お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
2006livestyle.jpg


行ってきましたー。当日は17時過ぎに会場に到着して、グッズを買うため長蛇の列へ…。って言っても、そんな待たなかったんですけどね(笑)僕はパンフを購入!内容はなかなか良かったですよー。
んじゃ観にいきまーす♪
ittekimasu.jpg

“♪るんるっるーん~♪”(初公開のB面の僕です…笑)

以降はネタバレです。ここからは各個人の責任でお願いします。またコメントもネタバレ内容の書き込みOKなので、コメント閲覧も各個人の責任でお願いします。
ご了承の方のみ“続き”を…。



今回のセットリストは
1. Violet Sauce
2. Handle Me
3. Without Me
4. Fish
5. a walk in the park
6. Say the Word
7. Put 'Em Up
8. ALARM
9. no more tears
10. STROBE
11. exist for you
-MC-
12. Four Seasons
13. 人魚
14. lovin'it
15. Drive
16. GIRL TALK
17. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
-Band Introduction-
18. Do or Die
19. Uh Uh,,,,,,
20. How to be a Girl
21. WANT ME, WANT ME
22. shine more
23. the SPEED STAR
-Encore-
24. Body Feels EXIT
25. Chase the Chance
26. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK (Remix)

今回のセットは超シンプル。基本黒の中に、センターにで大きい&広い、白の階段に、花道があるぐらい。開演前にはLeft Eye, Chris Brown, Christna Milian, Ne-Yoなどの曲が流れてましたー。
結構ネタバレって同じこと書いてるような感じになるんで、個人的に印象に残った部分や、思ったことを書きます。あくまで僕が思った事で、各個人感じ方は違うと思います。悪意は全くないので、そこのところはご了承ください。それがご理解頂けない場合は、ここで読むのを辞めてください。

個人的に嬉しかったことは、僕が奈美恵さんの記事で書いたことを、今回偶然、披露してくれた曲があったことです!
『ALARM』がMTV VMAJ2003でパフォーマンスした振りになっていて、中盤&ラストのJAZZテイストの激しいダンスでした!

・「ALARM」のカップリング曲『STROBE』もダンス付きで披露。ペアで踊る部分もあって良かったです!中盤のクラシックな感じも今までにない感じでした。

『exist for you』はR&Bミッドナンバーに、しなやかなJAZZテイストのダンス付きで綺麗でした!『Dreaming I was Dreaming』の記事でも書いたんですけど、こういったスローナンバーにJAZZテイストのダンスが凄い好きなんで、嬉しかったです。

『lovin'it』も個人的に大好きな曲で、披露してくれて嬉しかった。PVも流れてて、お得でした(笑)

『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』は初めて生パフォ観たんですけど、かっこ良かったです!ダンスはPV時と変わらずでした!実は出来る部分は一緒に踊ってたり…振りのフリぐらいの下級レベルですけど(汗)

『Do or Die』は結構ガッツリ系で踊ってました。今回初披露曲の中で一番踊ってたような気がします!

『the SPEED STAR』も、この曲の記事に“中盤&ラストのTVパフォーマンスのダンスが良い”に書いたんですけど、今回のLIVEで披露してくれましたー!一瞬「僕のBLOG観てるんじゃないのか?」なんて思ったり…自意識過剰ですね…(苦笑)

・なんか初日はMCなかったみたいで、今回MCしてくれました(笑)“MCなかったら、もっとしゃべれーって言われた(笑)”とか“今回のツアーは結構雑誌のインタビューでBESTシングル的内容って言ってたけど、実際聴き直したら、カップリング曲アルバム曲でLIVE披露してなくて良い曲あったから、やろうって思った(笑)ごめーん”みたいなことやミニスカで踊ってて“スカートの中見たでしょー(笑)”とかテンション高めでした!奈美恵さんにしては珍しいです…(笑)

んで今回のLIVEなんですけど、踊ってはいるんだけど、ガッツリした踊りがなかったように思えました。『Violet Sauce』『Put 'Em Up』『WANT ME, WANT ME』とかが例で、前回、前々回のツアーに比べると、ゆるい印象がありました。舞台を左右に歩きながら歌ったりして、途中でダンスするみたいな感じも多くて。んで踊ってる曲でも全体的に最近のツアーよりも、振りがゆるかったような…。曲ごとのダンスにメリハリが無くて、印象に残らない感じも…。言葉では説明出来ないんですけど、『SO CRAZY tour』みたいにガッツリした感じが好きなんで、なんかダンスに関しては物足りなさはありました。
やっぱり曲数が異様に多いから、ガッツリした振りが少ないのかなって思ったんですけど、歌も辛そうな感じで、中盤の『Four Seasons』~『lovin'it』の部分は特に…。『WANT ME, WANT ME』も途中のサビで歌わなかったり(笑)調子悪かったのかなー。
でもまだツアー始まって2回目。変更部分とかあるだろうし、もっと磨きの掛かったLIVEになるはずなんで、そうなると結構印象も変わるんだろうと思います!って感じでしたー。
次の代々木公演が楽しみです!

