2006/08/27 Sun】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ピンクシーサーなんているんですね?
なんだか面白いです。
人に席を譲るのは、大切ですね?
僕もそういう時は、譲ります。
あと電車での最低限のマナーは、守りたいですね。
【2006/08/27 Sun】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
かっつん>
やっぱ買ったほうが良かったよねー。今更ながら後悔…(爆)
良いでしょー♪店頭で作っててさー。色んなものあったよー!
んでそこの店員さんに会計のときに『いま僕はどこにいるんですか?』
って地図みせて教えてもらった(苦笑)
【2006/08/28 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
不細工だけど可愛いですよねー!買えばよかった…。

なんか電車の中のマナーって気になりますよね。女子高生全員がそうじゃないけど、そういった光景は僕もよく見ます。
どうにかならないものか…。っていつも思っては注意できないのが悔しいです。
【2006/08/28 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
ぶらぶら歩いていたらあったんですよー。珍しいですよね。
電車でのマナーって気になるんですよね…。
【2006/08/28 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
私はですねぇ~電車に乗っても一切座らないんですよ。譲る(というか知らない人に声をかける)勇気がないっていうのも理由のひとつだったりしますね。
関西地方ではいまだに結構知らないおばちゃんが行儀の悪い知らない子供を叱り付けてるのを見ますよ。相手も周りの空気もそれを受け入れてて。そういう文化ってもう残ってないんでしょうね。

KOHEIさんが最後のとこに重いこと書いてて気になったのですが…信頼って築くのは時間がかかるけど、失うのは一瞬なんですよね。嫌な思い…でもこうやってKOHEIさんも後悔して同じく嫌な思いしてるわけですから、あまり思い込まない方がいいですよ!!落ち込んでもアガってきて下さいね!!

そして私ならピンクシーサーは即買いですね(笑)ちなみに沖縄は行った事がないのでKOHEIさんがうらやましいです~
【2006/08/28 Mon】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
座らない!!すばらしいですねー!でも一声掛けるときってなぜか勇気がいりますよね。僕もその昔はもじもじして声掛けることが出来なかった時期がありまして…。
さすが関西のおばちゃん!関東じゃもう周りに感心がないって感じがしますよね。

本当なんかねーって感じです(苦笑)後悔するならやるなって話ですよね。でももう過ぎちゃったことだし、後悔も意味ないですよね。って言い聞かせてます(笑)励ましのお言葉ありがとうございます!

やっぱ買います?あーこれまた後悔(笑)ちくしょう~!
色んな場所、お店行ったんですけど、沖縄の方は本当大らかで安心出来ましたよ♪ぜひ行ってもらいたい場所のひとつです!
【2006/08/28 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
「本当になんかねー」ってまさにそんな感じなんでしょうね。文字から伝わってきましたよ。でもね~やったから(言ったから)こそ、の味わえる「後悔」ですから。やらなければよかったって話でもなく…そうやって自分で体験してこそ、の、成長ですから。「他人の経験」では、どんなに聞いても見ても読んでも自分の経験値は上がりませんよ。だからきっと嫌な思いも後悔も必要なことだったんじゃないですかね?今自分にとって必要なことが起こるって言いますから。大事なのは起こってしまった「後」だと思いますよ。
ま~そんな私も毎日凹んでますが(笑)その度に「貴重な体験をした」と起こった事象をとらえるように「視点を変える」よう努力してます。こっから何か学ばないとな、と。そう思わないと救われないし(笑)
KOHEIさんも↑アゲアゲ↑で!!!

沖縄行きたいです~。KOHEIさんのレビューを読んでますます行きたくなりましたよ。
【2006/08/29 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
確かに必要なことだからこそ起きたことですよね。
昨日も考えてたんですけど、僕も嫌だけど、相手のほうがもっと嫌な気分になったし、僕だけが…なんていうか一人だけ悲観してるのも、相手のこと考えてないで、自己中心かなって。相手のこと考えてると一人で凹んでるのが馬鹿だなって。原因作っておいて、一人で凹んでるのは都合の良い話だなと。
でもこのままで、縁切りたくないんですよね。だから、ゆっくりでもいいから待つってことにしようと思います。そりゃ僕も人なんで、いろんな感情に流されますけど(笑)でも切りたくないんでね…。相手はどうおもってるかわからないけど(苦笑)

とういことで、沖縄は最高です!ぜひいってみてください!冬の沖縄って星が綺麗みたいですよー!
【2006/08/29 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
あれ?即レスな感じですか(笑)?
お互いの距離感ってお互いに傷をいくつか付けないと近づいたり出来ないもんらしいですよ。って何が起こったかわからないので一般論なんですけどね。KOHEIさん、どんどん深く考えそうだから。
決して楽観視してるわけじゃないんですけど、長く付き合っていける人とは必ずそういう時期があるものだと思います。お互いをより深く理解する為にも。離れる時期も必要なんですよ、きっと。じゃないと、自分以外の人のことをそんなにも考えるなんてないですから。やっぱり必要なステップだと思います。時間は一番大切なことなので、自分からアクション出来ない「待つ」って何よりきついことだと思うんですが…そうですね。きっと、伝えたら、次は「待つ」って必要ですよね。

沖縄に冬ってあるんですか?亜熱帯に属してる、年中暑いorあたたかいところかと。…日本じゃないッっ!!
【2006/08/29 Tue】 URL // SION #- [ 編集 ]
SIONさん>
丁度皆さんから頂いたコメント返信していたら、同じ時間にSIONさんからコメントいただいたので(笑)

深く理解できる仲になるための距離だったら、いくらでも待ちますよ。少しの無理なんかしても。「待つ」ってキツイですけど、まぁ僕が決めたことだし、精神的に鍛えるには良いかと(笑)
もうお分かりのように、僕は深く考えてしまうタイプみたいなんですよ。周りにもいわれるんで(笑)だから、全然行動派でもないんです…あはは~(笑)

冬っていっても暖かいみたいですけど…。友達から星が綺麗だっていうのを聞いて、冬の沖縄もお薦めみたいで。今度は冬に行きたいです!
【2006/08/30 Wed】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/231-8bcec28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
