お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
lovinit.jpg

収録曲
01. lovin' it [Original Mix]
Music & Arranged by Tetsuya Komuro
Words by Tetsuya Komuro & VERBAL

02. lovin' it [Tv Mix]

個人的に大好きな曲です(笑)はじまりから失礼しました…(-_-;)
アメリカ同時多発テロ被害者に対するチャリティーCDとして、小室哲哉さんが企画した「song+nation」のリードシングル。このシングルがきっかけとなり、安室奈美恵さんが国内のR&B/HIP-HOP制作陣、アーティストとのコラボレーションしたSuite Chicに繋がっていき、現在の“Queen Of Hip-Pop Style”へと発展していきます。
トラックは重厚感あるバスドラ、添えるようなシェイカーやギロにピアノの旋律が心地良いR&B/HIP-POPのミッドナンバー。奈美恵さんの、訴えるような力強さ、人肌を懐かしく思わせ、優しさを感じさせるヴォーカルが聴き所です。最後のゴスペルと、高音フェイクは凄まじいです。VERBALのRAPもメッセージを伝えるように語りかけています。この時期の奈美恵さんのヴォーカルが好きです。今はなんか慣れちゃってる感があって、高音のフェイクがあまりないので…。こういうヴォーカルスタイル。やってほしいなー。あとこういった聴かせるR&B/HIP-HOPのミッドナンバーも。
歌詞は、毎朝見かけた名前も知らない人が急にいなくなって、その人の笑顔と寂しい眼差しが懐かしく思える。あの人はどこで、何をしているのか。出会いと別れを繰り返す中で、大事な人や大事なものが近くにあることを忘れちゃいけない。こういった歌詞って、このCDの趣旨の他にも、色んな捉え方が出来ると思います。
今頃どこで何をしてるんだろうか。忘れちゃいけない、見えなくなっちゃいけない、大切なことを覚えておこう。最近あったことに何か通じていて印象的でした。
ぜひ聴いてみてください

♪安室奈美恵&VERBAL『lovin' it』一度きりのTVパフォーマンス→こちら(PCのみ)

● 安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら

スポンサーサイト
この曲俺もめちゃめちゃ好きだったりする(笑)
こういう歌声で引っぱる曲しばらく聴いてないよねー。
トラックで攻めるのもいいけど、またこういう曲も聴きたいかも。

Mステのパフォーマンス最高だね^^何度見てもイケる(笑)
【2006/08/26 Sat】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
当時このコラボには結構驚きでした!!
同じくMステでのライブで良いな~って感じました!
最近はavex同士コラボってなんか少ないですね!!
仲が悪そう…
【2006/08/27 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
かっつん>
この曲良いよねー。最近また聴きだしてる♪
本当、最近はトラックの印象があるよね。それはそれでカッコいいし大好きなんだけど、こういう聴かせる曲も聴きたいよね。

このパフォ最高だよねー!もう鳥肌立ちまくりだよ(笑)
【2006/08/27 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
驚きでしたよねー!どんな感じになるか楽しみでもあり不安もありました(笑)
このパフォーマンス良いですよね!何度も観てます(笑)最近のavexのコラボないですね。
なんか色んな諸事情がありそうですね…。
【2006/08/27 Sun】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/229-02c3b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。