● 安室奈美恵 作品レビュー一覧 こちら


スポンサーサイト
MCしてくれたんだ~。いいな~。
初日はホントに二言ぐらいしか喋ってくれなくてあっさりしてましたw
スカートの中、ちゃっかり見ちゃったし(・∀・)ニヤニヤ
中盤のガッツリ歌いこむところがやっぱり今後の課題みたいですね。
【2006/08/20 Sun】 URL // ピタ #- [ 編集 ]
ライブ行かれたんですね♪
俺も先週と今日と来月参戦しますよ(^-^)
MCあったんですねー。
今日は話してくれるかなぁ??
でも話さないとかなりライブの流れが良かったから、それはそれで良かったかもw
歌の調子良くなってるといいなぁo(´□`o)
【2006/08/20 Sun】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
結構楽しそうでうらやましいです!!
めっちゃ曲数歌ってくれたんですね!!すごいっす!!
ゲストとかは来なかったんですか??
良いですね~!!
【2006/08/20 Sun】 URL // 4real #- [ 編集 ]
B面のKOHEIさんを見る限りでは背が高そうに見えますね~。ジロー

ライブって、その時の臨場感が楽しめて良いですよね。
こんなに歌ってくれるなんて羨ましいです!
「the SPEED STAR」は、僕もライブで安室ちゃんが踊ってるのを見てみたいですね~。
【2006/08/21 Mon】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
ピタ さん>
なんか色んなレポを読ませて頂いたんですけど、本当MCなしだったみたいですね(笑)
スカートの中はどうでした?(笑)僕もみましたよー!
やっぱり中盤ですよね。改善してほしいです!
【2006/08/21 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
行きましたー!
ってことは昨日も参加したんですか!MCはどうでした?
MCなしのアーティストさんって珍しくて、それはそれで歌が聴けて嬉しい
ですよね!
【2006/08/21 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
4realさん>
ありえないくらいの曲数ですよね(笑)本当凄いです!
ゲストは期待してたんですけど、客演曲はPVの映像が流れてました(笑)
【2006/08/21 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
あははは(笑)そんな見ないでくださーい…照れる。。。
身長は180は無いですよ。

ライヴは生ものですからねー臨場感あって好きです!
本当曲数が凄いですよ。基本MCであまり話さないで、歌ってるほうが多いんですよね。
『the SPEED STAR』の中盤&ラストのダンスはかっこ良かったですよ!
観て頂きたいくらい(笑)
【2006/08/21 Mon】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
おひさしぶりです。
お元気でしたか?
安室ちゃんのライブうらやましいです。
一度も行ったことないんで。
特に「Do or Die」が聴けたことが羨ましすぎ!!
「スカートの中見たでしょー(笑)」とかMC
もかわいいなぁ。。。
【2006/08/21 Mon】 URL // hirocks #I9hX1OkI [ 編集 ]
いいですねー。
安室ちゃんライブ僕も楽しみです。
かなりノリのいいものも多くて、ライブだと迫力もあるので
楽しめそうですね?
【2006/08/21 Mon】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
hirocksさん>
お久しぶりです!僕は元気モリモリですよ~(笑)
hirocksさんもお元気そうで安心しましたー!
安室ちゃんのLIVEは一度でいいから観て貰いたいです。好きな人は余計ハマるはず(笑)
沖縄のファンの方考えると、沖縄での単独公演もやってほしいなと…。
「Do or Die」かっこ良かったですよ!ガッツリしてました!
MCも普段よりテンション高くて貴重でしたよ。
【2006/08/22 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
LIVEならではのこともあって良いですよねー!
ぜひM♪ Boyさんも参加した際はレポ書いてほしいです!
【2006/08/22 Tue】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
はじめまして。安室のLIVEにいったんですか。うらやましい。
話し聞きたいです。
【2006/08/25 Fri】 URL // Satoshi #3fIBvpkA [ 編集 ]
すみません。よくみたら書いてあった。なんか、C/W曲が多いですね。しかもAlbum未収録のが。これは普段見れないから面白そう。
【2006/08/25 Fri】 URL // Satoshi #- [ 編集 ]
Satoshiさん>
はじめまして!コメント書き込みありがとうございます!
安室ちゃんLIVEは毎回行ってるんですよ(笑)
今回はカップリングとか今までLIVE披露していない曲とかやってくれて良かったですよ!
まだチケットが余ってる会場もあるみたいなんで、よかったら行ってみてください(^_^)
【2006/08/26 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
takeshiさん>
Nice to meet you!
Thank you for writing comment!
When Namie is popular in Hong Kong, I am glad!!

I left in clumsy English.
【2007/01/13 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/226-7e28ee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
