お気に入りCD(洋楽・邦楽・安室奈美恵)、日記など書いていこうと思いますっ! 洋楽聴き始めて3年ぐらいの洋楽初級者なんで、期待せずお手柔らかにお願いします! Special Thanks KATSU
b2b.jpg

先日のDisc 1(レビューこちら)に引き続き、今日はDisc 2を紹介!Disc 2は制作に前作『Stripped』で世界中でHITを飛ばしたバラードナンバー『Beautiful』でグラミー賞を獲得したLinda Perry(P!nk, James Blunt作品)が担当。1920年~40年代のJazz, Soul, Bluesの生バンドのサウンドを現代に甦らせたクラシックかつ普遍的な楽曲を収録しています!

『Welcome』は歌姫をお出迎えするようなストリングスが煌びやかなブルース・スタンダードナンバー。生バンドの迫力に負けずに歌い上げるヴォーカルが素晴らしいです。最後の3拍子部分が好きです(笑)
『Candyman』はビッグバンドJAZZのアップナンバー!ホーンの迫力、ウッドベースのベースラインが体を自然と揺らします!発売前にこの曲を聴いて、虜になりました(笑)
『Nasty Naughty Boy』は、ミュートを使用したトランペットが、まるでストリップ劇場または加藤茶な雰囲気が心地良いアダルトなJazzスローナンバー。実はこういった曲大好きなんです(笑)
『I Got Trouble』は昔のラジオから聞いているようなヴォーカルのエフェクトが良い雰囲気を出すJazz-Vocalスローナンバー。
『Hurt』はピアノとストリングスの切なく儚い旋律とヴォーカルが心掴む壮大なバラードナンバー。後半の盛り上がり部分以降の抑えたヴォーカルが好きです。
『Mercy On Me』は序盤のゴスペルとオルガンが懺悔するような雰囲気を出す3連のブルースナンバー。
『Save Me From Myself』は終始抑えたヴォーカル(囁きに近い)とアコギのコンビネーションが人肌のように温かいスローナンバー。
『Right Man』は物悲しい弦楽器の旋律に迎えられたヴォーカルが迫力と説得力あるナンバー。最後はヴォーカルと弦楽器とコーラスで勝負しています。流石です。

“古き良き時代”の1920年~40年代のJazz, Soul, Bluesの楽しい雰囲気や心地良い楽曲を収録していて、Christina Aguileraの表情豊かなヴォーカルを120%堪能出来る作品です。個人的にDisc 1も大好きだけど、Disc 2の『Welcome』~『I Got Trouble』のJazzyな感じ溢れる一連の流れが最高に好きです。もう、アギちゃん最高っ!(←はしゃぎ過ぎました…汗)ぜひ聴いてみてください

♪『Candyman』のMTVでの煌びやかなLive Performance→こちら(PCのみ)

● 関連作品 ●
・Christina Aguilera 『Stripped』レビュー こちら
・Sound Track 『Moulin Rouge』レビュー こちら(『Lady Marmalade』収録)
・Herbie Hancock 『Possibilities』レビュー こちら(ゲストヴォーカルとして参加。グラミー賞ノミネート曲)

スポンサーサイト
「イケないボウヤね~」な『Nasty Naughty Boy』みたいな曲OKなんだ(笑)
俺は嫌いじゃないけど、どうしても加藤茶が浮かんで爆笑してしまう(笑)
詞も最高だね^^
【2006/08/25 Fri】 URL // KATSU #w/S74Sk6 [ 編集 ]
Disc2も思ってたよりすんなり聴けました♪
次のシングルは「Hurt」って話ですけど、この壮大なバラードをぜひともパフォーマンスしてるとこを見たいです!!
【2006/08/25 Fri】 URL // ポニー♂ #- [ 編集 ]
Jazz苦手でも大丈夫ですかね~?
「Hurt」はシンプルながら壮大で美しい曲ですよね♪ これがDisc2収録なのに、全然Jazzじゃなかったのでちょっとビックリしました(笑)
【2006/08/25 Fri】 URL // kino #0MXaS1o. [ 編集 ]
こちらは、独特の作りになってますよね?
今回の作品は、ホント聞き応えありますね。
僕は、「Hurt」や「Welcome」辺りが好きです。
【2006/08/26 Sat】 URL // M♪ Boy #- [ 編集 ]
かっつん>
そうなんだよー好き(笑)
もちろん僕も加藤茶は浮かんでるし、「っすー。おうっいえすっ」って言いながら聴いてるよ(爆)ただの変態だね…(笑)
【2006/08/26 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
ポニー♂さん>
濃いけど、すんなり聴けますよねー。
個人的に『Candyman』が好きだったのでちょっと残念だけど、『Hurt』も好きなんでパフォが楽しみです!
【2006/08/26 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
kinoさん>
最初の曲がJazzテイスト強めですけど、後半はオーソドックスなナンバーでしたよ♪
多分大丈夫だと…。思います(笑)
【2006/08/26 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]
M♪ Boyさん>
いまの作品にしては独特ですよねー。
内容も充実してて聴き応えあって良いですよね!
僕も『Welcome』とか好きです!!
【2006/08/26 Sat】 URL // KOHEI #yQvUxZPE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bouncetrack.blog46.fc2.com/tb.php/224-d15771ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 bounce track all rights reserved.
Recommend Video

         Christina Aguilera / Express [Live Ver.]   Perfume / ねぇ [TV Ver.]

Profile

   KOHEI

Author:  KOHEI
● 年齢 ● 2X歳

●好きなアーティスト●
TLC, Madonna, Janet Jackson
Christina Aguilera, Alicia Keys
Brandy, Monica, Mary J. Blige
Beyonce, Faith Evans,P!nk
Kelly Clarkson, Jessica Simpson
Christina Milian, Mya, Aaliyah
Blaque, Fantasia, Kylie Minogue
Luther Vandross, John Legend,
R.Kelly, Justin Timberlake,
Jamie Foxx, Ne-Yo, Tank
Maroon 5, John Mayer
Darren Hayes, Savage Garden

安室奈美恵, 東京事変 etc...

詳しくはこちら

Categories
Review
Comments
Push!! CD & DVD

                      QUEEN OF POPであるマドンナの初のオールタイムベスト!!!ヒット曲オンパレードな2枚組。POP界の音楽史とも言えるCDです。これでお勉強しましょ♪            American Idol第8シーズンの優勝者Kris Allenのデビューアルバム!!巷では対抗馬で、色っぽくて派手なAdamのメディア取り上げが断然多いですが、個人的にはオーソドックスなサウンドにKrisのヴォーカルが一押し。         安室奈美恵 シングルHIT曲だけのLIVE!!奈美恵さんの真骨頂である迫力の歌&ダンスは圧巻!!披露しているのは知ってる曲ばかり!!ダンサーさんたちもかっこ良く踊り狂ってます!!安室奈美恵LIVEで№1です!!んで僕のバイブル(笑)

Welcome!!

Monthly Archives
Recommend Blog

BLACK FLAVOR         HIP-HOP/R&Bなどブラックミュージック中心にレビューしているサイト。作品レビューの豊富さはピカイチ!僕も超参考にしてます!!

ブログ内検索

RSSフィード
管理人室
